すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

久々にのび太の魔界大冒険のリメイク版を見ました。
絵も違うしドラえもんの声が変わりイメージが違って受け入れにくかったんですが
最近のお子さんは今のドラえもんで馴染んでいるのでしょうか
何故声優さんの入れ替えが有ったのですか?引退とは聞きましたが
他にも理由が有ったのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-17 06:55:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

>どちらも良い部分があるんだ・・・そうですよね
いい話しを聞かせていただきました
有難うございます。

うちの子供達は声優が変わってから見始めました。
よって今の声優さんになじんでいます。
しかし、先日、昔のドラえもんのDVDを借りてきて
見ました。子供が一言。
「どっちの声も良いね。どっちのドラえもんも好き」
と言ってました。
今まで、新しい声優さんになじめなかった私でしたが
その一言で、どちらも良い部分があるんだなと感じました。
交代した理由ですが、前の声優さんは平均年齢が60歳を過ぎてましたし、
何かあってから変わるとその方が違和感があるので
一気に全員変わった感じです。
ドラえもん役の水田わさびさんは先日、お子様を出産されましたが
産休を取ることもなくドラえもんを頑張っています。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の子供は小学生でドラえもん大好きですが
まったく違和感なく毎週楽しみにしてます。
私個人的には声の違和感よりもキャラクターの性格が変わったな~
(特にドラえもんは少し意地悪になった感じがします)と
思いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代交代です。
声優さんも結構な年齢になっています。
誰かが突然・・・・
ってよりも 一気に変えてリニューアルにしたのです。
ちなみに 私もドラちゃん = 大山のぶ代  これでないとドラエモンではありませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は順応性早いですよ(*^_^*)
うらやましい…

私は何だかとっても違和感です。
やっぱり声も衰えてくるのでその前にでしょうね。

ルパン三世も、もうそろそろ世代交代になるかもしれませんね。
峰不二子がどうしてもおばあさんの声にしか聞こえない…

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優さんたちが高齢になったので思い切って一気にいれかわりをしたそうですよ。
でも本人たちはやや納得がいかなかったらしい。
我が家の娘はDVDでのぶよ、テレビでわさびの声を聞いていますが
わさびの方が意地悪く感じるといっています。ドラえもんのまねをする時はのぶよドラを真似してますし。しずかちゃんも冷たく感じるといっていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の子供たちは受け入れていますね。私も毎週見ていると慣れてきました。でも、たまに昔のものをみるとやっぱりこっちだなーとは思いますけど。。
声優さんは、高齢化で、変な話誰かが1人なくなったりとかで違和感を覚えるより、一掃したほうがいいと考えたのかなって思います。
大山のぶ代さんも、ガンを患ったりしてますしね

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の声優さん達が高齢者であるため、作品の若返りを理由に入れ替えをしたみたいです。
けして、声優さん達が引退したワケではありません。
まだまだ現役で活躍していますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る