すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ジャニーズのカウントダウンコンサートについて教えて下さい。
毎年フジテレビ系で、12月31日から1月1日にかけて放送されているコンサートです。
あのコンサートには、どうやったら行けるのでしょうか?
チケットを購入するのなら、いつ頃発売になるんでしょうか?
今までに行かれた方や、詳しく知っている方、教えて下さい。
親戚が行きたいと言っているので、お年玉としてあげたいんです。
妹が今年からKAT-TUNなどのファンクラブに入ってますが、情報が入ってきていないと言っているので、困ってます。
よろしくお願いします。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-18 18:23:05
  • 1

妹さんがジャニーズ公式携帯サイトに登録済でしたら
ファンクラブ会員を対象とした先行抽選のお知らせが来ると思います。(去年は11月下旬頃)
連番で2枚まで受付可能、12月上旬に抽選、結果の連絡があります。

それで取れなければテレビですね。
出演グループが持ってる番組内でチケット先行受付特別電話番号(いわゆる特電)
が発表されますので、かなりの混雑になりますが、そこで死ぬほど
電話をかけ、めでたくゲットとなります。

去年までは各フジテレビ系列、
KinKiKids(堂本兄弟)
V6(VVVシュラン)
TOKIO(メントレ)
嵐(バニラ気分)

で先行予約をしてましたが今年はKinKiが単独で大阪公演が決定しているので
その影響でどうなるか読めないところがあります。
(おそらく堂本兄弟での先行は無い/もしくはKinKi単独の先行をやる。
 万が一、TOKIO/V6が出演しない、となると当然これらの番組でも先行が行われない)

代わりにタッキー&翼、KAT-TUN、NEWS、平成JUMP等が
フジテレビに持ち番組があるようなら、そちらで先行をやるでしょう。

それらの番組を全てチェックし、電話をかけ、それでも取れなかったら・・・
オークションで買う以外に方法は無くなります。。。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しくありがとうございます。
よく分かりました(*^_^*)

まだ発売していなかったんですね。
大阪に住んでいて、嵐の番組はないので、関ジャニの番組をチェックしたいと思います。
ありがとうございました!
がんばってみます。

並び替え:

私は友達にチケットを取ってもらい、行くことが出来た経験があります。
友達はファンクラブに入っていてメールの申し込みでチケットが取れたそうです。
席はアリーナ席でとっても近くで見られたそうです。
けど、後半は出演者のほとんどがひな壇に行ってしまうのでほとんど見えなかったそうです。
私が行けたのはV6の番組でチケットの申込をやっていたのを電話を掛けまくって私は繋がらなかったのですが、友達が運よく繋がり2枚GET出来ました。
ちなみに私はauで友達がdocomoケータイでした。
席は2階席で遠かったけど、全体が見れて良かったです。双眼鏡は必須アイテムです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もauなので、繋がることを願って。。。
これから、ジャニーズのフジ系の番組は見逃せないですね!
がんばります。
ありがとうございました!

補足説明をしますと

去年は
ファンクラブ先行抽選はメールで案内がきて
そこに載っている
PC、携帯のサイトへいって申込の登録をしました。
申込本人と同行者1人の合わせて2人まで登録できますが
本人は勿論、同行者を登録する場合は
同行者もファンクラブに入会していることが必須条件になります。

誰のファンクラブ会員なら申込可能。の説明もメールに表記されています。
2人とも同じファンクラブでなくても申込可能なファンクラブに該当していればOKです。

あと、もしこれでチケットが当たれば当日は本人確認をするので
必ず行く本人が申込をすること。とメールには表記されていましたので
なるべくそうして下さい。
(ただ、2回ほどこれで入場していますが、本人確認は一切しませんでした。。。)

そして、当たれば前日までに何度か当選連絡が入ったアドレスに
当日の説明メールが来るので必ずチェックして下さい。

以上がファンクラブの補足説明です。

あと、番組先行は今年はどうなるか分からないので
フジTVでやっているジャニーズのレギュラー番組
V6(VVV6・東京Vシュラン2)
TOKIO(5LDK)
嵐(バニラ気分)
上記番組を中心にこまめにチェックすることをお勧めします。

そして、一般発売も数は少ないですが去年はありました。

番組先行と一般発売の情報は
時期が近くなればジャニーズ公式サイト「ジャニーズネット」でも
発表はあると思いますので
こちらもチェックしてみてください。
(アドレスはサイトがリンク禁止で載せられません。。。)

オークションやチケット掲示板等もありますが
オークションでは最近はどんな席でもすごく高騰してますし
定価で譲ってもらえるにしてもかなり慎重に交渉しないと詐欺等も頻発していますので…お気をつけて。

ちなみに。
去年は友人が当日、都内の金券ショップにチケットがあったので
そこで買った。と言ってましたので参考までに。

お年玉としてあげるとは素敵ですね。
私も今年狙ってるんで、お互い行けるといいですね。

===補足===
補足の補足で申し訳ないですが

去年、関ジャニの番組「ジャニ勉」では番組先行やりませんでした。
たぶん、東京でのイベントなので関西ローカルは無理かと思います。

• 回答者:ジャニーズ大好きっ子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

詳しくありがとうございます!
何度も行かれてるなんて、すごいですね~。
ファンクラブの先行予約は同行者もファンクラブに入っていることが条件なんですね。
条件が厳しいんですね。

やっぱり関西ローカルでは、ダメなんですね。。。
嵐の番組は関西で放送されていないので、TOKIOとV6でがんばってみます。

今年も行かれる予定なのに、貴重な情報をありがとうございました!

既に素晴らしい回答が出ていますね。
ついでに老婆心ながら。

カウントダウンは物凄い倍率らしいです。
複数のグループが出てるので当り前ですが。
友人は1人で5口ファンクラブに入っていてもきついと言ってました(良席を狙ってるからかも知れませんが)
出来るなら何口か入ると有利だと思います(今からだと今年分は間に合わないかも知れませんが)
ジャニーズはほぼファンクラブ内でチケットは売り切れることがほとんどです。
私も以前入っていましたが、よほど人気が下落しない限り一般発売はほとんどないです。
なので妹さんのファンクラブだけだときついですが、それに賭け、かつ特電で頑張って下さい。

それとジャニは監視が厳しくオークションにはあまり出ないかも知れません(下手すればファンクラブ退会処分)
交換掲示板などがあるので、ミクシーなどに入っているようならそこで探してみるのも手かと思います(詐欺もあるので慎重に慎重にやって下さい)

お年玉なんてとても優しい方ですね^^
取れることをお祈りしています(^人^)

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いろんなグループが出るし、ジャニーズファンにはとてもお得なコンサートですよね!
私もちょっと見てみたい。。。
何口もファンクラブに入るというのも、ありなんですね。
気が付きませんでした。
妹はKAT-T-UNやNEWSのコンサートに行っているんですが、なかなか思うようなチケットが取れないと言っていたので、提案してみます!
オークションは厳しく取り締まっているんですね!
それはけっこういいことですね。
儲けることだけ考えている人が減ってくれるのなら。。。

詳しくありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る