すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スケジュール帳は使用していますか?
どんなこだわりがありますか??

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2008-11-19 10:02:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼が遅くなりすみません。
いろいろな方がいて参考になりました!
ご回答ありがとうございます。

スケジュール帳ではないのですが、もう10年位前ヒューレッドパッカード(HP)社のモバイル、HP200LXの「Appointment」というのを使っていました。

月単位のカレンダーみたいなものに、予定と時間を入力しておきますとその時間の30分、1時間前など(各々設定可能)でアラームでピッピッと知らせてくれ重宝いたしました。
この製品は単3電池2個で1ヶ月くらいは楽に使えました。MS-DOSベースで今では、時代遅れですが、もし、関心がありましたら。(ヤフオクなどでまだ流通しているようです)

最近はこれも販売終了していますが、Sigmarion3にフリーソフトを入れると同じように使えますので、現在はこちらを使用しています。 (こちらはWindowベースなので、マイクロソフトのOutLookなどとシンクロできます。当然ながら制限はありますがネットもできます)

紙製の手帳の回答でないので、ごめんなさいですぅ~でも使いこなせばもっと便利になると思いますよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

B7サイズで軽いシステム手帳を愛用してます。
いざとなればポケットに入るのが強みです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイロファックスのバイブルサイズのシステム手帳を使用しています。値段ははっきり言って高かったですが、一生ものになると思いますし、何より革の手触りがもう最高です。。。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイズが小さくて薄っぺらくてバッグに入れやすいことです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書き込むスペースが大きいことは絶対条件です。
前の方に1ヶ月単位で予定が書き込め、その後ろに1日単位で細かく予定が記入できるようになってるものを好んで買っています。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月単位で書き込めるのがついているのを買っています。まとめて見られるのがわかりやすくてよいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間単位で書き込める夢かな手帳を何年も使っています。
シフト制で働いているので、一目で予定の入っている時間がわかって
予定がたてやすいので便利です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日から始まるものを選んで使ってます。
ここ何年かは、無印良品の手帳を使ってます。
見開きで1週間分の予定が書き込めて、
メモページもあるので、見やすくて便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スケジュール帳では無いですが、ウィルコムのアドバンスドESというモバイルPHSの予定表機能を使ってスケジュール帳にしています。

  • 回答者:putai (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つかってます。
見開きで1週間分の予定が書き込めるものを選んでます。
罫線があるのと横に書けるようなものが書きやすいので
そういうのも踏まえて選んでます。
その日一日食べたものを書くようにしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使用しています。
とにかく見やすく、書き込みやすいものを選んでます。
月間と週間の予定を書き込めるタイプのものを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使用しています。

こだわりは、毎年新しいものを使用するので
高級な、用紙だけ代えるダイアリーは買いません。

毎年、いっぱい書き込んで、あますところなく
書き込んで、ダイアリーを使うので、
ボリュームがあるものを選んでいます。
ダイアリーは消耗品と思っていますので
質より量(用紙など)でいってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年必ず1冊使用しています。(ここ、3年ほどは同じ種類のものを)
自分の仕事・プライベートな予定を書き込んだり、ダンナの重要な予定を書き込んだり。
あとは、家計簿代わりも兼ねてます。
毎月の電気代や水道代といった支払い関係も記入してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使用しています。
いい年こいてキャラクター物を使っています。
使っていて楽しい気分になるので。
こだわりは、マンスリーの部分しか使わないので、記入する欄が出来るだけ大きめで、まわりの余白にも書き込みが出来るものを使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使用しています。

たくさん書き込みのできるものを選んでいます。
カレンダー部分が横並びになっていて、枠が正方形っぽいもので、
次のページからは一週間毎の記入スペースがあるものがお気に入りです。

手帳はスケージュール管理と日記を兼ねています。
日記といっても3行程度ですが・・・
3行程度であれば何とか続けられます。
ちょっとした家計簿代わりにも利用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用しています。
昨年の無印の宣伝でもありましたが、
月+週+週+週+週+月+週・・・・・
というのが便利です。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
月単位で見れるほうが便利なので
見開きで見れるタイプの物を使っています。
いつ 取引先の人と会ったかも一発で分かるので
凄く重宝しています。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。

子どもがいるので学校の行事予定などが見やすいように、
カレンダータイプで書き込めるものであることと、
かばんの中でかさばらないように薄いものを使用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ミスドの手帳ですませていますね。
半分は一言日記みたいになっていますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用しています。
カレンダーの書き込むスペースが大きいことです。
一目で1ヶ月分のスケジュールが分かるのようなものが好きなので、
購入するときはカレンダーの部分をよく見て購入します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
毎年気に入ったものを取り寄せています。
来年の分も取り寄せ済みです。
日曜始まりのタイプで、見開き2ページでカレンダーになっているものが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の学校や子供会の役員をしなければ、家のカレンダーと携帯のスケジュールで事足りてます。
来年役員に当たるかわからないので、とりあえず100均ですませて、役員をすることになったら、4月に購入するかなって感じです。
こだわりは見開き1ヶ月で、土日が大きい欄ではないもの。
学校の予定は平日が多いし、予定を考えるときに、見開きでないと考えにくいので。

  • 回答者:とも (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
たくさん書けるものを選んでますね。
月単位ではなく、週単位のものを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月始まりの、年度で使えるスケジュール帳であることです。
カレンダーも4月始まりのものを使っています。
子どもがいると、12月で切れてしまう手帳類はとても不便です。

また、左側が週間予定表、右側が空欄でなんでも書けるように
なっていないと 使い勝手が悪いです。

買い替えの時は、前の年とは違う色の表紙の手帳を選んでいます。
気分一新しますので。

  • 回答者:りり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定を書く欄が大きい事、印刷してある字が大きくて見やすい事
大安や仏滅が記載されている事ですかね
ちょっと年齢が高いので、色々大安など気にする方も相手様には多いので、その変を気を使わなくてはいけません
分も老眼が少し入りかけてるので、面倒ですが、字の大きい手帳がいいです

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年購入するのですが
結局家に居る事が多いので
壁のカレンダーに書き込んでしまい
スケジュール帳はほとんど使わないです。

でも開いたら2ページで1か月分の横書き(カレンダーみたいなもの)が好きです。
縦は苦手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る