すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

bbクリーム使った事ある方、どうでしたか?おすすめがありましたら、おしえてください。
来月韓国に行くので、買って来ようと思っていますが…

  • 質問者:おでこ
  • 質問日時:2008-11-19 20:33:02
  • 0

ボンスキンBBクリームを使っています。

このクリームは、お肌がプルプルした感じになっていいのですが、
ちょっとカバー力が足りないのと、若干ベタベタする気がして、私としてはイマイチです。
今は化粧下地として使っていますが、
使い終わったら別の物に代えようと思っています。
色々な種類があるので、現地のテスターでたくさん試したほうがいいですよ。

オススメではなくてごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにいいと聞き、使ってみましたが・・・
ちょっと合わない感じがしました。
(もともと敏感肌)香りも苦手でした。
合う人は、すごくいいとか言ってましたよ。

  • 回答者:ぽちたま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IKKOさんが紹介していたbbクリームを
化粧下地に使っています。
値段も納得だし、肌がかぶれたりも
ないのでまぁまぁ気に入っています。

  • 回答者:オッケイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は香りがダメでした・・

今一番気になる商品ですが、ドクターシーラボから発売されたBBクリームはどうでしょう?
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00005587/detail.html

  • 回答者:oomaki (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ザ スキン エクストラBBクリームを使用しています。
SPF20 PA++なので紫外線対策もできるので重宝。
ただ塗ったあとのベタベタ感がきになるので仕上げにさっとパウダーを使用しています。
ちょっと色が白く感じるのが難点かな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ETUDE HOUSEのBBクリームのSPF30PA++付きを使用しています。
色々なメーカーから出ていて使用感も違うと聞いて、ここの質問を参考にして購入しました。
他のメーカーよりカバー力は少ないようですが(と見ました。他のメーカーは私が使ったことないので比較できません)が、油浮きしなさや乾燥しなさでは1番いいという回答を見てこれにしました。
乾燥もなく、だからといってベタベタするわけでもなく、カバー力はそれほど求めていないので私は満足です^^
日焼け止めと色付き下地を一緒にした感じです。
友達の分も買いましたが、友達はBBクリームだけで外出しています。
私はそのままだと光っちゃうので、お粉を使用。しっかりメイクの時はパウダーファンデを使用しています。
とても手軽なのでお勧めですよ~^^
私はとってもめんどくさがりなのでリピ予定です。
カバー力をお求めならコンシーラーと合わせて使うのがいいと思います。
少し香りがするので、香料が苦手なら止めた方がいいと思います。
現地で是非香りを確かめてからにしてみて下さい。
私は嫌いな香りじゃないので結構気に入ってます。

エチュードハウスはこっちでは売ってないので(私は通販)韓国に行かれるのでしたらお得かも知れませんね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。ウォン安なので、お試しでいろいろ買ってみようと思います。まずは、エチュードハウスに行ってきます。ありがとうございました。

bbクリームで肌の調子がよくなったとは思いませんが、
カバー力があるので、
下地に使うにはいい感じです。(値段も手頃だし。)
下手な下地クリームを使うとかゆみがでるのですが、
これはそんな事ないです。
今も毎日ファンデーションの下地に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は気に入って使ってます。
bbクリームのみでは、カバー力がないので、化粧下地として使ってます。
毛穴が目立たなくなるし、アブラ浮きもないので、化粧直しの必要がなくなりました。
それまで、鼻の化粧崩れが気になっていたので、とても満足してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には合いませんでした。ベタベタした感じがダメでした。
評判も両論あるようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る