すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

こんな質問してしまい申し訳ございません。
皆さんなりすましってどう思われますか?

今まで自分でされた事がなかったので実感がなかったんですが本日されてしまいました。
自分の知らない間にレッテルを貼られる感じなんですね・・・残念です。

けんか腰の回答で1をもらって、ま~仕方がないと思って仕事の合間で、
また質問を見たら拒否ブロックという耳慣れない言葉の質問が立ってました。

回答しないで眺めていたら・・・即終了して・・・その後にけんか腰の私の回答に
「不当な1とは考えません。このユーザをブロックするなんて稚拙なことできません。」
というお礼がされていました。

そこまで策略的な事ができるならもっと別の事に能力を
お使いになった方が良いのではと思いました。

なりすましって怖いなっと思い質問させて頂きました。
皆さんどう思われますか?

===補足===
この様な質問に真摯に回答して頂いて感謝します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-18 16:48:49
  • 0

並び替え:

質問されている意味がよく分からなかったのですが、両方の質問に回答したので気になり読み返しにいきました。
(これ、質問するにも回答するにもややこしいですね^^;)

私が見た感想は、
「拒否ブロック」の質問者はもちろんあなたではなく、なりすましでもないと思います。
「けんか腰」の質問で後につけられたコメントは、上の「拒否ブロック」の質問者があなただと勘違いして書いているように思えます。
そして両方を見てしまったあなたが「拒否ブロック」の人を「自分のなりすまし?」とまた勘違いされているのだと思いました。
運悪くみんな匿名だったので誤解が誤解を招いた感じですね・・・

あなたが「けんか腰」に書かれた追記は「拒否ブロック」で書かれている「挑発」には見えません。
「拒否ブロック」の質問者はたぶん別のところで追記をされているのだと思いますよ。
低評価(あの回答で何故1が付くのが分かりません)を貰った上に誤解までされてしまって
踏んだり蹴ったりでしたね。。。
どうかこれに懲りずに続けてください。

  • 回答者:ややこしや~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答しました。
無難な答えだったらしくスルーされていました。
そこまで力を注ぎ入れる内容じゃないと。
確かに質問者さんがいうとおり他に能力を使うべきです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か病的な方もいらっしゃるのは事実ですね。
社会全体に反抗しているのかもしれませんが、何をやっても(相談から回答者へのコメント)支離滅裂な事をします。
質問の閲覧時点で自分でおかしい人間だと思ったら、書き込まない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその質問に回答しました。
かなり精神的に不安定なお方のようで支離滅裂でした。
私もかなり攻撃的なお礼のコメント頂戴いたしましたが面倒なのでそのままにしておきました。
あんなことやって何が楽しいんですかね。
それが一番の疑問でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問だけでは何のことかピンと来なかったのですが、回答にあったリンク先を見て驚きました。
すごい質問者ですね。
上から目線の決め付けと言い、レッテル貼りと言い…。

「けんか腰の質問や回答やめてほしいとおもいませんか?」
「ひとを誹謗するのはやめにしませんか。」
どの口がそれを言うって感じですね。
匿名希望さんだけではなく、Soodaの参加者全てを侮辱するような書き方で不快です。
決してそんな人たちばかりではないのに…。

「大人の方だけの集まりになればいい」といったコメントの数々と付き合わせると、Sooda参加者が自分の気に入る回答をくれる人たちだけになればいいという
願望が何ともストレートに出ていますね。
思い込みも強い人だし、自分の気に入らない人に対する排除願望が異様に強い人なのだと思います。

匿名希望さん以外の回答に対する満足度の付け方も、首を傾げます。
週末にここで暴れていたランダム評価の人ではないかと思います。
もしその人だったら、自分の主張を正当化するためにはどんどん話も摩り替えるし、
なりすましも平気でできるでしょう。

おかしな人に絡まれてしまった匿名希望さんに、心から同情します。
この質問者にはもう関わらない方がいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成りすましの意味が不明なのですが、、、
例えブロックされたとしても、自分と同じHNでの場合は、自分ではないので、回答は可能ですし、ある一時期、相手がそう思うだけで、何も意味の無い行為だと思いますがね、、
本当にブロックされた相手からは、相手が色々なHNで出ても、拒否(回答できませんと出ますから)となってますから、ああ、あの人なんだなって判ります。
なりすまし、ではこんなことは出来ないので、、
ある意味、無視して行くのも、この世界だと思いますね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/72066
ですか。
あとから、質問者さまの正当が質問されてました。
相手が誹謗であったということです。
偽善者をいつわり、さものように質問をだし
コレから気よ付けようと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい人がいるんですね。

拒否ブロックで、もうかかわらないことができてよかった。と思った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>>[回答しないで眺めていたら・・・即終了して・・・その後にけんか腰の私の回答に
「不当な1とは考えません。このユーザをブロックするなんて稚拙なことできません。」
というお礼がされていました。]


失礼なお礼ですね。
下の方と同感で、私もこの質問見ましたがこの質問者の方は
ちょっとおかしい人だと思いました。
ご愁傷様です。 関わらないほうが賢明ですね・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい大人がそこまで深く考える必要があるのかなと思います。
うつがどうこうという言葉が出ていますが、ここに投稿するばかりでなく、外にでてリフレッシュしないと、本当にうつになってしまいますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが回答された、その最初の質問は私も回答をした一人です。
あなたともう一人の方だけなぜ満足度1なのか私も不思議でした。きちんと真面目にこたえておられているのにね。
そのときの質問者さんはすこし変な方なんだと思いましたよ。
でも、その次の拒否ブロック・・・・・という質問を出された方はなりすましでもなんでもないと思います。
拒否ブロックというのが質問者から回答者への個人的なコメントがつかないと拒否できないとなげいておられるだけで、あなたとも最初の質問者とも、なんの関連もないと思います。誰かがあなたになりすまして質問されているわけではないと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定HNを真似されて なりすまされたと言う事でしょうか。
それなら気持ちの良い物ではありませんね。

不当な1を貰ったのは、質問者さんだけだったのですか?
他の方も1を貰って憤慨した後の質問では?

問題になっている詳細が見えないので それはなりすましだ!と言えないので
はっきりとしたコメントが出来ませんが
匿名でコメントできるサイトですから、成りすまされる事はあるかもしれませんね
そのような事の無いようにモラルを持った人達が集まるサイトになって欲しい物です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかうつ病でもないのにうつ病だといって誹謗しておられた方です。本当のうつ病の人は人を誹謗しません。その方は、うつ病以外の精神的病気だと思います。こんな人のために、本当のうつ病の人が偏見をもたれたらかわいそうです。

===補足===
仕事の合間にSoodaされているということは自営業の方かと思われますが、私の勤めていた会社でこれをやると、業務専念義務違反で懲戒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘の通りです。ここが良い場所であり続ける事を願ってます。

検索で質問を見てきましたが、なぜなりすまし被害にあったと仰っているのでしょうか?
質問者さんが考える”なりすまし”は、どういうことをさしていますか?
質問文からこの2点が読み込めません。

それと「「不当な1とは・・・」の追加発言は、質問者さんが補足した投稿に対する答えですよね。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をおっしゃっているのかワケわかりませんでしたが、下の方の回答で、あっそういうこと?って思いました。
http://sooda.jp/qa/72094 でしたら私が立てたスレッドですよ。
これをなりすましと取られたのですか?
お礼レスにてその人(あなた?)とは違うって書いておいたのですけどね。
勝手に勘違いされてお互い迷惑ですね・・・
まぁいろんな人がいるのでほっときましょう。きりないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼致しました。お詫び申上げます。
回答者様のスレでも全てタイムリーに私の疑惑を取払っていただきました。
そこまでして戴かなくも良かったのにと思ってしましました。

この質問をさせて頂いただけで様々な回答者様が
解決の答えを出して戴き私は自然に質問の解決ができました。
とても皆様に感謝しております。
意識の高い方が思っていた以上にたくさんいらっしゃって良かったと感じております。

本当にご迷惑おかけしました。

自作自演行為や本件のような成りすましは以前から何度も問題になっています
それらを未然に防止する意味でもここをホスト表示にするのが望ましいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイマセン。質問の意味があまりわからないのですが、
質問者さんが回答した内容はコレでしょうか?
http://sooda.jp/qa/72066
拒否ブロックという耳慣れない言葉の質問はコレでしょうか?
http://sooda.jp/qa/72094
これらがなりすましにされているということですか?
答してくれたみんなへのお礼でけんか腰の質問はやめましょうの回答をしハート1で怒っておられる方ではないと書いてありますが…。

それ以外でしたら、なりすましはひどい事とは思いますが、匿名にしているのでしょうがないかなと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりすまし。  やられた方からしたら たまったもんじゃないですよね。
あらぬ疑いをかけられたのですから正直 気分悪いですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわかんないんですけど、相手様の勘違いと言うか思い込みなんでしょうね
時々文章の読解力がないのか、単に誤解しているのか、お怒りの返信なんかも貰います
そんなんじゃあないんだってば!!って思うんだけど、言い訳する事もありますが、何を言っても話が通じない相手かも?などと思って悪く言えば、シカト、よく言えばムシするようにしました
拒否ブロック機能の乱発って回答拒否の弊害もありますしね
何でも物事を悪く取る人っているし、質問と回答のやり取りを見た訳じゃないから、なんとも言えないですけど、可哀想な人がいるんだなと思って諦めるしかないでしょう
的確な回答にならなくてすいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問内容がよく分からないのですが
顔も見えず、ネットの世界のことですし証明のしようも
ないと言うか・・・
確かに、自分がやられたとしたら怖いとは思いますが。

あまり気になさいませんように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、あなたの質問の状況でどの部分が“なりすまし”なのかよく分からないのですが。。。
いずれにせよ評価に対する不満や文章内に不快な事を書かれる事は多かれ少なかれある事ですが、全てはネットの上での事ですので、深くお考えにならないほうがよろしいのではないでしょうか。
ある意味ブロックされた事によって、今後接触も防げますし、他にもあなたの回答を必要とされていらっしゃる質問者さんは山ほどいらっしゃると思いますよ。

===補足===
後の方の回答でなんとなく事情が掴めました。。。
確かにちょっとたちの悪い部類ではあると思います。
自分も巻き込まれたら無視しようと思いつつ心穏やかではいられないかも知れません。
ですが、やはりここはすっぱり忘れてしまう様勤めるのがよろしいのではないでしょうか。
こういった人も中にはいますが、決してそんな利用者ばかりではないと思います。
良識ある人の方が多いと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません…愚鈍なせいで、質問の意味がいまいち飲み込めないのですが、
「けんか腰」で回答したのはあなたなのでしょうか?

なりすまし、ということは、あなたのHNを使って、その質問者?さんが、他の方に悪さをしたのかな、と思ったのですが、違うんでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー なりすましですか・・・
お互い匿名では質問として成り立たないと思います
もめるだけ疲れ損だと思いますよ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起こった出来事がどういうことなのかいまいち読み込めませんが・・・
正直、soodaでの出来事なら、くだらない・・・と思う程度です。
ここは、まだ平和なほうだと思いますよ。もっとひどい掲示板を色々見てますから。
それが、今問題になってる、会社員なり、学生なりのいじめとかにつながるのなら、くだらない・・ではおわれませんが。
事務局の人がどれだけ監視しているかわかりませんが、事務局からしたら投稿した人は誰かわかるはずだし、本当に嫌な事がおこったら、私なら事務局に訴えたうえで、判断を仰ぎます。それが納得できなければ、私が去るのみ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る