すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

曲名がわかりません。リスントゥなんとかかんとかで始まるのですが、アメリカの50S?60S?のPOPSと思います。わかる方いますか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-17 22:56:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「悲しき雨音」カスケーズ でした。おおきに。

並び替え:

私もカスケーズだと思いますが、こんなサイトもあります。
http://music.aol.com/radioguide/oldies-radio

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう歌いだしで、イントロががギターで始まる曲でしたら、
ホセ・フェリシアーノの「雨のささやき」がありますが、50Sでは無いですね。

著作権侵害になりますので、歌詞が書けませんが公式サイトのURLを張っておきます。
http://www.josefeliciano.com/index2.html

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆様と同じです、「悲しき雨音」ザ・カスケーズ だと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=YWPjVhsW8jk&feature=related

こちらで確認してください、違うようであれば補足をしてください。

Rhythm of the Rain   cascades

Listen to the rhythm of the falling rain,
Telling me just what a fool I've been.
I wish that it would go and let me cry in vain,
And let me be alone again.

Now the only girl I care about has gone away.
Looking for a brand new start!
But little does she know that when she left that day.
Along with her she took my heart

Rain, please tell me, now does that seem fair
For her to steal my heart away when she don't care
I can't love another, when my heart's somewhere far away.

Now the only girl I care about has gone away.
Looking for a brand new start!
But little does she know that when she left that day.
Along with her she took my heart.

Rain, won't you tell her that I love her so
Please ask the sun to set her heart aglow
Rain in her heart and let the love we knew start to grow.

Listen to the rhythm of the falling rain,
Telling me just what a fool I've been.
I wish that it would go and let me cry in vain,

悲しき雨音    カスケーズ

降りしきる雨音のリズムを聞くと
お前は何てバカなんだって言っているみたいだ
雨なんて消え去ってむなしく泣かせてくれればいいのに
もう一度ひとりにしてほしいのに

思いを寄せてたたった一人の彼女が去ってしまった
新しい出逢いを探しているけれど
彼女は知らない 去って行ったとき
ボクのハートも持って行ってしまったことを

雨よ 教えてくれないか これってフェアなのかどうか
彼女はボクのこと好きでもないのにボクのハートを奪って行くなんて
他の人は愛せない ボクの心は遠くにあるときは

思いを寄せてたたった一人の彼女が去ってしまった
新しい出逢いを探しているけれど
彼女は知らない 去って行ったとき
ボクのハートも持って行ってしまったことを

雨よ ボクが愛していることを彼女に伝えてくれないか
太陽に彼女の心が燃えあがるようにさせてほしい
彼女のハートに雨を降らせてボクたちの恋が育つようにしてほしい

降りしきる雨音のリズムを聞くと
お前は何てバカなんだって言っているみたいだ
雨なんて消え去ってむなしく泣かせてくれればいいのに
もう一度ひとりにしてほしいのに

• 回答者:ラッキー・ガイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

悲しき雨音
カーペンターズもコピーしているスタンダードポップスです。

• 回答者:ムーチョ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

ザ・カスケードの悲しき雨音かもしれませんよ。

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

BUDDY HOLLY の Listen To Meかもしれません。
50年代の有名なヒット曲です。彼のベスト盤にはたいてい収録されています。

Listen to me and hold me tight
And you will see our love so right
Hold me darling, listen closely to me

Your eyes will see what love can do
Reveal to me your love so true
Listen to me, listen closely to me
(以下略)

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

悲しき雨音かな?
カスケーズですが。

===補足===

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

「悲しき雨音」ではないですか?

===補足===
Listen to the rhythm で始まるのですが。
カスケーズの曲です。
雨が降るとデパートとかで流れたりします。
違うかな。。。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る