すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

なんでターキーの顔はあんなに気持ち悪いのに味は美味しいんでしょうか?不思議です。
そんな例ありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-18 13:56:01
  • 2

並び替え:

蜂のいためたのもおいしかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海の中に居る食べ物は、キモチワルイのが多い感じがします。
オコゼ・ボラ・メルルーサ・ホヤ・あわび・ナマコ・ウナギ・オマール蝦・アンコウ・・・・
他に、
エスカルゴ・蛙・蜂の子などもありますね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カキ(牡蠣)

ごみのついた石ころのようなもので、しかも殻を開けても
見た目は気持ち悪いが、食べたら最高。栄養も満点。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明太子・・・見た感じくちびるみたいで気色悪いがうまい

うなぎ・・・にょろにょろしていて、大きな虫みたいだけど食べたらうまい。

しゃこ・・・見た目明らかに虫だけど食べたらうまい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あわびですね。
見た目はゴツイのに超絶品!

タコも、ぎょっとした目と身体が
おかしいのに、凄く美味しい。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貝類や深海魚、キノコ、ナマコ、あるいはフルーツや野菜の中にも
外見は「えっ」というものはたくさんありますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あわびとかさざえ。
グロテスクなのにおいしいのが不思議。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食用カエルはから揚げにすると美味しいです
ちょっと生きているのを見ると食べられなくなりますが・・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな例ですか?
カタツムリ(エスカルゴ)ってグロいけど 美味しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔の良し悪しと味の良し悪しを関連付ける考え方自体が驚きです。
でも考えてみたら、自然界では見た目がいかにも不味そうな方が生き残る可能性が高いですものね。
美味しいものは自己防衛のために見目を悪くしていくのかもしれません。
植物でも、トリュフなんか石ころみたいに不細工な塊ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ターキーの肉は淡白で美味しいですよね。
アメリカで一般的に売られていたのでよく食べられて良かったですが、日本でももう少し
メジャーになればいいのにと思います。

見た目はアレなのに味はいいと思うのは、なまこです。
グロテスクなのに、触感はコリコリして意外に美味しかったのが不思議です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うにも最初に食べた人の勇気を祝福したい食べ物です。
あんなにとげとげした黒い中に黄色のどろどろした物体を美味しいと食べている自分が不思議です。

  • 回答者:貪欲 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死体だからキモイんだと思いますよ。

豚の丸焼きだってそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚のオコゼ。
穴子とかウナギ、ハモも蛇みたいで、気持ち悪いですね。

===補足===
人間でも
美人は3日で飽きるが、
ブスは3日で慣れるといいます。
見た目じゃないって、ことですね。

  • 回答者:hen (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣も見方によってはグロテスクですが美味しいですよね。
私は美味しくありませんよ、という防衛本能ではないでしょうか。
いずれにせよ、人類で始めて食べた人は勇気あるなあ!と思う食べ物は色々あります。
ナマコとかホヤとか・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金目鯛は深海魚系なんで、特に生のままだと目がけっこう恐ろしいです。
でも、旨い!
ハモも、凶暴な風貌で怖いけれど、身はあっさり淡白で上品で・・・
魚系、けっこうそういうの多いと思います。

見た目で決めずにとりあえず食べてみた昔の人たちに感謝ですね♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚も、深海魚は顔もグロテスクですけど、
味は美味しいです。ターキーと共通点が
有りますね。顔の気持ちの悪いものは
美味しいのでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンコウは、キモイけど、身は美味しいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おこぜの顔もすごいですよね、でも美味しいのは何故なんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る