すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、ネットに夢中になってしまっています。
朝から晩まで一日中、全ての登録したポイントサイトを見ないうちには就寝することができません。きっと10時間以上は、パソコンの前に座っていると思います。これってネット中毒にかかってしまったのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-17 21:08:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ネット中毒認定、ありがとうございます。
そして、回答して下さったみなさん、ありがとうございました。

仕事じゃないのに10時間は凄い!
ネット中毒と認定します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その基準なら、私もネット中毒です。
仕事や家事を犠牲にして、それでもネットに齧りついているなら
ネット中毒でしょうが、それらが犠牲になっていないなら
大のネット好きでいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中毒と言えば中毒なのかもしれません。
ただ、その時間の消費でメリットがあり、日常に影響が無く流れているのであれば、悩むことも無いとは思います。
しかし、情報の氾濫に翻弄されているのであれば、適宜情報の取捨選択により効率を上げる様に自制した方が良いかもしれませんし、特に運動不足に陥る様であれば、運動することを心がけた方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10時間以上パソコンの前に座ってるのならネット中毒なのかもしれないですね。
散歩したり運動したりする時間を作られたらいいかもしれないですよ。
パソコン以外の趣味を見つけるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も仕事で毎日PCと向き合っているにも拘らず、
家でもず~っとPCやってます。
肩が凝って仕方ないです><
質問者さんは立派なネット中毒だと思います。
でも肩も凝るし、目にも影響でるし、休み休みやってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なことをせずに、PCの前にいるなら、ネット中毒だと思います。
二、三日旅行にでも出られたらどうでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒くらいなら、そんなに害がないから問題ないと思いますけど。

パチンコ中毒とかに比べると。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかにネット中毒だと思います。
使用を自主規制できるようになれば脱したことになると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夢中になってどのくらいですか?
それによってはまだ中毒といえないかもしれませんね
そのうちだんだん時間が少なくってきますよ
ずっと続くようならお体に気をつけてくださいね

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 ネット中毒&依存症であることは間違いないですね。
できることなら、やる時間に制限を決めてPCを使用することをオススメします。 お大事に。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も仕事している時を除いてはほとんど同じ状態です。
私も中毒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でもないのに10時間は、中毒といってもいいかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もポイントサイト巡りをしていますが、かなり投稿者様はやっていますね。
ネット中毒ではないと思います。
飽きないのかな~と思いました。

  • 回答者:柊 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は私もそうでした。
5-6日海外などで家にいないと200~300とかメールを受信してまして。かなりビビリます。

何ヶ月かすると、あるサイトに対してこのサイトウザイ。とかなりますよ。

そのうち、効率良さそうなサイト、自身にあうサイト、が見つかると思いますよ。
頑張ってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット中毒だと思います。そして私も中毒者です。
PCなしの生活も考えられません・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に中毒ですね(私もです!)
引越しでネットがつながらない時はネットカフェにいってまでやってました。
携帯はなくてもいいけどパソコンなくなったら困ります!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、一時期ありましたよ
PCの前から離れられなくて寝不足続きの事もありました
でも、じょじょに飽きてきますよ~
PCばかり遣っていられないですからね

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく、ネット中毒だろうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに10時間以上だと中毒でしょう。
目は疲れませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとそうですね。
誰でもそういう時期はありますね。
もう少しすると落ち着いてくると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私もその傾向がありますが、ネット中毒ですね
直すにはPCを撤去するしかありません

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、それだけ長時間、寝る間を惜しんでやっているのは、私と同じく、ネットジャンキーですね。有効な処置は、今のところ見つかってません。
真面目に考えた場合、決めた時間以上はやらないという、強い意志が必要です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも一度は依存症気味になりますよ。
ですが、必ず飽きてきますから心配ないですよ。

思いきりやって、へとへとになればサッと引けますから。
現実的に金額を見て、少額だなと思えれば冷めますから。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマる時期って どうしてもあります。
ある程度 時間を決めてやられるのでしたらまだ大丈夫ですね。
それでもやめられないのでしたら ネット中毒の可能性がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ネット中毒、ネット依存症ですね。
もしかしてまだPC暦が浅いですか?
私が初心者のころ、そういう感じでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る