すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コンタクトを2ウイークに変えてから目の乾燥が気になります。
ワンデーを使っていた頃はあまり感じませんでした。みなさんはどうですか??

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-18 18:12:05
  • 0

並び替え:

2ウィークを最初から利用してると気にならないのですが、1dayの方が乾燥は気になりません。
でも、コスト優先で2ウィークを継続利用しています。
2ウィークでも酸素透過率+保水力が高いタイプが発売されており、通常品よりも若干高いですが
改善はされてます。
例:2ウィークアキュビーオアシス

しかし、1dayに比べたらまだまだですね、やはり耐久性を求めるとレンズ厚が違う為なのでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

各メーカーとの相性みたいなものもあるようです。
私はジョンソン(アキュビュー)とは相性が悪く、
異物感や目の乾きを強く感じましたが、
ボシュロム(メダリスト)に変えてからは快調です。

一方、姉は私と全く逆で、ジョンソンでないとダメがと言っています。

メーカーを変えてみるのも1つの手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一度 2ウイークを使いましたが、目の乾燥が辛くてまた 1Dayに戻しました。
今では1Dayを大量に買うと安くなる。
って場所で買っています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もワンデーです。
コストが安いので2WEEKにしたことはありますが、目の乾燥でつらくなったので。
他で節約を考えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
私もコストの安さで2ウィークに変更しました
目の乾燥がつらくなりワンデーにしたのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る