すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

絵葉書をフリーマーケットで買うとすれば1枚いくら、もしくは何枚いくらで買いたいですか?
(買わないという方、「ピンキリ」だと思っている方は回答をお控えください)

  • 質問者:新潟の水環境
  • 質問日時:2008-11-16 23:16:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にいたします。

ハンドメイドなら1枚100円~150円
出来栄えで判断します。

既製品でちょっと凝ってるなって思える絵柄だったりすると
3枚で200円~250円
普通に文具店とかで売ってるようなものなら
3枚で150円が限度です。

ただ・・・・どれも買うときにまず品定めをしておいて
確実に売れそうな感じだったら取り置きしてもらって
そうでないものはフリマの終了30分くらい前に行って
100円未満で買います。
取り置きの分は付いてた値段で買います

  • 回答者:フリマまま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美術館とかでも100円で買えるので、基本的にはそれ以下なら、良さそうなものを選んで買うと思います。
とっても気に入ったものでしたら、200円までだったら買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄にもよりますが、気にいったものなら200円ぐらいで買います。
たまにフリマで出品されてる、イラストレーターさんがいます。
その方の物は200~300円です。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵葉書だと出す時に切手代もいるので、葉書にかけるお金は
1枚50円くらいにしたいです。
セットになったものだったら3枚セットか5枚セットが適当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80円以下だと嬉しいです。でも自分が出すとしたら100円にして、5枚で400円にします。
前はすごく気に入ったら200円でも買っていましたが、絵葉書ってあんまり使わないなと気がついてから、よほど好きじゃないと買わないようにしているので・・・。

===補足===
↑ 買わないように・・・という表現は質問に対して不適切でしたね。ごめんなさい。
よく吟味して買うようにしていて、本当に迷ったら値段で買うか我慢するか決めることが多いという意味です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センスがよければ150円でも買います

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドメイドで これは美しい。って思ったら¥200出します。
でも フリマは安いのが基本だから何枚かでイクラ。って感じになるでしょう。
三枚で250円とか300円  まぁ 一枚¥100ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1枚100円で、3枚なら250円とかになっていたら、喜んで買うと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリマでハンドメイドの物なら、3枚で100円~150円ぐらうなら買うと思います。
安いのが何より嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人が描いたオリジナルの絵葉書ってことですよね?
そうだと考えると、気に入れば、1枚150円ぐらいですね。
1枚100円ぐらいだと、嬉しいですけど…。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚100円くらいで、ものすごく気に入れば1枚300円くらいで買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーマーケットですよね。そうすると安さが売りになるので、3枚250円くらいが上限かな。300円だと、買わないかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る