すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

床暖房をつけてると床に直接座ってると、
男性の精巣があたたまって、

将来子供ができにくい体になると、テレビ(世界一受けたい授業だったと思います)で言ってました。

ホッとカーペットもそうなのでしょうか。

コタツは、座布団に座るし、直接温まりすぎることはないのでセーフらしいですが・・・。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-19 14:32:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答と言うより、感想が多く集まり、がっかりです・・・。

ありがとうございました。

並び替え:

そこまで厳密な事はないと思います。

そんな事で、精巣の造精機能は落ちないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

えぇ? 昔は冷すと機能が落ちるので冷えはいけない。
その様にテレビで言っていましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような説で、ノートPCを膝の上で使うと
子が出来にくくなる・・・・

どうなんでしょうね

パンツはかないで、床暖房の床の上なら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットも上にじゅうたん的なものがかかっていると思いますので、
直接ではないのでだいじょうぶと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり関係ないんじゃないかな?

床が暖かいとベッドまで移動する手間が減って子供ができやすくなるような気もしますが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無いんじゃないのかな? 逆に冷やすといけないって聞きますし、男の子は子供のころ熱ばっかり出してると精子が死んじゃうみたい。床暖房は問題ないですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、ご指摘の内容が本当ならば、オンドル(床暖房)の韓国では、子供が少ないことになります。・・・そんなことはないです。
日本でも、股火鉢とかいって、股間を温めることがありますが、それが元で、子供が出来なくなったとも聞いたことはありませね。
安心して、ホットァーペットにお座りになってください。

 ただ、いずれにしても、やりすぎは良くないでしょう。
子供とは別ですが、湯たんぽでも、寝ている間中、同じところに長く接していると、低温ヤケドでやられますから、気をつけるには越したことはないと思いますがね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おたふくをして高熱が出たときに睾丸を冷やさないと精子が駄目になるということから飛躍したのだと思います。
床暖房はそこまで高温ではないので、大丈夫だと思います。
テレビはやらせ、まゆつばな話が多いですから、

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あえて温めるか冷やすかでいえば温めるのがダメ、という極論だったと思います。
床暖房がだめならカーペットもだめでしょう、ですが気にすることじゃないと思います。
24時間365日常に高い温度で座り続けたら影響あるかもしれませんが普段使いなら問題ないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?初めて聞きました。
ちなみに我が家は冬は床暖房を使ってますが
子供授かりましたよ。
ラグをひいてたからでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

床暖房は優しい温度だと思いますよ。
コタツにもぐって寝てる男性もかなり多いと思うし高温になっていると思うし.
そうなればホットカーペットの方が熱いくらいの時もありますよ。
ちょっと気にしすぎかなと思いますよ。
幼少時期におたふく風邪などを終わってなくて.歳がいってから移って高熱で精子が
ダメになるとは聞いたことはありますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってから40度以上の高熱を出すとそうなるという話は、聞いたことがあります。
でも、床暖程度の温度でなりますかねぇ?
ホットカーペットも床暖並ですよね。
ちょっと信じがたいですねー。。

きっとコタツの方が高温になるような気がします。
さらに赤道直下で生活する方が、もっと温度が上がっていそうですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の父は泌尿器科医です。父にたずねたらそんなことはありえないといっていました

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の精子は高温に弱いので長時間暖かいところに接しているのは危険だということです。でも年中床暖房を使っているわけでもないですし、少し極端なことだと思います。番組で紹介していたのは、韓国のオンドルを例に挙げて、王様は直接オンドルに座らず座椅子を使うという話だったと思います。それほど世継ぎを望み大切にしていたというたとえだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温度が関係するのか、電磁波が関係するのか微妙な所だと思われます。
両方の問題を発生する可能性がある、ホットカーペットなので、同様の問題は
発生する可能性はあるでしょう。

しかし、原因が解明されていない事象ですのでそこまで気にすることは無いと思って
ホットカーペットを使用しています。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温度の問題だと思いますが、床暖房もホットカーペットも同じ様な温度設定でしょうから、あり得ると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る