すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ことしの紅白歌合戦の審査員になってほしい有名人と言えば?理由もつけてお答えください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-19 07:20:44
  • 1

並び替え:

紅白はその年の締めになるので、各界の今年活躍した人に出演してもらいたいです。

まずは、北京オリンピック出場選手で、ソフトボールの上野由岐子選手、フェンシングの太田雄貴選手、平泳ぎの北島康介選手、バドミントンのオグシオペア(小椋久美子選手と潮田玲子選手)、柔道の石井慧選手です。
柔道の石井選手は、リアルタイムでの面白い言動に注目してみたいです。
それ以外の選手は、笑顔がステキで爽やかではつらつとしていて見ていて気持ちがいいのと、スポーツ競技以外の服装が楽しみだからです。

他のスポーツでは、読売ジャイアンツの原辰徳監督、埼玉玉西武ライオンズの渡辺久信監督、
男子ゴルフの石川遼選手、男子テニスの錦織圭選手、女子テニスのクルム伊達公子選手、
女子卓球の福原愛選手、メジャーリーガーのイチロー選手、松坂大輔選手、サッカーの中村俊輔選手です。
今年のスポーツの顔でありますし、やはり、ユニフォーム以外の姿が見てみたいです。
もし可能なら、錦織選手と福原選手は審査員席が隣同士にしてもらいたいです。

お笑い(タレント?)では、ブレイクした、はるな愛さんとエドはるみさんです。
個人的に好きですが、面白いコメントを聞いてみたいです。

最後に、NHK出演者です。(こちらは可能性が高そうです。)
朝の連続テレビ小説「だんだん」のマナカナ(三倉茉奈さん、佳奈さん)、大河ドラマ「篤姫」の宮崎あおいさん、堺雅人さんです。
人間的に魅力があるのと、とにかく、好きだからです。

それから、来年以降のNHK大河ドラマの妻夫木聡さんと 福山雅治さんです。
それぞれ、2009年の大河ドラマ「天地人」、2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の主役ですが、一人の男性として、歴史上の偉大な人物である、直江兼続や坂本龍馬に負けないくらいの男前だからです。
それぞれ、武士の格好で、かっこよく決めて欲しいです。

たくさんの有名人を列挙して、すいません。。。
でも、どの方も見てみたいのが心情です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの主役、篤姫の宮崎あおいさん。

  • 回答者:あんみつ姫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ことしの紅白歌合戦の審査員になってほしい有名人と言えば
オリックスの清原選手と桑田選手ですね。
理由は、関西代表として出てほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんですね。

大河ドラマ「龍馬伝」の主役に抜擢されたので…

  • 回答者:雅治いのち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生太郎です。
大晦日に全国に
あのツラを晒して、
国民に詫びてほしい。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央ちゃんやミキティなんか面白いコメントが聴けそうなので、審査員になってほしいです。

  • 回答者:ソーダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まなかなちゃん
ドラマに出てましたよね。

  • 回答者:とんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎あおい
久々のNHK大河ドラマの高視聴率を獲得したので

  • 回答者:シゲ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎あおい と 堺雅人

篤姫の夫婦コンビ
高視聴率の立役者

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻夫木聡さんです。
来年の大河ドラマ「天地人」の主役だからです。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マナカナちゃんです。朝ドラで活躍中ですから。
あとは桑田選手ですね。これからはメディアで活躍して欲しいからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎あおいさん。
司会になって欲しかったですが仲間さんのようなので、審査員として参加して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックで金メダルをとったソフトボールの上野選手に出てもらいたいです。
理由は、着物姿が見たいからです。
笑顔も可愛いですし、いつもパンツスタイルでカッコいいので可愛らしい上野選手が見たいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎あおいさんですね。

篤姫の人気はすごい!

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フェンシングの太田選手。
爽やかではつらつとしていて好感が持てますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、NHK篤姫の宮崎あおいさんでしょう。
同姓から見てもスゴくかわいいので、審査員で出てほしいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎あおいさん。
今年のNHKといえば篤姫でしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「北島康介選手」です!
オリンピックでの活躍と「何もいえねぇ~」です。
大好きです!

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エドはるみさんがいいですね。

今年は大活躍だったので、ぜひ審査員になってほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトで金メダルをとってくれた
上野選手です。

同性から見てもカッコイイです。

心・技・体が備わった選手で素晴らしい!

寡黙なところにまた、惹かれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんがでてほしいけど歌う姿もみたいなぁ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クルム伊達公子さんに一票です。

同世代の私は今年とても励まされました!!

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりプロの審判として、元大関の放駒輝門 審判部長を推薦します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長谷川京子さんです。綺麗な姿を見たいからです・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はるな愛さんですね中性の立場で

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フェンシングの太田選手に出てほしいです。
爽やかで真面目で高感度高いです。
面白いコメントもできる人なので是非!

  • 回答者:好青年好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柴咲コウが出るという前提で、妻夫木君ですね。
来年は大河にも出ますし・・・。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりエドはるみさんがいいですね
話題になった人ですから・・・・・
芸はワンパターンかもしれませんが、知的な部分も少しは感じられますし、あの年でお笑いデビューや100km以上のマラソンにチャレンジする精神は評価できます

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エドはるみさんですね。
明るく笑いながら年を越せそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高田純次さんいい加減な審査しそうな感じですが、明るくおもしろいので。
森光子さん元気な姿をみたいです、元気がもらえそう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小椋・潮田のバトミントンペア。
最後にもう一度、二人一緒のところを見たいです。
ユニフォーム姿じゃない二人も楽しみ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳の北島選手と ソフトボールの上野選手ですね。
二人とも 凄く頑張ったから出て欲しいです。
年の終わりに二人の笑顔が見たいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックで活躍された北島康介や伊調姉妹、ソフトボールの上野選手等でしょうか。
朝ドラ「だんだん」ヒロインのマナカナちゃん・・・もしかしたらデュオの歌声が聞けるかも?
後は意外なところで・・・タモリさん!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHKアナの松本さん
どんな審査するんだろうとおもう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東国原ひでお知事。タレントとしても有能で、公正な審査をしてくれそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつになっても、情熱とパワーで
やり遂げれるんだってことを見せてくれた
伊達公子さんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さん。
2010年竜馬の主演が決まったから。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央さん。

紅白の華やかなステージを見ることで、彼女の演技にもプラスになると思えるから....

フランス大会のジャンプの失敗は、まさかと思い残念でした。頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉西武ライオンズの渡辺久信監督!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫の宮崎あおいさんと堺雅人さんのお二人。
夫婦役だったのでぜひペアで審査員をしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性だったら、篤姫でNHKの視聴率に貢献された宮崎あおいさん。
男性だったら、今後も日韓の架け橋になってくださるような韓流スターに出ていただきたいです。
例えば「太王四神記」に出演されていたぺ・ヨンジュンさんとか「ファン・ジニ」に出演されていたキム・ジェウォンさんとか・・・

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伊達公子さんです。
われらアラフォーに希望を与えてくれましたし、
ラブラブパワーでいいじゃないですか!
年末くらい明るく締めたいですよね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールの上野投手です。

ソフトボールのユニフォーム以外の姿を見てみたいです。
はにかんだ素敵な笑顔でコメントしてくれそうですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎あおいちゃんです、篤姫だから出るかもしれませんが
NHKなんだし出てほしいです。
視聴率があがりそうな気がするからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北島康介選手でしょう。
今年のスポーツ界の顔ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る