すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

不当な1を付けられて、質問者を相互拒否ブロックしたい場合、自分の回答にレスを付けてもらうためにわざと追記で挑発することはありますか?
私は今日やりました。追記で評価の文句言う人って、ただ文句言いたいだけじゃなくてこういう目的なのかなーと思いました。
レスつかなくても拒否できるならそんなことしなくていいんですけどね・・・。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-18 15:33:22
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
respondent (質問から13分後) さんの補足レスのお返事ですが、違います。自分の名誉というよりその方の名誉のために言っておきます。
そのスレも拝見しましたが・・・あれも酷いですね。だけども質問の文面を読んだ時点で何となく同調してほしいのがわかりますから、私はああいうのには回答しません。
ソーダの機能が追いつかないなら、機能内で知恵を働かすことも大事かなと思います。
やはり気持ちよく参加したいですからね。

不当な1を付けられた時に、検討します。
その方法が使えるのであれば、やる可能性が高いですね。
レスなし、評価1の対処方法として現時点で有効な手段ですね。
しかし、相互拒否ブロックって中途難破ですね、レス無しで相互拒否ブロックが成立すれば
挑発行為もしなくて済むんですけど・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私そうしようと思ったことあります
挑発というよりも お礼がつけやすいような追記をいれて
書きやすいようにするようにしましたが
所詮そのような評価する方は
お礼もかかないということに気づかされました

でも評価で悔しい思いさせられるのは何回もあります
本当に拒否したいです

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、そういうやり方があるのですね。
単なるアンケートではハート1をつけられて腹が立ちます。
ぜひやってみます。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も評価1を付けられた経験があり、気分のいいものではありませんね。
でも、最低の満足度だったのでしたら、仕方ないと思いますが、
ところが、私でない他の人にも評価1の人があり、ベスト回答になっていました。
それなのに、ほかに評価5の人も評価4の人もありましたので、評価が高い人がベスト回答者になっていないのは、なんだか変ですね。
いい加減な評価をしている人もいるということでしょうけど、挑発までは考えたことありません。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挑発をしたことは無いですね。
ここのシステムでは、不当かどうかを確認する術も無いですから。
評価は質問者に与えられた権利であって、回答者が要求するものではないと思っています。
評価が1であれば、それを受け入れるしかないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不当な1ってありますよねw
AかB どちらが好き? で答えが質問者の答えと一致ならば5みたいなw
そんなの無視でいいのでは?
苛立つだけ気分悪くて損ですよ^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それをやりたいと何度も思った事がありますが、その手の輩は誘いに乗ってこないと思うので
無駄に通報されて消されて嫌な思いをしてしまうので踏みとどまっています。
こちらから 質問者拒否がしたいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのあきらめます。
そういう人もいるよな~と仕方ないと思います。
挑発するというようなことはしたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互いにもっと大人になりましょうよ。ハート1つけられていちいち怒っていてはSoodaが成り立ちません。

===補足===
たぶんあなた様は、けんか腰の質問はやめましょうの回答をしハート1で怒っておられる方だと思いますが。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒なのでしません。
揉めたりしても嫌なので。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだそういうことをしたことがないですが、その気持ちはよくわかります。
オール1をつけるような人は私も拒否したいのですが、個人宛のお礼?コメントがつかないと質問者からはブロックできないですものね。
拒否されるのが怖いのか、最近はひとりひとりへのコメントがほとんどなくなって、回答者全員にたいするコメントばかりです。
コメントがなくても拒否できるようにしてほしいですね。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほどねぇ・・・そういう理由もあるのかもしれませんね。
私はそこまでは思いつきませんでしたが
コメントもらえないとブロック機能をつかえないのは確かに不便だと思っています。
そういうブロックをしたくなる質問者に限って評価のみで
わざとコメントしなくなってきているような気さえしてたり^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういうことをまだしたこと無いですが、挑発はしないほうが良いと思います。
挑発行為自体がトラブルの元になりかねませんし・・・・

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に挑発したことはないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうことはまだしたことはないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る