すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ezwebに送信してもらった添付ファイルをパソコンに転送する方法を教えてください。
機種は、W62Sで、ワードとPDFは一応受信可能ですが、中が読みづらいです。
しかも!rtfという拡張子のファイルはクリップマークに?マークがついており受信すらできません。。
どなたかアドバイスをお願いいたします。
気軽にPCに送りなおしてといえる相手ならよいのですがそうでもないもので。。おねがいいたします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-19 19:05:43
  • 0

今更なことかも知れませんが、メールの本文は受信されてますか?
自分の携帯(W22SA)で試してみましたが、
本文を受信した状態ならば、×になっているファイル(=rtf)も転送できました。
また、転送後のファイルはPCでちゃんと見ることができました。

今後のために、メールの転送設定をしておくことをオススメします。
メールの設定→その他の設定→自動転送先から設定できると思います。
(正確ではないかもしれませんが、こんな感じです)
これなら携帯に届くと同時に転送先のアドレスにも届くので、
携帯で受信できない又は読みづらいファイルが添付されているので安心です。

===補足===
×添付されているので → ○添付されていても
失礼しました。

今回の件は残念でしたが、お役に立てたようでよかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
転送は再度試しましたがだめでした。。

転送先のアドレス指定は、まったく考えていなかったので早速設定しました!!!
これは助かります!今後はこれで完全に解決します!ありがとうございました。

並び替え:

パソコンに転送する手順は以下の通りです。(説明書の79ページ)
1.転送したいメールを選択する。
2.機能を押す。(アドレス帳のボタンを押す)
3.転送を選ぶ。
4.パソコンのメールアドレスを入れて送信する。

一度受信に失敗した添付ファイルは、送り直してもらう以外に見る方法はありません。
携帯電話はあくまでも、パソコンのファイルを"見る事ができる"程度です。
大事なファイルはパソコンに送ってもらう様にしておくべきです。
それと、添付ファイルは圧縮して送る事もマナーです。(これは送信した人の問題ですが。)

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
「3転送」のところがクリックできなくなってます。灰色で。。
rtfファイルの受信に失敗(正確には受信ボタンがクリックできない)が問題なのかもしれません。

名刺に両方書いているので、たまに携帯のほうに送る人がいるんですよね。
まいってしまいますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る