すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

外国のホテルの『プライベートルーム』というのはどういったタイプの部屋なのですか?普通の部屋よりも料金が高いようなんですが、どこが違うのですか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-18 03:40:33
  • 0

ホテルによって、プライベートルームの使い方が異なるようです。7時間後に回答された方が記した滞在型(ダイニング、リビング付で、ベッドルームは別室)というものもあれば、いわゆるスウィートルームに近いものもあります。また、フロントとは異なる場所でチェックインできたりするものもあります。 
 また、プライベートルームとしてよく使われるのが、「高価な民宿」です。さらには、ホテル内のレストランなどの個室もプライベートルームと呼んでいます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました♪謎がすべて解けた感じです♪

並び替え:

俗に言うアパートメントホテル(ウィークリーマンションのような滞在型のホテル)のことだと思います。家具や電化製品が備わった半分アパートのような感じです。

• 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、我々日本人の考える観光ホテルとは違う感じですね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る