すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

鉢植えのロベヤシ(高さ約1メートル)の管理のポイントを教えて頂けないでしょうか。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-19 13:14:47
  • 0

フェニックスのことでしょうか?
室内であれば問題ないですが、霜にあてたり、夏の直射日光は葉が焼けてしまいます。温室の中で生産されていますのでそれに近い状態が一番良いのですが、家庭ではなかなか出来ません。室内の明るい場所に置いて下さい。
肥料は窒素系が多い肥料がいいです。
どうしても葉先が少しずつ枯れてきますので、気になるようでしたら、枯れた部分をハサミでVの字にカットしてあげると目立ちません。
水は、土の表面が乾いてきたらたっぷりあげます。水をあげた後、受け皿の水は必ず捨ててください。根腐れをおこします。
葉の根元にカイガラムシがつく場合がありますので、見つけたらブラシで落としてあげましょう。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

並び替え:

日陰で管理。水やりは控えめに。 こんな感じでしょうか?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る