すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイト経由で資料請求をするとその後DMがしつこそうで二の足を踏んでしまいます。みなさんはどのような対策をとっていますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-18 09:01:50
  • 0

並び替え:

電話には出ません。
資料はことごとく捨ててるだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康食品のサンプル請求と通信教育の資料請求を2ヶ所やってみましたが
郵送で資料が送られただけで二度目は送ってきてません。半年過ぎてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はよく 資料請求をしています。
最初は電話がしつこいのですが、2回かかってきたら
あぁ 魅力を感じなかったので購入はしません。
とか 学校の場合は、別の学校に進路を決めました。

って言って対処しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に必要なものなら請求ついでにポイントもらいますが
手紙なんかが不要になれば赤字で受け取り拒否と書いて印鑑、ポストにいれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりそんなことないですよ。
TELがきたら、 内容きいて 「 検討中なのでこちらから電話をしますので」
と 「お忙しいでしょうから、他の方にもあたってください」 
とか言ってことわります。
メールは削除フォルダにいきます。
郵便物は投げますが、TELが必ずきますので「いろいろとりよせて検討中です」
と言います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DM程度しかこないですが、すべてゴミ箱に捨てています
DMを止めてくれと言っても多分送ってくると思うし、言うだけムダかなと思っています
ただ、この不況の中一生送ってくる会社も少ないですし、相手の会社もある一定の期間何も利用しない顧客にはDMを止めるようなので、相手が諦めるまで、ムシしています
大抵1年~2年程度で送られてこなくなりますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、そんなに来ません、半年に一通程度です。
もう興味のない資料ですので、止めるよう連絡しました。
が、相変わらず送ってきますので、無視して目を通しません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DMはしきりに送られてきます
送り主の名前だけ確認して資料請求した記憶のあるものは
開封せずに部屋の隅に積んでいます
記憶のないものは念のため開封します、大切な文書だったら困りますから。

  • 回答者:せんみつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私書箱を登録しており、そこに送ってもらうようにしています。

  • 回答者:にけ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後で勧誘がしつこくありそうな所でしたら自宅の電話は書かずにPHSの電話番号だけにしています。PHS(もしくは携帯)でしたらバイブにしておいて無視してしつこくかかってきたらその番号を着信拒否にすれば済みますから。
郵便がしつこく来る分には捨てれば良いだけなのであまり気にしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり怪しいサイト、知らない会社の場合、個人情報が流れてもいやなので、闇雲には請求しないようにしています。
大体、例えばやずやとか・・・まあ知ってるところは請求しますけど・・・たまにハガキや封筒が来るくらいでそんなにしつこくないですね。
数百円~数十円とかのポイントのために・・・と思うとそこまでしてポイントを貯めようともおもいません。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資料請求の場合、個人情報をかなり出さないとならないので
ポイントは良いと思いますが、避けています。
個人情報と引き換えにしては、ポイントが低すぎますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅計の資料請求は、その後のダイレクトメールはありません。
保険の方もそうでした。特に対策はとってなくても、2度目はありませんでしたから、この2つに関しては、安心して出せます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る