すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

BBクリームをお使いの方にお伺いします。

① TVや雑誌等で見ると、カバー力があり、綺麗な仕上がりなんですが、
ナチュラル感に欠けた、いかにも化粧肌って感じに見えるのですが、
実際はどうなんでしょうか?
 (使ってる女優さんにもよると思いますが)
実際は、薄く延ばすだけでいいみたいなのですが、
自然な感じが好きなので、あまり厚塗りに見えるのは嫌なので…。

② 使用感等も気になるので、お使いの感想、
オススメのメーカー等があれば、教えていただければと思います。

  • 質問者:もおこ
  • 質問日時:2008-08-15 12:29:04
  • 0

1と2の回答がごっちゃになりますが、すみません。

ETUDE HOUDEのBBクリームを使っています。
SPFつきのものですが、SPF付き色付きの下地っぽいかな。
とても伸びがよく、かなり素顔っぽいです。
私はすぐにテカってしまうのでお粉をつけています。
これでもまだまだ素顔っぽいですよ。
粗は隠してくれるのでいい感じです。
がっつりにしたい時には固形ファンデーションを使いますが、がっつりメイクになります。
なので、お粉だけでしたらかなり自然だと思います(^^)
使い分けできてとてもお得!
シミソバカスは隠せませんが、毛穴はしっかり隠してくれるのでいい感じ。
私はシミソバカスは割と気にしないので。
友達も欲しがってたので、一緒に通販しましたが、友達はBBクリームだけでお外に出ています。
わんちゃんのお散歩だしめんどくさがりだから、最低限でいいのよって言ってました。

この相談室を見てETUDE HOUDEにしたのですが正解でした。
価格は他の物より高いのですが、とてもいいですという意見を見て買う決心をしたんですよね。
SPF付きではないものは、しっとりタイプとさっぱりタイプがあります。
SPFがいらないなら、そっちの方が選択は広がると思います。
色は1色だけです。
私色白タイプですが、最初クリームを見てちょっと濃い?と思いましたが、両手に広げて乳液を塗るように塗ったのですが、1プッシュで首までいけて、かつ落ち着くと肌の色も違和感なしでした。
半プッシュでも大丈夫かも。
コスパはとてもいいと思います。
ちなみにこの塗り方は男塗りというらしいです。
楽天では色んな商品をイッコーが使ってたと書いてありますが、イッコーさんが使ったのはETUDE HOUDEのがイッコーさんが使ってた商品みたいです。

自然な感じがお好きならこのメーカーのは合うかと思います。
私はこのメーカーしか知らないので、比較は出来ませんが、参考になれば嬉しいです(^^)

  • 回答者:ゆずりは (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただき有難うございました。

最初のお2人のMissha以外のブランドの情報が知れて、嬉しいです。
丁寧な情報で、参考になります。有難うございます。

並び替え:

私もMisshaのBBですが、SPF20は薄付きでナチュラルですねえ。
伸びとか付け心地も、SPFがないもの・SPF40のものと3ライン
あるなかで、一番自然で、気になるところだけ重ねづけしても
そこが浮くようなこともありません。
色は1色のみですので、肌色が濃いめの方だと白くなるかも。
あと、ちょっとつや肌仕上がりなので、マットな自然さがほしい私は、
BBのあとにルースパウダーで仕上げています。肌色の調整は、
このパウダーの段階でするといいと思います。
よっぽどきちんとしたお出かけでない限り、ほとんどこれだけで十分。
以前は化粧下地+ルースだったんですが、化粧下地みたいに自然で
だけど下地よりもカバー力があるんで、今はこの組み合わせになってます。
安いけど、高級ブランドの化粧下地よりいい感じです。

私が買ってるのは、韓国から直送のお店。(日本語サイトですが)
届くのに1週間ほど待てるなら、現品1700円+送料200円で、
日本にあるmissha公式サイトで買うより安いです。
http://www.koreadepart.com/shop/item.php?it_id=1202117402

  • 回答者:葉月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただき有難うございました。

使用されてる方ならではの、具体的な意見で、大変参考になります。
私もマットな仕上りが好きなナチュラル派なので、ルースパウダーの
情報や重ねつけ情報も有難うございました。
購入サイトの情報も、嬉しく思いました。

流行ってるのは知らなかったのですがちょうどUVの下地を探していたところ、友人が使ってるというのを聞いてミシャのBBクリームUVを先日購入しました。
http://www.misshajp.com/goods/details.php?goods_id=1127
ちょうど2週間ほど前から使っていますが、面倒臭がりの私には重宝してます。
仕上がりですが、薄めに塗るとそんなに化粧肌っぽくならないと思いますよ。

ただ個人的に気になる点は、
・UVだからか日焼け止めクリームのようなベタっとした肌の感覚があまり好きではない。
・「明るめの色」と、「ナチュラル」の二種類あったので友人が使っているという「明るめの色」にしたのですが私の肌(そんなに白くない)には白っぽくなる。
なので次回は「ナチュラル」にしようと思います。

値段的にお手頃なのでとりあえず続けて使ってみるつもりです。

  • 回答者:moko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただき有難うございました。

私も面倒臭がりなので、合ってそうです。
ベタっとした感覚とか、色のこととか、実際使用されてる方ならではの
感想が大変有難く、参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る