すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ウィルスソフトの「カスペルスキー」の60日間試用版をダウンロードして使用しています。結構軽く、バランスも良いので試用期間が経過したらそのまま本購入しようと考えていますが、他にいいソフトはあるでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆様それぞれご回答いただきありがとうございました。結局、試用期間が過ぎてもこのままカスペルスキーを使い続ける方向で考えることにしました。ご意見いただき感謝します。

どんな経緯で辿りついたかわからないですが、とてもいいソフトに巡り合いましたね。
世界でもっともすぐれたウィルスエンジンもあり有能です。
もしよければ継続を強くオススメします。
また他にはBit diffenderというソフトも有能ですよ。もうひとつはキヤノンのNOD32もちょっと重くなりますが細かく見てくれるのでいいですよ!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カスペルキー以外だったら・・・断然、ウイルスバスターです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カスペルスキーはチェックが厳密すぎてWeb閲覧の使い勝手が下がったりもしますので、
有料ソフトで検知力が割と高めで同じ程度の処理の重さならNOD32がお薦めです。

個人使用で無料で良いとの事ならavast!かAVGでも良いかと思います。

  • 回答者:X (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も90日間の試用版を試した後は

本製品を購入しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有料のウィルスソフトの中では、カスペルスキーが1番いいですね。
更新が頻繁で性能がいいです。

とは言え私の場合、カスペルスキーは重かったので、
無料のavast!を使っています。
こちらは軽く、それでいてちゃんとウィルスも検出してくれるので
満足しています。
http://ratan.dyndns.info/avast4/

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

更新料無料のウィルスセキュリティZEROとフリーソフトのAVGが軽くていいです。
PentiumⅡのパソコンでも他の作業をしながらちゃんと動いてくれてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の6月からキングソフトを使っています。
その前はあるお試し版を使っていました。
キングソフトはそのお試し版より軽くていいです。
隅の方に広告が出てきますが、無料なので仕方がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、2年近くソースネクストを使っています。
ウィルスソフトの場合、結構更新料が高くつきますから・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は無料のソフト アバストを使っています。
しっかりとウィルスの検知もしてくれますのでお勧めですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィルスの検索率、エンジンやファイアーウォールの性能からしてもカスペルスキーは、良いと思います。
ソースネクストは検索エンジン等が弱く値段並みのようです。(検索率も低くお勧めできません)
マカフィーは使ったことがありますが、最新ではありませんので何とも言えませんが、重いです。
ノートンも重い部類に入るので、メモリとかの環境によりますがお勧めしにくいですね。
ウイルスバスターは良い評判を聞かないのでお勧めできないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ノートン インターネット セキュリティ2008
を使ってます。いいと思います。

ウイルスや少しの感知も、察知しのがさず知らせてくれます。
スキャンも毎週時間的にします。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1台はNorton Internet Securityです。
1台はウィルスバスターです。どちらも問題ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はソースネクストです。困り事でメールで聞いても、電話で対処してくれますし、何よりも軽くスキャンの時間も短く利用しています。
ウィルス○スターは最悪でした。重いし、しつこいまでの催促(スキャンをしてくれとの)でお勧めしません。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カスペルスキーは軽くておすすめです。もう2年くらい使ってます。

  • 回答者:marine (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはそのまま、使用してみるのも良いとおもいます。私はの現在のPCはマカフィ60日版ですが購入時にアンインストールしまして、ノートンアンチウイルス版を購入、(CD版)で、しかし期限が今年5月に来ましたので、NTTのフレッツウイルスクリア(月額版)のインストールをしました。ノートンより軽くてよいですね。(^^)個人的までに。

  • 回答者:m (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る