すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここSooda!に、この方性格良いなぁ~って思う方はいますか?
私は何人かいます。
また、またか、この人・・・・性格悪いんじゃない?と思う方もいますか?
私はこちらもいます。。。
なにか、回答はなぜかそうでもないけれど質問や返信でとても人柄が見えるような気がします。
思わずそういう理由で回答をやめちゃったり、
逆に質問は答えられないけど、はげましてやろうかというノリで回答したことはありますか?
私はそういうコメントって感じの回答もありだと思っています。人の気持ちがレスで来るっていうのはうれしいことだと思うからです♪
同じちょいコメントでも、意地悪だけ書かれたらメゲますけどね^^;

  • 質問者:スノウ
  • 質問日時:2008-11-19 01:37:48
  • 29

回答してくれたみんなへのお礼

もし、回答中の方がおられましたら、すみません><
ちょっとこのスレのせいで誹謗中傷の的にされた方が発生しましたので終了いたします。
良きも悪きも色んな思いがあるかなぁと、どちらの方向も私は決していけないことと思わず、みんなどんな思いを持ちどんな顔でPCの向こう側におられるのかなぁ?
ニコニコさん、泣いてる人、へら~( ̄▽ ̄)~∞”としてるひとw
どうなんだろ?って思って、安易な質問のつもりもなかったんですが、結果として大変失礼なことになってしまい、致しました。。ごめんなさい><

こんな質問スレに多くの方が時間を使い書いて頂きうれしかったです☆
皆様ありがとうございました!

きゃっ、私も褒めて貰ってる。嬉しいなっ、エヘエヘ(*^_^*)ゞ お礼に拍手していきますね~!
(実は、噛み付きまくってるからドキドキしながら覗きにきました。結構、小心者)

性格良いなぁって思う方、かなり多くいらっしゃいますね~。
登録当時は悪い事ばかりが目に付いて正直好きになれないサイトでした。
でも、暖かいお人柄で優しく美しい心をお持ちの方、ユーモアのあるお茶目な方、しっかりとした主張を
お持ちの方、寛大な方、そんな素敵な方達と出会う度に「ここもそんなに悪くないじゃない」と思う様に
なりました。

現実社会は「社交辞令の世界」。Sooda!は「本音の世界」。
スノウ様がおっしゃる様に、こう云う場でこそ真の人柄や人間性が出てきますよね。
だからここで素敵だと思える方達は現実社会でも素敵な方だろうと思います。
いつか現実社会でもお近づきになれたらいいな♪

性格の悪さが質問に滲み出ている方もおられますね。
私は「こう云う方どう思われますか?」系が一番ガブリとひと噛みしたくなります。
非難じゃないと書いてあっても、人の事を質問でとやかく言う時点でバッチリ非難になってますからね。
陰湿な集団いじめを誘発している様で黙ってられない。
でも私が許せないのはその行為だけで、その方まで嫌いになる事はありません。
喧嘩してもお友達~。また噛ませてね~(^^♪

私も励ますのは好きですが、回答資格がないと怒る方が多いのでそっと励ましの拍手だけ入れてきます。
なかには詳しく聞かないとアドバイス出来ない深刻な悩みもあるので、そう云うものも深い同情をしながら
拍手だけで去ります。

あーんっ、昨日、長文を指摘されたばかりで、早速長文投稿です。ごめんなさい(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく「長文」っていうのを見かけますね。
その言葉じたい、私はここではじめて何の意味なのかわかりました^^;
どうも、長いレスは「長文」という特別な呼び方があって良しとされていないのですね。
私はいっぱい書いてくれる方がうれしいのではじめのうち「長文」長文、なんのこっちゃと思って本当に意味がわかりませんでしたw
・・・長い文章という単語の意味はわかってましたが(^^;A

途中でPCがバグってしまい、返信を書き終わらないまま立ち上げなおしたせいで舞いトップから入り、そこで出る新たな質問が見えてなんとなく覗いたスレになんとこのスレが貼られ、回答してくれた方を、根拠もない想像で名指しで中傷する内容だったので思わずすぐにそちらに弱よわなゆるい反論をしてこちらは急遽終了しました。
びっくりしました。
安易な質問をしたつもりではなかったのですが、他の方に迷惑が及びショックでもう返信が書けなくなり重ね重ね失礼致します><
今後、、、もっとよく考慮して質問スレたてようと深く反省です。。。

ベスト回答も、どうしようと思ったのですが、せっかくつけれるもんはつけようという主義ですので
一番人気のPOOHBEAR様に預けさせていただきました。
ありがとうございました!

並び替え:

両方いますね。

他の人に対してのコメントでも、見てしまうとこっちまで嫌な気分になっちゃいますよねぇ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなり、すみませんでした。
ちょっと私のこの質問スレ自体に問題があったような・・・・
終了はあわててした感じになり、なんかこう、、落ち込んでそれ以降どうしていいものか一旦パソコン閉じちゃいました^^;
自分も(私)気づかないうちにすごい迷惑をかけてたんだなって勉強になりました!
お付き合いくださいましてありがとうございました!

質問は普通でもコメントの仕方が意地悪、性格悪そうと思う人います
皆さん、匿名なので何人かとは分からないですがいますね^^;
そう言うのを読んでしまうと自分に対してのコメントではなくてもイヤ~~~~な気分になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事おそくなりすみませんでした!
この私の質問スレこそなんか失礼なような気がして、今回はじめてこういう事態に巻き込まれ・・・ではないか。。。。引き起こしちゃいまして、大変反省している次第でございます。。
ありがとうございました!

この方性格良いなぁ~・・・・よく「こんにちわ~」と元気よく挨拶口調で

回答される方や、質問内容と違っていても、「もっとよい方法がありますよ~」

といったアドバイスをしてくれる方はいいですね^^

性格悪いんじゃない?・・・・・・自身はあまり出会ったことはないですが、

他の方の相談で、嫌味な言い方や意地悪な回答をするな・・・というのは

何度か見たことがあります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信大変遅くなりすみませんでした。
私のこの質問スレこそ、、よほど質が悪いなぁって気にしてます><
回答していただいた方に嫌な気分を持たせることになるような原因を知らず知らずつくってしまうこともあるんだって、今後の反省に活かしたいと思ってます!
ありがとうございました!

意地悪だな~と思う人いますよ。
そんな書き方しなくても・・・とへこみます。
質問文で何だかこの人を励ましたい!と思ってかいとうすることもあります。
色々な人がいますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご挨拶遅れましてもうしわけござませんでした!
回答してくれた方の中にわたしのスレのせいで気分を悪くした方が発生!
とても反省していると同時になんかこう何をどうして書けばよいかわからなくなり、
これ以上荒れては申し訳ないと思い終了してしまいました。
ご回答ありがとうございました!

性格がいいというか、各個人宛に丁寧なお礼さらに全体への丁寧なお礼、さらに満足度5を付けてくれる人はいいと感じますね。
それに反して、逆の人もいますね。
先日、あるタレントについて聞かれまして、将来どんな役などやってもらいたいか、それとそのタレントのうわさでも何でもかまいません、なんて書いてあるので、他の人が前者ばかり書いていましたので、私は後者のうわさ、つまり週刊誌に出ていたというこんなうわさが載ってました。などと書いたのですが、私だけが極端にポイントが低かったです。
つまり、そのタレントの悪い点というかそういうのを書いてしまったわけです。
それに反して他の人は全て希望などを書いていたものですから、うわさというのは良くないものがほとんどですし。
さらに別の回答で、「知ったかぶりをして恥を知りなさい」などとまじめに答えているにもかかわらずそうとうにけなされて、誹謗をされましてやむを得ず、初めて通報して、その結果、数日後にその回答は削除されていました。
このようにいろいろな人がいるもので喜んだり、超メゲたりしています。
匿名が中心の質問や回答なので同じ人かどうかが不明なので何人かはわかりませんね。

  • 回答者:匿名なので (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶が遅くなり、もうしわけありませんでした!
思わぬ迷惑を一部の方におかけしてしまうことになって、どうしよう~~って思い
あわてて閉じちゃいました。。
匿名なので様の体験、それも大変失礼な目にあわされましたね。。でも、私のこのスレもたいがい、知らぬ間に他の方に迷惑かけちゃうことになるようなものだったなって、自分で反省しています><
よく考えてこれからは楽しいスレだしたいなって思います。
ご回答ありがとうございました!

補足で1回限りですがやりとりができて心が温かくなる人。
個人の返信に全体の返信など丁寧な人。

逆に非難コメントだけ過剰に反応してポイント目当てかっと罵倒する人。
シリーズもので放置する人。

全体の回答をみてこの質問者はやばいとおもえばやめますし
励ましコメントでもお礼をつけている方は自分も、と回答したくなります。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります、そのやりとりの時のほのぼのというかとても良い気持ち♪
いいな~って思うひとがいますか?だけでとどめとけばよかったなって
・・・今頃大反省です><
思わぬ迷惑と嫌な気分にさせてしまった方が発生する原因を作ってしまうことになり
なんかこう、終了したはいいが、あとどうしようって。。
もっとよく考えてスレたてられるようにしたいなってすごく思いました。
ありがとうございました!
またの機会あればよろしくおつきあい願います☆

性格良いな~と思う方はお礼の返事が来た後に、また補足して少し会話をしたりすることがあります。
性格悪いな~と思う方も正直いますよ・・・。
特にニックネームで質問しておいて、平気でいちゃもんみたいにつける人います。
開き直っているのかな?

回答件数多いとお礼コメントがめんどくさいですが、個々に書いてくださると親近感わきます~^^

===補足===
この質問でなんだか、また質問や誹謗中傷のことが出てきましたが、あまり気になさらないでくださいね。
ネット上、相手が誰かわからないと思うと色々他人に対して嫌な思いをさせる方がいらっしゃってなんだか悲しく、切なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで、ありがとうございます!
正直へこみました><
お礼も言わないままになり大変失礼致しました。
でも・・なんか、あのあと、明るいコメントはおかしいかなとか、かといって、残っているご回答の数々にすべて今の気持ちの感じで何かを書くと、荒れそうな・・・とか
色々思うと書けなくなってしまいました。
もっとよく考えたスレを書くように致します!
思わぬとこで知らない方に嫌な思いをさせるってこと・・・大変勉強になりました。
重ね重ね本当にありがとうございました。

匿名が圧倒的に多いのに、「またこの人」と、何となく分かってしまう・・・分かったつもりになっているだけのものもあると思いますけど、いますよ。
こういう風に考えられたらいいな~。こういう文章力があったらな~。

>またか、この人・・・・性格悪いんじゃない?
というのはどうしても質問文が目立つので質問者に対して思うことが多いです。
ほんと、またか・・・こういうことばかり考えてるの、しんどくないのかな?と。

分かりませんけどね。同じ人でも調子のいい時もあれば虫の居所が悪い時もありますよね。
好きな相手だから励ます、というのはあまりしませんね。ポイント稼ぎと思われたら嫌だし、
仲良しグループが出来ている雰囲気になると、新しく始めた人には居心地が良くないと思います。

  • 回答者:ふわりふわり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のこのスレこそ、、一部特定の方に多大なる迷惑をかけてしまうことになってしまって、とても反省しています><
もっとよく考えて書かねばって。。。
これ以上ひとりが責められるタネを置いておく、または嫌な気分をさせる人が
自分のスレのせいでまだ発生するかと思うと終了してしまうことに。。。
ばかだなぁて自分がいやになります><
ありがとうございました!

両方いますよ~!
特に、「良い方」で相談室の頃はとてもお世話になった方を
こちらではお見かけしなくなったので辞めてしまわれたのか、
匿名の別ネームで潜伏しているのか気になる方がいます。
勿論、ソーダになってからでもこの人いい人そうだなって方は沢山います。

逆に、現在私が拒否しているのは4人、
いづれも後々回答が通報によって削除されるような暴言を吐いたり
相談者(私のことです)を回答も書かずに責めて責めて責めまくるような人、
あなた同意が欲しいだけでしょとか言って持論をぶつけてくる人
(その人が回答するまでの他の方の回答への私の返事を見ればそうじゃないのは一目瞭然)、
まぁ色々です。
(本当にひどい時しか私は拒否しないのでかなり「酷い」方たちです^^;)

相互拒否になり、私が拒否しているこれらの方々の相談に回答できなくなりましたが
(相互拒否になって)色々とわかったことがあります。
人をガンガン責めておきながら被害者ぶって自分を省みない人、
先輩思いのフリをする空気読めてない八方美人、まぁ色々ですね~(笑)
本当に、「皆さん!この人危険ですよ!!って教えたくなります。

>質問は答えられないけど、はげましてやろうかというノリで回答したことはありますか?
これはないです。
というか、自分の相談にこういうのが来ると非常に困ります。
低評価でもいいよ、というのならいいんですが・・・。
理由はご自分でも言ってるように「質問には答えていないから」です。
お気持ちは嬉しいのですが、人によってはそういうコメントだけっていうのは
ポイント稼ぎにも見えてしまうので、
一言「答えにはなっていないけど回答失礼します」的なことが書いてあると心象が多少違います。
人によるかもしれないけど・・・。

  • 回答者:ココロ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文末の中ほど辺りのとこは、私とは正反対のような感じですね!
でも、そこの書き方やハートの漬け方は(これだとハートのお漬物ですね^^;・・何味なんだろう^^;)
もとい!
付け方は違えど、その理由は私もわからなくないです。
ココロという名前を選んだというところに何かがわかるように感じました☆

ココロころころココロころ♪ココロくん~ってなんだろう?♪
ニコニコ笑顔が出るときは♪とか歌もありますしね!
ありがとうございました☆

そうですね
同じ事をお礼にいただけてもどうしてそういう解釈しか出来ないのかなぁ~もうちょっと前向きに考えられないの?と思う事や励ましたくなる事もありますよね
本人の性格だし色々な人がいると思うけど、勝手にしなさいと思う人と頑張れ~と応援したくなる人がいるのは確かです
途中迄回答を書いて、何事も悪く受け取る人かなと思い回答をやめちゃう人もいます
でも××なんですぅ~と悪く受け取られちゃったり、言い訳ばかり書かれちゃうと、ちょっと空しくなります
本人が他の方の回答を見て参考になったり、ガンバル気になってくれたら、それはそれでいいんですけどね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。。
だけど、自分のスレのせいで、知らない方が迷惑したり嫌な気分をするということがすごい虚しいなと、今回すごく感じました><
今後気をつけよって大反省です。。
あわてて終了してちょい混乱しまして。。。。挨拶が遅れました。もうしわけございません!
ありがとうございました!

どちらもいます。

先日、困っていることがあって質問をしたのですが、とっても丁寧に回答をしてくださり、それでも解決しなかった旨をお伝えしたら更に別方向からの回答を補足してくださる方がいらっしゃいました。

自分の質問じゃなくても、他の方の質問に対して回答されている方で、「性格良さそうだな~」って思う方がコテハンでも匿名でも、沢山いらっしゃいます。

残念ながら、「性格悪いんじゃない?」という方もチラホラいらっしゃいますね。
普通の質問かと思いきや、回答者へのコメントを見るとひどい中傷をする人がいたり、質問自体が自分の固定観念に縛られたものだったり・・・。参加は自由だと分かっていても、どうして気持ちよく参加できないのかな・・・と悲しくなります。

励ます回答、相手によっては励まされたくない事もあると思うので、書かないようにしています。そういう場合は、共感したくなる素晴らしい回答を書かれている方に拍手をするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうとても丁寧な方いらっしゃいますよね(^‐^)
すっごくうれしくなりがんばれそうな気にしてくれる方。。
ひきかえ、私のこのスレ。。。最悪なことになってしまいました!
良く考えて書かねばと大反省です。
ご回答ありがとうございました!

性格良いなぁという方、何人かいらっしゃいます。
丁寧な回答をされている方、好感が持てますね。
性格悪いんじゃない?と言う方も残念ながらいらっしゃいますね。
意地悪さがにじみ出ているというか・・・。
文字だけのおつきあいですが、人柄は文章に出て来ると思います。
私は、自分が答えられるものだけにしか回答していませんので、数自体はそれほど多くないです。
意地悪なコメントじゃなければ、レスが付くと嬉しいですね!
幸い、私が今まで質問した時には、いつも丁寧に回答して下さる方ばかりでした。
なので、私自身はあまり嫌な思いをしたことがありません。
トゲトゲした雰囲気のところには、近寄らないようにしています。
そういう中に入ると、自分の気持ちもめげるし、嫌な気持ちだけが残りますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶が遅くなり、もうしわけありませんでした!
このスレのせいで嫌な気持ちになった方が発生してしまい、書き方をもっと良く考えてしなきゃいけないって、今、大反省しておりますが
終了したときはどうしよう・・って思い何もせずパソコン離れてしまいました><
情けないです。まだまだ修行が足りません><
ありがとうございました!

良い人と思われる方はたくさんいらっしゃいますね。
誠実な印象を受ける人には、自分も見習いたいと思います。
逆に、小さなことで「~~ってどうなんですか?」とキーキー言われている方は
遠慮させてもらおうと思います。
自分自身があまり厳しくしたくはない方なので・・・。
的外れ回答をもらっても適当に話を合わせてしまう、そんな私は
細かいところに「こだわり」を持った方のお側には不向きだと自覚しています。^^;
励ましや、知っている方へのただの「お邪魔します回答」は
昔はよくしていましたが
今はたくさん人も増えましたし、中には怖い方もいらっしゃるので、しなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそんな風に思っていたのですが・・私の場合は「つもり」だったかもしれません。
実際、イジワルな気持ちがどっかにあったからスレの書き方が変てこりんで
そのせいで思わぬ迷惑と嫌な気分をされた方がこれのせいで発生しました。
もっと自分磨きせねばと思っています!
ありがとうございました!

こたえにくい質問ですね。うつ病の人は励ましたらいけないので、がんばってなどと書かないようにあしていますが、ハート3をつけられただけで、とんでもない補足をされている方は性格直した方がいいんじゃないかなって思います。

===補足===
POOHBEAR様のように出来事を憎んで人を憎まず。見習いたいです。私も内面をみがきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハート3で怒られることがあるとは・・
ほんと色んな感覚の方おられますね^^;
確かにうつ病の方に「がんばれ」は追い詰めですのでいけないですね。
うつ病以外の方でも、あまりつらいときにがんばろうよ風なことを言うとうれしくはないもんだとも思いますね。
はげましって
その言葉や意味合いだけでも無いように思いますが・・
例えば、私が悩んでて相談したとき、「自分もおなじようなかんじでetc」という意味のことをいわれてとても安心したことあります♪
ガイドラインでは「回答にならない」に当てはまるけど一番うれしかったですね☆
ありがとうございました(^‐^)

性格よいな~て思う人います。一度お会いしてじっくり話したいな~って思う人沢山います!!
もちろん、性格悪いな~って思う人もいます。実生活で嫌な人がいたら、「もしかして、この人sooda!のあの人じゃ・・・」なんてバカなこと考えたりしますw

はげましてあげたい。って質問結構ありますよね。
他の方の回答読んでたら、皆さん充分はげましていらっしゃるから、私が回答しなくてもいいかな?って思ってます。その代わり拍手をいっぱいつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃははは!冒頭のところ、わかるなぁw
今日は休みでずーとここにいて・・・目ぇ疲れてきました(==)ショボショボ
会社の人でたまにここの方とキャラかぶってる人いるのですが
さりげなくPCで悩み相談するならどんなんがある?とか聞いてることありますw
はげましをするのはレスだけじゃないですよね^^
拍手1票です☆
ありがとうござました!

いますいます^^
よくばり時代から潜伏していて、質問に参加しなくても覗いている質問はたくさんあるので何となく雰囲気は伝わってくる物がありますよね。
辛口な回答をさらっとかわす返信をしていらっしゃったりするとさすが!と思ってしまいます。
さて、私はどうなんでしょう・・・誠実に参加しているつもりですのでなるべく前者ではありたいと思うのですが・・・。
質問によっては攻撃的な一面を発揮してしまうかもしれないです・・・
あと、回答者の時と質問者の時、ガラッと豹変する方もいらっしゃいますよね。
誰とは申しませんが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとそれは月光仮面です(変コレ)
あは(*^▽^*)
いろんな個性が入り混じる世界ですよね^^;
そういえば、ご回答を拝見して思ったのですが、
私はどうなんでしょう。。。。。自分は見えないですね^^;一番!
ありがとうござました!

コテハン・匿名参加のどちらでも、「性格良いな~」と思う人はいますね。
匿名でも、言葉遣いや文章構成のクセみたいなものが出るので、確信は出来ないけど「この人は、あのときの人では・・・」と思うことが多いです。

またか、この人・・・の人ももちろんいます。
一時期特定の人を攻撃する質問(というより、ただの誹謗中傷)を繰り返しては通報・削除されていた人が、最近は質問内容を変えて出没しています。何人かはお気づきのようですが、気付かずに回答している人を見ると「この質問には回答しないほうが良いのに・・・」と教えたくなりますね。

>逆に質問は答えられないけど、はげましてやろうかというノリで回答したことはありますか?

そういう回答をしようかな・・・と思っても、一部の人は「回答になっていません」と冷たいコメント返しをするので、回答できない質問はスルーしています(^_^;)

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文末のそれ、、、、毎度まいど(^‐^)v当たってしまいます^^;
どうしてもとめられず、、ついでしゃばって大丈夫ですよ~~とか(汗)
・・・今、だいじょうぶと書いて変換おしたら、なぜか「太政部」←またでたっ
って出るんですけど、、、、なんだろう(^^;A
「だいじょうぶについて教えてください」ってスレたてたら、、、やっぱ削除されてしまうのかな(^^;
脱線しました。
ありがとうございました!

どちらもいらっしゃいますね!
私はまだ登録して日が浅く、コテハンの方をよく覚えていないのですが、コテハンのついた方の回答は丁寧なことが多いように感じています。
人の質問に回答された内容を読んで心が暖まる気持ちになることもありますね。
逆に質問に対してつっけんどんだったり、わざわざそんなことを言わなくても・・・って思う方もいらっしゃいます。

はげましてあげたいってノリで回答したことあります。
とてもまじめでその方が悪いんじゃないのに、自分をせめているように感じられる質問があった時、うまい解決策はあまり思いつけなかったんですが、解決案より励ましの言葉を多めに書いてしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな良回答よりすばらしく役立つのがその癒しだと私は思います。
悩みに答えなんてないじゃないかなって思うときあるんですね。
キレちゃう人もきっとほんとはわかってるけど
ワカってることを認めたくないようなほどの苦境なんでしょうね。。
ありがとうございました☆

どちらもいらっしゃいますね。

私が夫婦間や、子供のことの質問(相談)をしたとき、
ほんとに丁寧にお返事をいただいたときなど、
すごく困ってるがゆえにとても有りがたく、涙が出たことがあります。

他の方の質問でも皆さんの回答を読んで、
私も励ましてあげよう! と思いキーボードに向かうものの
いい言葉がでなくてやめてしまうこともあります。
みなさん気持ちもですが、表現が上手だなぁといつも思いながら
色々な勉強と思って見させていただいています。

  • 回答者:雪(北国の方)だと思ってました^^; (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世間で言われる日本のラテンの者です。
カルメンって呼んで~~~( ̄▽ ̄)hey!!・・・・失礼致しました^^;

本気で悩んだ時の回答で親身になってくれたとき、とてもうれしいですよね^^
その時の気持ち、よーーーーーーっく、わかります。
自分も、と思って書こうとしてうまく書けないときにやめてしまうのは
きっと誰よりその気持ちを考えて言葉を選ぶと何も言えなくなる。
もしそこに居たなら、そっと傍にいるんでしょうね。
優しいなぁ・・こちらこそほんとの優しさってこういうのかなって勉強になりました!
ありがとうございました☆

おはようございます。
そですね、同感です。この質問見て、私も質問者チェックしました。あまり名前を
意識していなかったので・・・確かにステキな方っていらっしゃいます。
私の場合、まだ「荒らし」というか嫌なコメントを書かれたことはありませんが
そういった方もいるみたいですね。
これは良し悪しの問題ではないのですが私が回答する時、どうしても内容が
余計な話しにまで及ぶことがあります。気持ちを込めた結果ではあるのですが
読む人によっては、気分悪いかもなあ、などと思ったりしています。
自分が受ける立場だった場合を想定して答えるように努力しているつもりですが
そんな思いが利用者皆さんにあれば、いいのかな?なんて思います。
評価システムがある以上、たくさんのお話しを書いて頂いた方と、本当に一言だけの
方とを差をつけて出してしまうのは仕方が無いかな?でも本心の感謝は同じなんです。
感謝している思いは忘れていません。これからも皆さん、よろしくお願い致します!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文末のところ、よくわかります☆
ポイントがからんじゃう性質上、、逆恨みもあるみたいですね><
だけど、にいたかやま様」の言われること、非常にわかります^^
私は基本考え方が部分的に大雑把なとこありますので、、5でそろえてしまっていますが
これってもしかすると逆に失礼なのかもしれないなぁと思うこともありますね^^;
ありがとうございました!

そうですね。
確かに回答内容でその人の人間性が垣間見えると思います。
良くも悪くもですが。
真剣に答えてくださる方や、良い言葉使いの方をみかけると
私も見習わなくてはいけないなぁ、と思います。

逆に、明らかにポイント目当ての回答だけの人や
満足度を1しかつけない人、
など、悪い面も見えるのでこれは残念に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、、基本的に「細かい人」は苦手です^^;
丁寧な方大好きです♪
同じ感じかなぁ?
言葉使いは丁寧な敬語口調でも
冷ややかな印象のコメントを見ると寂しくなりますけどね><
逆に、極端なため口の方もおられますが、温かみとか、人の言葉を聞いたようなイメージのコメントはとてもうれしいです(^‐^)
ありがとうござました!

この方性格良いなぁ~って思う方。。。。
何人か、います!!あの方に回答してほしいなーと思いつつ、質問する事もあるくらいですから。そういう方って、コテハンの方が多いです。コテハンの方ってきちんとした意見を持っていらっしゃる人が多いですね。
ちなみに、私もPOOHBEARさんのファンですよ。先日出した私の質問に答えてくださっています(まだお返事してませんが)。

性格悪いんじゃない?と思う人もいます。
私は、一人の方を回答拒否しています。
ユーザブロック設定機能を使うと、その方の質問わかっちゃいますよね。
『この人の質問には回答しないほうがいいよー』ってパソコンの前で叫んでしまいます(笑)。でも、みんなひっかかってるんです。

はげましの回答もした事があります。
とても悩んでいる質問なのに、その方への批判の回答が多くて、黙ってられなくなってしまったのです。
『あなたを励ましたい。回答になくてごめんなさい』って書きました。喜んでくださいました。

  • 回答者:もうすぐ朝ごはん。 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。私、それで何度か自ら埋めたような「地雷」踏んでいます^^;
でもね、けちょんけちょんに言われてる人、きっと少しは気分がマシかなって思うので
そのひとりと同じとこにいてるよー的なもんでいいですよね^^
ありがとうございました☆

性格いいかなと思われるのが、たまに5ポイントアンケートとかやってる人です。
名前も何もわかりませんが、確実にどんな回答でもすべての方に本当に5ポイントくれるので助かります。
こちらがパソコンのトラブルで困ったときの質問で回答くれた人は、すべていい人ばかりでしたよ。初心者だから余計に身にしみてうれしかったですね。

性格悪い人、質問で何か攻撃的な雰囲気を漂わせている人、たまにいます。
やはりそういう人はポイントの付け方も厳しくて、ちょっとへこむときもありますね。

  • 回答者:匿名希望猫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ!パソコンの熟練者さんって親切な方多いですよね。
いつも思います。
専門用語をできるだけ使わないように配慮しながら丁寧に書いてくれる中でもぽろっと専門用語がとびだしていると
意味が全然わからなくって困るけど、検索すればわかるし
全く意味が最後までわからないときでも、ほんと、知性が光るしカッコいいですね。
神様に見えます。
以前、ウインドウズのサポートさまにお世話になったとき(電話でしたが)的確な表現で教えてもらってて、素敵な方に違いないと惚れそうになりましたw
声がまたイイんですw見えない幸せに浸りまくりです^^
ありがとうございました!

どちらかと言えば、性格悪い方でしょうね。
質問に対する回答が同調・同意ばかりの所へ、反対意見だけどいいかぁって回答してます。

性格良いなぁ~って思う人はいます。
質問者で同意・同調回答だけではなく、反対意見も受け入れてくれてコメントも良いコメントをくれる人。

性格悪いなぁ~って思う人も結構います。
同意希望の質問にわざわざ私と同じように反対意見出してる人。
私以外は結構、的を得てるのでは・・・という回答が多いです。
拍手させてもらってます。

励ましだけは控えてます。
励ましを受け入れてくれる人ばかりではないし、反対に嫌なコメントも見たくないってのが本音です。
反論ばかりの回答をしてる訳ではありませんが、嫌なコメントを見過ぎてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましって、違う意味でとられることもあるもんですよね。
また、わからないのに答えると無駄に重いとか、、、
心地よくも悪くも、どちらでも無駄な言葉なんてこの世に無いと信じてきたのですが違うようだと最近覚えました(汗)
私は甘えたなのでかもですが、回答になってなくても「気にしないで♪」とか言われるとうれしいけどなぁ。
例えば、転んですりむけて血ぃ出たとき、
だいじょうぶ~~?と言われるとわ~~~って泣いてしまう人と、言ってくれるまで泣いてるふりするタイプがあるように。いろんな人いますね!
ありがとうございました(^‐^)

私なんかは性格の悪いほうですね。
なんというか、あからさまに同意を狙ったような質問とか反論したくなってしまうんですよね

と、私のことはおいといて、
そうですね。どちらもいます。前者はいろんなところで見かけます。HNを使ってる人は大体そうですね。一部そうでもない人はいますが・・・
後者はたまに全部自演なんじゃないかと思うことさえあります。

励ましについては、一応、真剣なものにはあんまりノリでは答えないですね。なんか真面目に質問されてるのに無責任なことはいえないかなと思ってしまうので。励ましてくださいとかあったらわりと回答してますが。
でも、私も、そういうコメント的なものはありだと思います。気持ちって案外書き方とかに現れてきますもんね。

ちなみにSNSですが、Soodaはコミュニティを形成していないので、ちょっと違うかもです。ただ、コミュニケーション機能があるという点からSNSと言えなくもない。ブログなんかも広義にSNSということもありますしね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんのご回答をいただき、拝読&返信しているうちに
「性格」の良し悪しっていう表現を質問で書いちゃったことが、、、段々良くなかったような気がしてきました(汗)
よっく考えてみたら、、
性格なんて良いとか悪いって人が言うようなモノじゃないですよね><
好みとかそういう風な感じかなぁ。。。。^^;
失敗失敗^^;
SNSっていうのはコミュニケーション機能のことだったんですね!
ありがとうございました☆

どちらもいますね。

文字だけでも、人柄って現れると思います。
いちいち食いついてきたり、自分の考え押しつけてきたり
いろんな人間模様が見れて勉強になります。

比較的、男性は返信でおかしな人は少ない気はしますね。
「質問ちゃんと読みました?」とか「そんなこと聞いてるんじゃないですが?」
と書いてるのは、女性が多いですね。
そういうレス見た時は「あら、更年期?」と思って質問スルーしちゃいますね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生のころ、親に「女はその場・男は人生全体で生きる動物」だと教えられたことがあります。
うちの母親いわく、女は原始の頃から子供を産み育てる体の機能を持ち
男は狩に出てマンモスを取って帰り、それがまた狩に出られるように健康をサポートするのが女であり、生理的にそういう構造だから、だそうです。
だけど、文明社会になった今、マンモスはいないし^^;
うちの親はきっと
機能的なDNAで性質だけが残って今の社会の感じ?になったとか言おうとしたのでしょうね。
私は困ったさんは女性が多いと気づいていませんでしたが、そうなんですね。
私も口から先に生まれた口先女にならぬよう、、キモに命じていかねば!
ご名答、ありがとうございました(^‐^)v

正直、質問は1度だけで、回答も20回程度で皆さんの回答を参考にさせて頂いている者です。
 興味深く読ませて頂いていますが、性格はさておき、すっごくマメな方や几帳面で思いやりがある方がいらっしゃいますよね。
 いつも、ほとんど読んでいるだけなので、きっと、私の印象では長くても読みたいと思う文章の方が、性格の良い方なのかなと思いました。
 正直、読みたいと思わない回答や、これなら書かなければいいのにってコメントもありますが。
 回答については、いつもノリで書けそうかなってものを選んで書いている感じです。
 ただ、いつかは気持ちの良い回答を書いてみたいものです。

  • 回答者:ある意味、難しい質問ですね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNがピリッと効いていますね^^
するどい!
人の情緒観念のようなところに興味(といえば語弊がありますが)の一番を置いていて
ソレをベースに生きています。
かるぅい回答をしていても、その人が本当にかるぅいノリで生きてるとは限らないとか
得てして逆のことが多いのではないかなと思うようになってきました。
いっぱい考えていれば逆に何も言えなくなるってありますね。
ありがとうございました^^

はい、どちらもいます。

ある専門的な質問をした際に、すばやくそれでいて分かりやすい回答をいただきました。
その分野が得意な方だったようですが、本当に助かりました。

反対にこの人は…と思う質問者も。
Sooda!の規約違反だと何度も指摘されているのに開き直って逆ギレし、
話を摩り替えて自分の正しさに固執する人にはうんざりしました。
その人の回答者に対するコメントも、満足度の付け方も、本当にひどいものでした。

本当に、いろんな人が集まっている場所なんだと思います。
少しでも良い出会いをしたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ざる言わざる(*ノノ)いやん
も快適ネットライフのワザなのかなぁって・・
思いはしても、ついついそれはおかしいかもーっていう意味のことを含ませて書いちゃうと、後悔しますよね><
ポイントもだけど、それより相手に通じないと怒らせただけで意味ないし
相手によって同じコメントでも上下意味が違ってくることあるなと
現実世界でもこれは同じだなぁとよく思います。
苦言こそ忠言とかいうし、その場ではき~~~ってなってる人も
絶対どこか記憶のすみっこに残っていて、いつか役立つ時がくるとも思いますが☆
できればここでは楽しく、または一緒に悩んだりしながら素直でありたい私です。
ありがとうございました!

ある物、利用者限定の質問をしてくれる●●ビンさんです。
(一応、全ては伏せさせて頂きました)
質問もお返事もとても心のこもった文を書いてくれます。
ここにメッセを送れる機能でもあったらメッセ入れたいと思ってるほどファンです★

本当に質問や回答で人柄って出ますよね~。
私も気をつけないと・・な~んて(笑)

逆に嫌な人も確かにいますね~。
え?まともに書いたら削除される??
(今、下の方の回答見て書いたの消しました。。ご容赦下さいませ)

===補足===
お返事ありがとうございます。

チャビン、ビンビン。。おしい!(笑)
どっちもはずれてますけど・・既にここでお会いになってますよ(ヒントです)
どうやら、ご本人も気付いてくれたようです(照)
●●ビンさんも優しく素敵な方ですが質問者であるスノウさんも素敵ですね。
またいつかスノウさんの質問に答えることができるといいな~♪

  • 回答者:ファン代表(笑) (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

●●ビンさん、、、●●・・
どうしても、、、チャビンとビンビンしか思い浮かばない
自分の発想の乏しさが哀しいです><
●●ビン様、、素敵な方だというのにも関わらずごめんなさ~~~い(汗);;
いつか巡り合えたらうれしいなぁ♪
ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビン・・・・・いてはりません(T▽T)
そういう素敵な方って、、決して名乗ってくれないもんですよね><
いやん!>ビンさま

失礼致しました^^;

いえ、素敵な方だなんてとんでもない。
実際、こんな浅はかなスレをたてたことで、嫌な気持ちになった方が発生し、大反省してます。混乱し、急遽終了として、お礼も言わずパソコンを離れてしまうという失態。
大変失礼いたしました。。

見えない形での小粋な励まし、ありがとうございました☆
ちょっと立ち直りました・・・・(^^ゞ
また機会あればどこかでよろしくお願いいたします!

性格いいな~って方いますよ。
お前最悪……という方も悲しいかないます。
そして、尊敬する方もいます。

回答、質問、返信、性格がわかりますね。
ネットだけだから分からないと思ってらっしゃる方もいましたが、絶対にリアルでも出ていると思います。
ここでしかこういうこと言わないよ~友達もいるもんね!みたいなのを見ましたが、「言わなくても周囲は絶対分かってると思うけどな、底意地の悪さとか」と思いました。
人柄はネットでもリアルでも絶対わかるものだと思います。
なので、素敵な方に出会うと「こんな人と友達だったらいいな~幸せだろうな~」と見知らぬその方の友人に嫉妬しちゃいます(笑)
質問が普通だったので、下まで読んでいったら返信があって「うわ!メッチャ性格悪!絶対回答すんの止めよう!」と思いますし、素敵な返信なら「私も回答しちゃうもんね~(無理にするわけではなく)」とイソイソと参加しちゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃはははは!
って、これもまた、、笑うポイントじゃないかも( ̄△ ̄;)
でも、なんか嫌だったことを話しても、ぜんぜんイヤそうに思えない根のフレンドリーさがにじみでておられましたので^^;
イメージってやっぱ文字でも見えてきますよね。
お助けマンさまの雰囲気、察するに、ん~年のころは30前後、「姉御肌なねーさま」タイプでしょうか^^
ありがとうございいました☆

います~☆
下にもお名前出てらっしゃいますが、POOHBEARさん素敵ですね。
先日ブランドの質問で初めて知ったのですが、うっかり男性と間違ってしまったのですがとても感じよく対応して下さり大好きになりました。

あと早起きさんも好きです。
いつも大変ためになる質問をして下さります。
でももうちょっと締切遅くしていただけると嬉しいです(^^;)
先日偽札の質問のとき完璧な回答を書いたのに締め切られてて大ショックでした(><)

あとお名前わからないのですがこのご質問された方が好きです。
http://sooda.jp/qa/70424
ご返信もらったときとてもあったかい気持ちになりました(*^^*)

嫌だな~と思う方もいますけどあんまり覚えていてもよいことがないので、そういう方のことはすぐに忘れるようにしています(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見なかった、何もなかった、←これ最強ですね^^;
わかりますw私もそれでこの年まで人生、華もなければ・・無事に過ごしております^^;
同じ人物でも、いいな~って感じるとこと、ぎょ( ̄▽ ̄;)なとこもありますしね!
どうせならギョは忘れてたら常に誰といてても「るん♪」ですよね^^
ありがとうござました☆

性格がいいなぁ~♪ってスノウさんが思っている方って俺の事かな?<(〃 ̄∇ ̄) (笑)
そうですよね。確かに返信とかで人柄が出ている様に思いますね私も^^

私の場合は、はげますというより楽しいって思って頂けたら嬉しいので
そういう回答も時にはしています。質問もそうですね。

せっかくのサイトなんでから、ライトな質問から少し重い質問もありますが
いがみ合うより、お互いが楽しいと思える様にしたいなぁ~と思っています。

回答になってないかな?(^^ゞ でもスノウさんの言われている事に共感して
書いてしまいました(^o^)丿 分かるなぁ~って感じですo(^o^)o

===補足===
こちらこそ、分かって頂けた様で、すごく嬉しいです♪
もちろん真剣な質問で答えられるものは、少しでも、お役に立てたらと
思い回答させて頂いています。お礼の返信も回答して頂けた事が
嬉しいですので、素直な気持をそのまま言葉にしています。

スノウっていうHNも雪みたいな印象なので素敵だと思いますよ^^
何故イエスノウがスノウになったのはスノウさんが素敵な方だからかもね^^

しかも更に嬉しいのは、スノウさんの質問で、縁があったのか自分の質問で
お礼の返信で、あったかい気持ちになって下さった方やファンだと言って
下さる方とここで、出逢えた事です。ありがとうスノウさんm(__)m

拍手させて頂きますね^^

  • 回答者:キラキラ (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さて!ここで問題です!!ジャン!!
スノウってなんでスノウになったでしょうか?
・・・・・・答え・・・・・(→イエスノウって書いたつもりがこうなりました。なぜか)
ありがとうございました☆
分かりました^^(癒♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きゃぁん♪ラブラブぅ~(違
照れるぜべいべー☆
こんなに褒めていただいたのは、幼稚園の運動会時に、元気よく手を振って行進できた時以来ですw
ありがとうございました♪

性格が悪そうな人にわざわざ回答しちゃうクセがあります^^;

最初の頃は励ます気持ちとかでコメントに近い回答もしていたのですが、いい評価がもらえないことが多いのでしなくなりました。
評価を求めているわけではないのですが、悪い評価だとやっぱりいい気分じゃないです。

===補足===
え~っと、ビックリは4回と見せかけて5回ですよね?

  • 回答者:コン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃはは!
わらうとこじゃない・・・?(^^;Aアセアセ
けど、ウケましたw一行目です。
確かにハート1や2がついてると気分が悪いし・・・まずビックリしません?w
私、ビックリします。何が起こったのだろう・・・とかシャックリでます。
そうですよね。ポイントだけだとかそんなんじゃないし
書いてるとすぎ気持ちが入り込むこともありますし、評価低いとシックリいかないというか
やっぱビックリ(@@)・・・・
ここでクイズです!ジャン!!
ビックリという言葉はいくつでてきたでしょうか!?
ありがとうございまいた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こたえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6回と見せかけて4回でした(^^;A
ぜんぜんカムフラージュになっていなかったようですね(汗)
見せかけがヘタで困ります(^^ゞポリポリ

そうですねー。わかります。
人様の回答に共感して、そちらにコメントしたくなることもよくあります。。。

  • 回答者:同感 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ♪それあります~よくあります♪
ありがとうございました☆

どちらもいらっしゃいます。
励ましてくれる方や諭してくださるような方だと自分も反省したりして相談して良かったなと思います。
逆に上から目線だったり、自分の意見を押し付けてこられる方だと質問して失敗したなと思うこともあります。ゴメンナサイ。
自分は答えられない時は回答しません。
励ますつもりが逆効果になった場合が怖いので。
一度「そんなことありませんよ、大丈夫ですよ」と励ましたつもりが逆の目になったことがあったので、それ以来控えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んな方おられますよね^^;
いかにもはげましてくれたら「ありがとう」って喜ぶもんだっていうのはもう古いのかなぁ?
優しい気持ちに触れるとうれしいですよね^^
怖いのに触れると、、、みなかったんだってことに・・・・・私はしておりますが。。。。
時に質にもより為になることを言う怖みもありますけどね☆
ありがとうございました。

いますし、わかります。
補足で考え方、人となりが見えます。
質問の書き方をみても回答しながらわかります。
質問者さまの感じもわかるような気がします。
質問の補足とで回答の補足で
気にしなくていいとか、几帳面とか
書きました。
SNSのいい面のやりとりをしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・これって(Sooda!)SNSなんですか~~?
実は、SNSというものの意味、知りませんでした(^^;Aアセアセ
ありがとうございました!

はい、POOHBEARさん好きです。ここ一週間ほど御本人公認でまとわり付いてます。

イヤな人も・・・いますけど、書いたら中傷スレッドになってしまうから控えます・・・(もごもご)。皆がまともに書いてしまったらスレごと削除されるかもしれませんよ(><)

でも一つ思うのはイヤだなと思う面もその人の一面だということです。この人、前はイヤな人だったけどこんないいところもあるんだなという目で見ることもあります。
なので極力ブロック機能は使いません。
人間いくつになっても日々成長でゴザイマス~~;

===補足===
ちょっとどうしても許せないコトがありますのですみません。
回答者:ココロ (質問から10時間後) さん、個人的なすれ違いで御自分が回答拒否した方のことを書くのは構いませんが、その方の質問内容まで中傷するのは違うのではありませんか?なぜ人にもいろんな面があるということを認めないのでしょうか?今回だけではなく、何度もそのようなことを書いておられますが、あなたのやっていることも立派な中傷です。私はあなたに拒否されていますが、中傷したおぼえもないし、あなたが反論を受けてくださらなかったので自分で削除しただけですよ。「ソーダから客観的に見ても誹謗中傷だった」なんていうのは思いあがりです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もごもご路線で(^^;Aアセアセ
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当にごめんなさい!私のスレがそもそも質が低いんです!
PCの向こうでみんなどういう思いを馳せておられるかなぁとふと思い書いたのですが・・・
結果として、嫌な気持ちにさせちゃったみたいで本当に申し訳ございませんでした。。
今後、よくよく考慮して安易なスレをたてないよう充分注意して参ります。
本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

性格良いなと思ってる人、コテハンで居ます。書いちゃ駄目だけど。
性格悪いなって思ってる人、コテハンで居ます。
そうですね、回答が少ないと、励ましの回答を上げることはあります。
自分も貰って嬉しいから、きっと喜んでくれればいいなと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱみなさん、色々感じるお相手がおられるようですね。
毎日アクセスしていると、、
だんだんみんなが親戚みたく思えてくる私っておかしいかも^^;
ありがとうございました。

ここ始めたばかりなので慣れない事だらけですが
言葉の使い方など気持ちの良い方は居られますね^^
ズバっと的確な回答など頂いた時は尊敬もんですw
ただ匿名が多いので誰だか分からない事も多くて^^;

===補足===
どんな方なんだろう? って ワクワク感 ありますね~
きっと わからないから良いもんなんですよ^^
想像は自由ですからww

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は(私のことです)匿名ばかりなんですが^^;なんか、いいな~って思う方のだけは知りたいような^^;なんなんでしょうかwこの感覚。
やっぱ、わがまま?^^;
知らないからなんかワクワクするのでしょうけどねっ♪
ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見えないしあわせかみしめていきます♪^^;

私はいつも回答専門です。
同じ回答者の中にも、この人 歪んでるなぁ。 とか 何でそんなに命令形で上から?って人も見ます。
けど 時には凄く親切で丁寧な人も見受けられます。  その様な人の回答を見ると
 あぁ 私も質問者さんにとってのベストな存在になれるように頑張ろう。って思います。

それと、質問者さんでは凄く上からの人が多かったりします。
そんな場合はスルーしちゃいますね。
でも、凄くめげてたり凹んでいたりする人もいます。
そんな時は具体的な回答が出来なくても  頑張れ。 大丈夫だよ。 って励ましたり
付いたコメントに対して更に励ましたりした事はあります。
 例えネットでも、この場で出会ったのですから何かの縁です。
自分が少しでも力になれたらいいな。って思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!私もそういう風に書きたかったです(汗)
うまく書けなかったことを簡潔明瞭に表現していただきありがとうございます☆
人と人ですよね♪
枠にはめこんで質問したりとか、聞きたいのはそれじゃない!なんて・・なんか寂しいですよね・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る