すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ストレス解消法で気をつけていらっしゃることってなにかありますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-17 06:39:50
  • 0

並び替え:

絶対に、特に注意することは、人に、いやなことを言わない、常に親切にする、困っている人がいれば助ける等、要するに、ほかの人に当たってストレスを解消しようとしないことです、ほかの人に当たれば、それは巡って巡って・・・、また自分に戻ってきてまたストレスを起こします、永遠にストレスから開放さしません。

  • 回答者:円 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ためこまないように、
たまには話して吐き出すようにしています。

あとは、お出かけや飲みなどの楽しめる場、
自分へのご褒美をつくるようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いたいこと、やりたいことは我慢しないことです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のストレス解消法は、
アルコールに走ることですが、
肝臓君をいたわるために、
週一の休肝日だけは守っています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物には、走らずに体を動かしてストレス解消する事。

体も適度に動かす事を心掛けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物には走らない。
ストレスでのドカ食いは太る元で余計ストレスがたまります。

1番良かったのは、スポーツ生観戦をしていて声を出すことです。
(過去にサッカーでのサポータ経験があるので)

テレビ観戦でもご近所に迷惑にならない程度に声をだして応援してもいいですよ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎない。吸いすぎないですね。体に悪いことは気持ちが良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金をかけないことですね。
出費が原因でまたそれがストレスになっても悪循環なので・・・。
それと、子供には当たらない事です。んで、
違う人に当たっています。

  • 回答者:それが原因だから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味が魚釣りなのですが、自然の中で開放感を味わってます。

魚は釣れなくてもストレスにはなりませんし、その行為が発散に繋がっていると思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程々にということです。
ストレス解消とはいえ、程々にしないと他のことをする気が起きなくなってしまうので。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんでもそうかもしれませんが、過度にならないことではないでしょうか。私の場合はお酒を飲んでストレス解消していますので、二日酔いにならない程度にと心掛けています。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を壊さないことですね。
サーキット走行がストレス解消法なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず理性を保てるように自分に言い聞かせています(マインドコントロールです)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートの食べ過ぎには気をつけてます。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスがたまってきていると、まず子供たちに宣言しておきます。
つまらぬことで怒りますから。

解消は、人に迷惑をかけないところで、大声を出す事です。
スポーツ観戦が、もってこいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお酒を飲みのがストレス解消法なのですが、
飲みすぎて体調を悪くしないように気をつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味でもなんでもいいので持って、他のことを、楽しむ!ですね。

思いっきり笑って、思いっきり楽しんでます。
これぞストレス解消方です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金をあまりかけないでやること!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のストレス解消は一人になることなので
一人時間を大事に使うようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝る、お風呂に入る、余計な事を考えない、嫌な事はすぐ忘れる、それしかありません

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それをすることによって逆にストレス貯めないことですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かに八つ当たりしない。
物当たらない。
とにかく自分一人で解決できるように
心がけてます。
自分のストレスなのに誰かにあたってはいけないだろうなと。
逆にその相手がストレスためると思うので。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻に当り散らさない。
なるべくなら、自分の親しい友人と一緒に遊んで愚痴ったりする。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供に八つ当たりをしない。
日曜は30分でも子供と離れて一人で外出。
いい気分転換になります。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を動かしたいのか、
じっと体を休めたいのか、
人と会って話がしたいのか、
一人でのんびりしたいのか、
その時の自分の気持ちに向き合うことです。

でないと、ストレス解消のつもりが
余計にストレスになりますので・・・

  • 回答者:taro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス解消は、甘いモノに限る!
しかし食べ過ぎは太る!!
体重増加でストレスが貯まる!!!

といったスパイラルに陥らないように気をつけつつスイーツを口にしています。
と言いつつ、食欲の秋・・・あうっ・・・。

  • 回答者:馬肥ゆる秋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはゆっくり眠ること。

それを基本にして、ゆっくり眠るために出来ること
・軽く身体を動かしてみる
・ゆっくり風呂に入ってみる
・面白い本を読んでみる
・夕食を軽めにしてみる
・目覚まし時計を増やしてみる

等々色々やっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に帰って冷えたビールを風呂上りに飲む。
しかし飲み過ぎて体がメタボにならないようにしていますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

× 何かに対して八つ当たり
○ 声を出して笑う

誰の迷惑にもなりませんし、健康的で安上がりです。

  • 回答者:szl (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に弱い者に当たり散らさない。会社でもパワハラで発散させている人がいますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にありません。
トレーニングで汗を流して発散します。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは外に出ることです。
家の中ではなかなか気分転換できません。
散歩や(ウィンドウ)ショッピング、人と会う、などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝夕毎日1万歩をウォーキングして、ストレスを発散しています。過去の事で面白くない事は忘れて、将来の夢、例えば家族での海外旅行などを実現出来るように少しづつ努力しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス解消のためにカラオケで熱唱しますが、
歌いすぎて、余計に疲れて、要らない負担が
増えてしまうことです・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1度は、大の字になってグッスリ眠る。
便秘になるとストレスも溜まる気がするので、便秘にならない食事を心がける。
声を出してあははは~と笑ってみる。笑っている内に気分が良くなって眉間の皺がの~びのび。

茂木健一郎先生も、苦しい時でも笑顔でいれば、脳が騙されてポジティブになり、ヤル気が出ると言っていました。

  • 回答者:周りのストレスも解消? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス解消のため、スポーツをしてますが、
怪我には十分気をつけてます。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「食べてストレス解消」という場合が多いので
食べ過ぎ、飲みすぎないように注意してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

対人関係ならば、そのまま受け入れないこと。
自分なりに良い方へ変換して受け取ります。

体力と精神力つけるのに、適度な運動もかかさないようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理をしないように努力しています。
仕事で疲れて眠れ無い日が続いています。
出来るだけ睡眠を多くとるように頑張る事と
よく食べる事 つい我慢しがちでストレスに繋がっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を動かす事ですね
ただ散歩するだけでも違うもんです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツをして汗を流すことですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る