すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

〔Kaspersky Internet Security 2009 〕 〔Kaspersky Anti-Virus 2009〕
どちらかを使用している方はおられるでしょうか?
HPを見ても いまいち違いがわからないのですが どういった違いがあるのでしょうか?
Internet Security の方は総合とあるのですが 総合な分 性能的に Anti-Virus より劣るのでしょうか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-18 20:32:27
  • 0

Kaspersky Anti-Virus 2009はアンチウィルスソフトです。
ウィルスを発見・駆除してくれる一般的なアンチウィルスソフトですね。

Kaspersky Internet Security 2009は、Kaspersky Anti-Virus 2009の他にいくつか機能が追加されたものです。
追加機能例
・ペアレンタルコントロール
 子供のインターネットを制限したりする機能
・パーソナルファイアウォール
 インターネットの不要なポートを閉じたりする機能
・スパム対策
 迷惑メールなどに対する機能

ウィルスに対しては、Internet SecurityもAnti-Virusも同機能です。
アンチウィルスソフトが欲しいのであれば、Kaspersky Anti-Virus 2009でいいと思います。
総合的なセキュリティを考えるのであれば、Kaspersky Internet Security 2009でしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました!
両方要るのかな? なんて思ってたもので^^;
非常に助かる回答でした^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る