すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

yosooネットのれんさめというゲームがとても好きなのですが、
これによく似た、DSのゲームソフトってありますでしょうか???
ごくごく単純なブロック崩しのゲームがいいのです。

ご存知でしたら、ソフトのタイトルを教えてください。

あと、マクドナルドの「ポッチをつぶせ」に似たソフトもあればよろしくお願いします。
こんなゲームです↓
http://www.happyset.com/ja_JP/standalone.html?s=blobsadventure&bs=play&swf=/ja_JP/swf3/games/blobsadventure/blobsadventure.swf&bgc=%23000000&swfH=500&ID=&swfW=777#blobsadventure


*既出の回答でありましたら、拍手でお願いします。*

  • 質問者:パズル好き
  • 質問日時:2008-11-17 10:57:04
  • 3

並び替え:

原型はさめがめです。
2007年4月に発売された「わたしのリラックマ」に、収録されています。
たしか「リラがめ」だったと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
さめがめ、やってみました。私のたどり着いた分だけしかないのかどうか
分からないのですが、すごい色あいでした驚
それに、似ているのですが、連鎖がないんですねTT
ほんとにありそうで、ないのだな~・・。
リラがめ探してみます。

既出回答ですので、評価はこちらにさせていただきます。

yosooネットのれんさめ、ハマりますよね!
私も大好きで、ついつい「もう1回!」ってやってしまいます。

DSでということですが、DSは落ち物系がメインなので、
それ以外でとなると、『瞬間パズループ』でしょうか?
れんさめとはちょっと違うかなとも思いますが、
単純で、ちょっとムキになってやってしまうそうです。

あと、『ょすみん。』は楽しいですよ。
DSでもウェブゲームでもあります。
こちらは、マクドナルドの「ポッチをつぶせ」に感覚が似ているかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
おもしろいですよね!れんさめ^^
もう一回したいところですが、案件なしでは、数日に1回しかできなくって・・・悲しいかな・・・
DSは落ち物系なんですか?テトリスとかじかな。
シンプルでありそうなのにないんですね・・・TT
「瞬間パズループ」はやったことがあります^^
あれはあれでおもしろいですよね、しかも結構むずかしいです。
「ょすみん。」も好きです*^^*
かけ声もかわいくってこれは持ってます☆

「さめがめ」じゃないですかね

でもDSにはないのかな?
「わたしのリラックマ」にミニゲームとして入っているようです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
「さめがめ」というのですか?聞いたことのない名前です^^
DSにはないのかな・・・
「わたしのリラックマ」、あれって育成っぽいゲームだと思うんですけど、
そんなミニゲームが入ってるんですね!ちょっと調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る