すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

こんばんは。エコドライブについて質問しましたが、ページの接続が悪いのか、満足度の設定もコメントの投稿も出来ません。申し訳ございませんが、「放置」です。
http://sooda.jp/qa/69428

今回の質問は、そのエコドライブについて尋ねた質問文についてです(上記URLをクリックして確認してください)。
車を運転する方が回答するのは5番までで、6番は運転しない方にも回答の機会を与えようかと思い付け加えたのですが、この質問文では分かりにくいでしょうか? どのような文にすれば良かったと思いますか?
(ちなみに5番の質問文はわざとです)

  • 質問者:エコドライブ普及連絡協議会会長
  • 質問日時:2008-11-18 23:38:09
  • 0

ご質問文に関しましては、問題有りませんでしたが、私、問い6だったのですが、ハイかイイエで応えて下さいと有ったので、少々困りました。字数制限に引っかかったので、無理矢理、何かを書かないと、投稿出来ませんでしたので、適切な回答が出来ませんでした。(それなら、諦めて回答しない手も有ったのですが・・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この度はご迷惑をおかけしました。
そこまで意識できませんでした。今後気をつけます。ありがとうございました。

並び替え:

問題なく理解できましたので
回答しました。

1.はい
2.はい。空け過ぎで、割り込まれます
3.はい。下りでは積極的に使います
4.はい。ほとんどエアコンは使いません
5.いいえ。
6.いいえ

回答者:マッキー (質問から1日後)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

了解です。
特に判りにくいとは思いませんでしたが、5番は一瞬考えましたね。
やっぱりそうでしたか、でもこれぐらいはあってもおかしくはないと思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この度はご迷惑をおかけしました。
わざと引っ掛けるのは、ちゃんと読んで欲しいからです(放置にしといて言える立場ではありませんね)。

放置了解っス!

そもそも運転しない人もいると思いますので、
最初に「運転する方で…」とあったほうが
よかったかなとは思いますが、
考えるいい機会になったのではないかと思いますよ。

  • 回答者:チームマイナス6% (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この度はご迷惑をおかけしました。
「運転する方で、エコドライブについて、以下の1~5に「はい」か「いいえ」でお答えください。」としたほうが良かったですか。

言い訳かもしれませんが、私がこの文章にしたのは、運転しない方が1~5の質問に回答することはできませんから、必然的に運転する方しか回答できないと思ったからです。また、運転しない方のために「運転しない方は6番のみ」、「6.そもそも車を運転しませんか?」を付け加えました。

答えましたよ~
あの質問で良く分かりましたから大丈夫です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この度はご迷惑をおかけしました。
質問文についても理解していただきありがとうございます。

あのままの文章でも理解できましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この度はご迷惑をおかけしました。
質問文についても理解していただきありがとうございます。

「運転しない方は6番のみ」を「運転する方は1~5まで、運転しない方は6番のみ」に変えた方が、分かりやすいかも知れないね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この度はご迷惑をおかけしました。
「以下の1~5に「はい」か「いいえ」でお答えください」だけでは分かりにくいという事でしょうか。参考にいたします。

私も運転するのに6も答えてました。

最初に聞いたほうが、解りやすかったかも知れませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この度はご迷惑をおかけしました。
最初に聞くとは何を聞くのですか?

わかります。
ほんとうにエコ推進委員ですね。
文は良いと思いますが・・・・・・
1から5までの答えはここでださなくてもいいですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この度はご迷惑をおかけしました。
前質問の回答は結構です。

放置の方は了解しました。

6番の問いは、そのまま充分通じると思うので、このままでよいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この度はご迷惑をおかけしました。
質問文についても理解していただきありがとうございます。

放置 了解です。
自分 車を運転するのに6も答えていました。
もちろん いいえ でしたけどね。

ちょっと 分かり難かったかもしれません。
 最初に 車に乗りますか? って聞いても良かったかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この度はご迷惑をおかけしました。
「車に乗りますか? エコドライブについて、以下の1~5に「はい」か「いいえ」でお答えください。~~」の方が分かりやすいという事ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る