すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

10代のスポーツ選手が活躍していますが、
皆さんは
プロゴルファーの石川遼選手とテニスプレーヤーの錦織圭選手
2人の王子(プリンス)どちらに好感持ってますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-17 15:07:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆さんありがとうございます。
まとめて返信させて頂く事、お許しください…。

2人とも若いのにしっかりとした受け答えの出来る
素晴らしいプレーヤーですね。
私としては錦織選手の方が石川選手より好感度は高いです。
しっかりしている中に10代らしさ、不慣れさがあって
好感が持てます。
石川選手はプロにならずアマのまま頑張っていたらもっと好感度は
高かったのですが…。
でも2人共世界の名選手となって欲しい。頑張ってもらいたいですね。

回答してくださった皆さん本当にありがとうございました。
素朴な疑問にお付き合いしていただき感謝しています。

錦織圭選手のほうが好感もてます。
多分名選手になるのも錦織選手だと思います。
石川遼選手は若いのにハツラツさに欠けると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

錦織圭選手です。石川も悪くはないんだがもう一人ライバルが現れたら面白くなる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦織圭選手です。
石川遼選手は少しタレントきどりなところがあるので、そこが少し嫌いです。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子と同い年の石川遼選手かな。
錦織選手も好感触ですよ。
世界へ羽ばたいても天狗にならずに活躍して欲しいですね。

  • 回答者:親の目線 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感度は二人ともまずまずなんじゃないかと思います。
が、スケールは全然違います。

石川選手は国内トーナメントで、日本人相手にちょくちょく予選落ち。
錦織選手は世界を舞台にして、アメリカでツアー優勝して海外のメディアも注目してる。

ただし、
賞金に関しては、ゴルフの国内ツアーはテニスの海外ツアーに匹敵する。
(テニスの国内ツアーの優勝賞金はサラリーマンの給料orボーナスと変わらない)

だから、ハニカミ王子は注目されるんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦織圭選手ですね。さわやかでかっこいいです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦織圭選手です。
世界で戦ってどんどん実力をつけていってもらいたいと思います。

石川遼選手に若さを感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦織圭選手です

さわやかで、ちょっとシャイなところが いいです~
テニス界のプリンス、もっと強いプレイヤーに成長すること
を期待しています。これからが楽しみです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼選手です。
慢心することなく、少しずつ名プロゴルファーに成長してほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川選手ですね。
発言もしっかりしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスプレーヤーの錦織圭選手です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
もちろん両方ですが、どちらかを選ばなければいけないのなら、錦織圭選手です。日本と言う枠を超えているような気がするので・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川くんです。
あれだけ注目されながら変わらない態度とさわやかさ。
そのまま大人になってほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好感が持てますが、どちらかと言えば錦織圭選手ですね。

やはり世界を相手に堂々と戦っているし、その精神力は並大抵のものではないと思います。メディア的には石川選手なのかもしれませんし、国内での成績は大変立派です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人とも好感を持っています。
シッカリしていて、それでいて感情表現も10代らしくて、メディア映りもいいし・・・。
迷いますが、「錦織圭」選手!

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼選手ですね。
受け答えがしっかりしてるなって思います。
爽やかな感じですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人とも謙虚さがあり好感が持てます。
あえて選ぶなら石川遼君ですね。インタビューの受け答えがしっかりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼選手ですね。

笑顔が素敵です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川 遼 くんです。

高校生でほとんど勉強する時間がないようですが、お父様がしっかりしているのか、キチンと教育ができているように見受けられます。
このまま育ってくれればよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼選手ですね。

しっかりとした受け答えには感心します
息子にしたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼選手ですね。

うっとうしいマスコミのマークにも
笑顔で答えてくていますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦織圭選手です。
テニスは趣味でやっていますが、彼のエアーはすごいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼選手ですね。
ゴルフが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人ともそれぞれ良い持ち味があります。どちらにしても一般庶民とは少なからず違っています。ことの大小の差はありますが結局は同じことでしょう。
本当のところがどうなのかは判りませんので、庶民から見たら何もかわりはないと思いますね。
でも二人とも応援したい気持ちは皆さん以上です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人とも素晴らしいですが、ご質問のどちら?だとすると・・・

錦織圭くんは中学生だかにアメリカの素晴らしい教室へ入学して
家庭環境にも恵まれていたわけですよね。
石川遼くんも恵まれてるけど、密度が違うと思いますので
日本育ちの石川遼くんです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好感を持っていますが、どちらかといえば石川遼選手です。
テレビでよく見るのが石川選手だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦織選手ですね。
世界で戦っているわけですから彼の方がすごいなと思っています。
かといって、石川選手がダメだと言っているわけではありません。
あの年齢であの精神力があってこその先日の勝利になったのだと思います。

どちらもすごい選手ですが、どちらか一人というなら錦織選手だということです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの二人きちんとしているので 好感持っていますよ
礼儀正しいし 一生懸命しているのがわかりますので
がんばって伸びってほしいです

どちらかといえば 錦織選手に世界でがんばってほしいです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界的に活躍している錦織選手ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦織圭選手の方が好感が持てます。
石川遼選手は、取材陣に対して態度が悪いと聞いたこともあるし、なんだか天狗になっているようにも感じるので・・・もちろん個人的な意見ですので、ファンの方はごめんなさい。
まぁ両選手共、頑張ってほしいです。これから目が離せませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼選手が可愛いので石川遼選手のほうに好感を持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスの錦織選手ですね。
世界を転戦してるわけですから、意識的にもかなり違うと思います。

ゴルフの石川選手ですが、見てても何故かプロ意識を感じない。
まだまだ学生のような選手と思ってます。
まぁ、実力はあるんでしょうから、そこそこやれるとは思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力的には比べようがないくらい錦織ですよね。
世界と日本の中とですから。
私は錦織さんの方が好感もてますね。
石川選手は特にプロになってからはちょっと・・・・
嫌いと言うことではないですが。
2人とも応援はしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好青年だと思いますが、マスコミへの露出度が少ない錦織選手の方が好感が持てます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人ともしっかりした好青年で好感が持てます。
あえていうなら石川遼くんでしょうか。
まわりのマスコミに振りまわされないように
自分自信を忘れないでほしいです。
それとアイスの選手のようになってほしくないです。
いつも冷静であれだけのプレーをできるのは大したものだと
思います。
いずれは世界の青木さんのようになってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもかなり好感が持てます!
たぶん亀田のお陰でこの二人は相当好印象になってると思います。
(亀田の印象が悪すぎるので)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも頑張っていてすごい!と思うのですが、
好感をもつとなると、メディアへの登場の多い石川選手でしょうか。
いつでもきちんと対応していて若いのに偉いなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦織圭選手に一票です。

テニス界で待望の世界で通用しそうな男子プレイヤーが出てきました
今までは寂しいウィンブルドンなどでしたが
これからは楽しめそうです、期待してます。

逆に石川遼選手別に嫌いではないのですが
自分がゴルフに興味がないのと
昔のマスコミが勝手につけた変なアザナ「ハニカミ王子」ってのが
どうも引っかかります^^;
でも頑張って欲しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも比べるのが難しいくらい頑張って、成績を残しているので、好感度は同じです。
もっと注目をしてもらいたいので 錦織くんに一票

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好印象ですが、錦織圭選手 は余り知らないので石川遼選手かな。
あれだけマスコミに追いかけ回されているのに(盗聴騒ぎやラブレター騒ぎもありましたね)嫌な顔一つせず、すごいと思います。
私なら顔に出るだろうなぁ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、最初から、協会の英才教育で育った人よりも、庶民(?)から出ている、石川くんですね!

  • 回答者:とむ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも立派な青年です。
どちらか一人と言われれば、
石川遼選手になると思います。
どちらも頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも素敵で、これからのテニス界・ゴルフ界を背負って立つプレーヤー
だと思います。
若者の、そしてアスリートの良きお手本になってほしい両者です。

あえて一方を選ぶとすると…石川遼選手かな。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人ともしっかりした好青年で好感が持てます。
あえていうなら石川くんでしょうか。
まわりのマスコミがこれだけ騒いでて
あれだけのプレーをできるのは大したものだと
思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人とも好感がもてます。
あえてどちらかというなら先日、優勝して泣いてた遼くんでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年先まで見越して行動しているので
錦織圭選手です、大人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼君です。
礼儀正しいですし、人当たりも良さそうですね。
優勝したときの涙でさらに好感度アップしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにも悪感は持っていません
錦織圭さんて名前しか知りません
石川遼さんは受け答えが優等生すぎて若者らしくないです
来年か再来年に成績が伸び悩んでどん底に低迷したときの
石川遼さんがどう受け答えするか興味があります
でも興味があるというのは好感を持っているってことかしら

  • 回答者:せんだみつこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼君ですね。
いまどき珍しい好青年だと思います。
タメ口じゃないのがいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦織圭です。
戦っている土俵が世界ですから、注目度合いも違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく・・・石川選手の方が好青年に思えます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川遼選手ですね。
どんな時でも どんなに自分の成績が悪くてもしっかりとメディアのインタビューに応じる対応

昔いたワガママなサッカー選手よりもはるかに大人の対応が出来るのが凄いです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る