すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

エコドライブについて、以下の1~5に「はい」か「いいえ」でお答えください(運転しない方は6番のみ)。アンチ・エコ派の回答は受け付けておりません。

1.やさしい発進を心がけていますか?
2.車間距離は余裕を持って、交通状況に応じた安全な定速走行に努めていますか?
3.エンジンブレーキを積極的に使っていますか?
4.車内を冷やし(暖め)過ぎないようにしていますか?
5.無用なアイドリングをしていますか?
6.そもそも車を運転しませんか?

  • 質問者:エコドライブ普及連絡協議会会長
  • 質問日時:2008-11-11 23:01:00
  • 1

並び替え:

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.はい。信号待ちでも止めます。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、はい
2、はい
3、はい
4、はい
5、はい
6、いいえ

・・・この質問の5の、アイドリングをしていますか?は
アイドリングをしていませんか?の間違いではないですよね?(念のため)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.いいえ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.いいえ
3.いいえ
4.いいえ
5.はい
6.いいえ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はい
2はい
3はい
4はい
5いいえ
6いいえ
やっぱ、エコ大事ですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、はい
2、はい
3、はい
4、いいえ
5、はい
6、いいえ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.はい

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.いいえ
4.はい
5.はい

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6.そもそも車を運転しません。だけど助手席に座ることはしょっちゅう有るので1や2や3はよく言います。そしたら運転しないやつに言われたくないと言われます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、はい
2、はい
3、はい
4、はい
5、いいえ
6、いいえ 週2、3回は運転します
       車じゃないと行けないのでやむをえず使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい。
2.はい。
3.はい。坂道では積極的に使うようにしています。
4.はい。夏場は窓を開け、冬場はなるべく厚着です。めちゃ寒い時につけるくらいです。
5.いいえ。エンジンをかけたらすぐスタートです。
6.いいえ。車がないと買い物にも行けないし、仕事にも行けません。田舎ですので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.やさしい発進を心がけていますか? Yes
2.車間距離は余裕を持って、交通状況に応じた安全な定速走行に努めていますか? Yes
3.エンジンブレーキを積極的に使っていますか? Yes
4.車内を冷やし(暖め)過ぎないようにしていますか? No.
5.無用なアイドリングをしていますか? No
6.そもそも車を運転しませんか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、 はい。 エコにもなりますし、安全運転の基本だと思います

2、 はい。 なるべくブレーキをかけたくないので、車間距離は十分にとっています。

3、 はい。 その方が、エコになるような気がするので。

4、 いいえ。 つけないのは、エコになるけれど、温度設定は関係ないと聞いたことがあるのですが… でも、暑いときは窓を開けたり、寒いときは着込んだりして、なるべくつけないようにしています。が、つけたときは快適な温度にしてしまいます。

5、 いいえ。 信号待ちの時、「してみようかな」といつも思いますが、モタモタしたしまうような気がして、なかなか出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.はい。信号待ちでも止めます。エコドライブに心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
 「3秒20キロスタート!」の通りに、スタートから時速20kmになるまで3秒以上かけるようにしています。(ただし、周りの状況を見て、他の運転者の迷惑にならない程度に)
2.はい
 安全運転第一です。でも、車間距離が開けすぎないようにしています。
3.はい
 遠くの方で、信号が赤になっているのがわかると、アクセルから足を離します。また、坂道(下り坂)はATMなのですが、積極的に使っています。
4.はい
 今年の夏は、熱くても窓を開けて、クーラーはほとんどつけませんでした。
5.はい
 (無用かどうかはわかりませんが、)信号待ちでは他の運転者のことも考え、エンジンを切るまではしません。でも、ちょっとでも走行道路以外に停止する場合には、エンジンを切るようにします。
踏み切りも、かなり後ろの方だと、エンジンを切る場合があります。
6.いいえ
 運転します。ただし、なるべく必要な時以外は使わないようにしています。
 自転車を利用することが多くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.冷房ならはい(暖房はエンジンの熱ですのでこの質問には答えられません、この場合エアコンを入れている、いないでは)
5.いいえ (掛からなくなると困るので信号待ちなどでは停止しません)
6.いいえ(公共交通機関が乏しいので必需品です、福井県)

4.の補足 プリウスは暖房を入れるとエンジンは強制で掛かりますし冷房はインバータ方式ですのでエンジンは掛かりません

  • 回答者:未知識人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい。空け過ぎで、割り込まれます
3.はい。下りでは積極的に使います
4.はい。ほとんどエアコンは使いません
5.いいえ。
6.いいえ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.なるべくするようにしています。
2.とっているほうだと思います。
3.よく使っています。
4.冷やしすぎはないですが、温めすぎはあるかもしれないです。
5.少し長いかもしれないです。
6.今の車に乗れるうちは、運転します。

===補足===
1.はい。   なるべくするようにしています。
2.はい。   とっているほうだと思います。
3.はい。   よく使っています。
4.いいえ。  冷やしすぎはないですが、温めすぎはあるかもしれないです。
5.いいえ。  少し長いかもしれないです。
6.はい。   今の車に乗れるうちは、運転します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.いいえ
(単純にエンジンブレーキを使うと燃費は落ちます(ブレーキをかけるくらいなら加速するなが基本で、たとえ長い坂道でもブレーキがフェードしない様に間欠で踏んで高めのギアで降り、再加速のエネルギー消費を減らさねばエコドライブにはなりません)、むしろ「フューエルカットを積極的に使いますか」と問うべきと思います。もっとも燃費計が無いと認識しにくいですが)
4.はい
5.いいえ
6.いいえ

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 はい
3 はい
4 はい
5 はい
6 いいえ

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.いいえ
5.いいえ
6.いいえ
です

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.はい
6.いいえ(でも、なるべく自転車を使っています。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、はい
2、安全運転です
3、はい
4、はい
5、はい
6、はい(多くて週1かな)

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 はい
3 はい
4 いいえ
5 はい
6 いいえ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、いいえ あまり気にしていないかも…
2、はい 車間距離、開けるようにしています。ぶつかると恐いか  ら…
  でもあんまり開けると渋滞の元になるので程々に。
  速度も恐いので法定速度位で走ってますね。
3.いいえ すぐ足でブレーキ踏んでしまいますね…
4、はい 暖房も冷房も滅多に使いませんね。(車内のエアコンっ   て気持ち悪い)
5、いいえ 駐車場に停まる時とかは結構早くエンジン切ります。
  家に着いてもです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 はい
3 はい(AT車なので積極的に使っているかわからないけど)
4 はい
5 いいえ
6 いいえ

田舎に住んでいるので、車以外の交通手段は考えられないので

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 はい
3 はい
4 はい
5 はい
6 いいえ

MTなので回転数を上げずにシフトアップ、
下りはクラッチをきって惰性で走るなどしています。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はい
2はい
3はい
4はい
5はい
6いいえ

6は、田舎の交通事情で、車以外の移動手段が無いので…。

5は、こまめなアイドリングストップによる「燃費の向上」は知っていますが、
セルモーターが壊れやすくなる、という疑念が解決されれば、
信号待ち、渋滞時等でのアイドリングストップを取り入れたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.はい
6.はい。
昔に比べて格段に自転車で移動する割合が増えました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、はい
2、はい
3、はい
4、はい
5、いいえ
なるべく車を使わないようにしていますが、運転する時にはエコを意識しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.いいえ
ここ数年ですが、エコについては大変興味を持っていますし、
自分でできるだけのことは実行しています。
ドライブについてだけでなく、エコバックはもちろんマイ箸やマイ水筒・お弁当などなど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.いいえ

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.いいえ
車がないと生活できない地域に住んでいるので、なるべくエコドライブ・燃費節約を心がけるようにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.いいえ

無駄なアイドリングは余計にガソリンをムダ遣いしているのと同じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、はい
2、はい
3、いいえ
4、はい
5、いいえ
6、はい(?)

車の運転は月に3~4回ぐらいです。もっぱら子供を病院へ送る時のみですが・・・
なるべく車を使わないような生活をしてます。でも、あまり使わなすぎると久しぶりに運転する時にカンが鈍くなっているような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 はい
3 いいえ
4 はい
5 いいえ
6 いいえ。ゴールドです

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 はい
3 はい
4 はい
5 いいえ
6 いいえ
最近車で出かけるのが減りました
これもエコだと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 はい
3 はい
4 はい
5 いいえ
6 いいえ

以上です。燃費節約もあり、エコなうんてんを心がけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,はい
2,はい
3,はい
4,はい
5,いいえ
6,いいえ

車は子供達の習い事の送迎に欠かせません。
車が無いと生活出来ない地方に住んでいるもので・・・。
アイドリングは環境にも悪いのと、ガソリンを食うのでしていません。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 はい
3 はい
4 はい
5 はい

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.はい

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ (これは引っかけ質問ですね?)
6.いいえ
必要に応じて車の運転はしますが、通勤は自転車に変えました。
往復1時間半の自転車通勤です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい。
2.はい。
3.はい
4.はい。
5.いいえ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.いいえ
5.いいえ

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6番にのみ はい。
役に立ちませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.いいえ
2.はい
3.いいえ
4.いいえ
5.いいえ

2はエコに関係あるんですか


  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.いいえ
4.いいえ
5.はい

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい 
5.いいえ
6.いいえ
これでどれだけ燃費が変わるのか分かりませんが
やらないよりはましかなと言う感覚で行っています。

  • 回答者:無知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.はい
6.いいえ

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.やさしい発進を心がけていますか?⇒YES
2.車間距離は余裕を持って、交通状況に応じた安全な定速走行に努めていますか?⇒YES
3.エンジンブレーキを積極的に使っていますか?⇒YES
4.車内を冷やし(暖め)過ぎないようにしていますか?⇒YES
5.無用なアイドリングをしていますか?⇒NO
6.そもそも車を運転しませんか?⇒NO

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1. はい
2. はい
3. はい
4. はい
5. いいえ
6. いいえ

貧乏ドライバーなので、普段は省エネ運転です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6.はい。

もう10年以上もペーパーです。おかげで無事故無違反→ゴールド免許。それも制度的にどうなんだろう、という気もします。運転免許証は、一番手っ取り早い身分証明書と化していますね。
バイクもありません。徒歩や自転車では無理な移動では、鉄道(特急など料金が要るものはなるべく避ける)とバスをおもに使います。タクシーはゼイタクと認識していて、自腹では年間に5回も使いません(しかも1乗車は1.500円以下)。
幸いにも、これで無理なく生活できるエリアに住んでいます。

もし車を持ったとしたら、あらゆるエコドライブテクニックを駆使すると思います。1滴でも節約できるのであれば、発進・走行中・制動・空調など、可能な限りの節約術を実行しますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい(重点的にやってます)
3.はい(必ずやってます)
4.はい
5.いいえ(アイドリングは極力減らしてます)
6.はい(必要がない時は運転しません)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.いいえ(激減しています)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.いいえ 車はほとんど毎日運転してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.いいえ あまり運転はしないですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.はい
6.いいえ、やっぱり車が無いと色々不便ですから。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.はい
6.はい(なるべく自転車で行動してます)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ハイ
2 ハイ
3 ハイ 
4 ハイ
5 ハイ
6 イイエ

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.はい
6.いいえ、必要に応じてですが一人では激減です。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ハイ
2.ハイ
3.ハイ
4.イイエ
5.イイエ
6.イイエ

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,はい
2,はい
3,いいえ
4,はい
5,はい(つもり)
6,機会は減りました。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい。ガソリン代が上がってから心がけるようにしています。
2.はい。努めています。ちょっとくらい急いでも時間的にほとんど変わりませんし。
3.はい。使っています。その方が同乗者にも優しいですし。
4.はい。エアコンは体に悪いと思うのでほとんど使いません。
5.いいえ。停車するときは基本的にエンジンは切ります。
6.いいえ。週1くらいですが運転します。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ガソリンが高くなってからはそうです。
2.発信時は開けすぎくらいです。
3.使っています。
4.当然。
5.全然していません。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.やさしい発進を心がけていますか?→はい(燃料の節約になります)
2.車間距離は余裕を持って、交通状況に応じた安全な定速走行に努めていますか? →はい(空気を読んだ運転が大事です。1台だけのろい車は迷惑ですね)
3.エンジンブレーキを積極的に使っていますか? →はい(燃料がカットされます)
4.車内を冷やし(暖め)過ぎないようにしていますか? →はい(もっとも暖めるのはエンジンの廃熱なのでムダが少ないですが)
5.無用なアイドリングをしていますか? →はい(アイドリングストップもやってます)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.いいえ
4.はい
5.いいえ
6.いいえ

  • 回答者:JUN (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、はい
2、はい
3、はい
4、はい
5、いいえ
6、いいえ

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6 はい 
ペーパードライバーです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.いいえ
4.はい
5.はい
6.いいえ

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.いいえ
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.いいえ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい。ガソリンもそのほうが使わないと聞いてるので実行してます。
2.はい。ブレーキが間に合わないのも困るし、警察に捕まるのもやなので。
3.はい。特に下り坂で使うよう心がけています。
4.はい。もともと暑さには強くて冷房が苦手なので、冬はひざ掛けを愛用してます。
5.はい。ガソリンもったいないのですぐとめます。
6.いいえ。車がなくては生活できない地域に住んでいます。エコエコ言う前に交通機関を充実させていただきたいと国にはお願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.いいえ
3.いいえ
4.はい
5.はい
6.いいえ(しかし、2年前に通勤をマイカーから徒歩に変えました)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.いいえ 毎日運転しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.やさしい発進を心がけていますか?  はい
2.車間距離は余裕を持って、交通状況に応じた安全な定速走行に努めていますか?  はい
3.エンジンブレーキを積極的に使っていますか? はい
4.車内を冷やし(暖め)過ぎないようにしていますか?  はい
5.無用なアイドリングをしていますか?  はい
6.そもそも車を運転しませんか? いいえ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.微妙だけど、はい かな?
5.はい
6.運転します

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、はい
2、はい
3、はい
4、はい
5、いいえ
6、いいえ

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①はい(エコ運転を心がけると言うよりも、年齢とともに運転が優しくなってきました)
②はい(ひやっとするのが嫌なので)
③はい(ブレーキダストの洗浄がめんどくさいので^^)
④はい(冷えすぎると体に悪いし、暑過ぎると眠くなるので)
⑤いいえ(カーナビが自動で開閉してしまうので)
⑥いいえ

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい。ふんわりスタートです。
2.はい。以前車間距離が原因で事故に巻き込まれましたので、心掛けています。
3.はい。ブレーキパットの減りが少ないと驚かれます。
4.はい。なるべく自然の風とエンジン熱を活用しています。
5.いいえ。しないよう心掛けています。
6.いいえ。地方に住んでいるので、それは無理です。ですがなるべく近場は徒歩・自転車でいくようにしています。

  • 回答者:sayu (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい 車間距離が空きすぎて何台も割り込みされます
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.いいえ でも近場は自転車です

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.はい
6.いいえ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ
6.いいえ

  • 回答者:asuka (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、はい
2、はい
3、はい
4、はい
5、いいえ
6、いいえ

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、はい
2、はい
3、いいえ
4、はい
5、はい
6、はい
車をあまり使いません。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.いいえ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1はい
2はい
3はい
4はい
5いいえ
6いいえ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.いいえ(ん~、微妙ですね)
2.はい(けど、信号が多くて、定速は難しいですよ)
3.はい(坂が多いので、特に)
4.はい(暖まる前に早く着きたいから)
5.いいえ(ガソリンの無駄ですので)
6.いいえ(毎日しています)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)はい
2)はい
3)はい
4)はい
5)いいえ
6)いいえ

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.はい
5.はい

5番だけ、コンビニとかでどうしてもやっちゃいますね・・・最近寒いので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.いいえ
5.いいえ(車がないとどこへも行けないので)

===補足===
4.はい
5.いいえ
6.いいえ
です。4番を間違えました。訂正します。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.はい
2.はい
3.はい
4.いいえ
5.はい

エコドライブの機能が付いて若者の車への興味が薄れたのかもしれない。私だけ?

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る