すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

WarauJP(ワラウjp)のカクレミノのあと、アンケートがありますが、以前答えたのと同じ質問が何回かありますよね?
どうして同じ質問なのでしょうか?
質問が何種類かしかなくて、ローテーションしてるっぽいのですが、
何かほかに意味や目的があるのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-18 19:12:59
  • 0

並び替え:

私も同じ疑問を持ってます。
単なるネタ切れだと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味や目的はないと思います。
せっかくアンケートするなら有意義に使えば良いのにね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チケットを発券するためのアクションだけで、アンケートは無意味だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もせっかくアンケートをするのなら、もっと有意義にやれば良いのにと思っていました。
同じ質問に同じ人が何度も答えているわけなので、アンケートの結果の信憑性もまるで無いわけですし。
なんとなく形式的にやっているだけで、結果を集計しているわけではないような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり「意味」「目的」はないのでは
たしかに同じ質問がよく出てきますね
少し変えればいいのに

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味や目的はないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして意味や目的はないと思います。
同じ質問を繰り返されても、真剣に答えてないので、気にならないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ質問が出ていますね。
チケット発行するスポンサーによると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味は無いと思います。

何度も同じ質問に答えるとさすがに飽きてきますよね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味不明の面白くも無いものですよね。
意味がないにしてもたまには変えて欲しいですね。

マア、楽しいの気楽なサイトですので
毎日やってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に 意味はないでしょうね
毎日じゃんけんしない人もいるみたいなので
多くの人の意見を集めるためかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意味はないと思います。
形式的にやってるだけでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回同じものの繰り返しですもんね。
アンケートは時間の無駄ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタが無くなっているのでしょうね。
正直 いらないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じアンケートがいやというほど出てきます。
まったく意味の無いアンケートで、無駄だと思います。
時間がもったいないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もなさそうですよね。
チケットは集めてないので邪魔なだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートの種類が限られているんだと思います。
なぜ増やさないのか?と言うと、予算の関係でしょうね。
チケット発行を増やしたくないんだなと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味も目的も無いと思います。
面倒くさいですね、アレ。

  • 回答者:216 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートを思いつかないので苦し紛れで繰り返している

根拠のない憶測です

  • 回答者:MrNH (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味は特にないと思います。
ポイントにもなりませんし、メインは
じゃんけんちゃんですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ質問が繰り返されていますが、アンケートに大した意味はないんだと思います。
アンケートは重要ではなくて、本物のじゃんけんちゃんがどこに行ったのか
当たったかどうかが重要なので、アンケートは適当なんだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もローテーションしているなと思っていました。
少なくとも現在は「アンケート」とは名ばかりのもののようですね。
サイト運営者側に、そこに割く労力がないのでしょう。
ポイント&チケットの獲得には問題がないので、適当に答えてもらっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に、一回、アンケートの結果を開示したのを、みたことがあります。
でも、本当のところ意味あるのかなあと疑問ですね。
WarauJPは、お問い合わせも、個人的なのは、しにくい、システムですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>ローテーション

程度、と私も。

チケット貰って、ポイント増やすのに使うだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る