すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

フルーツメールに「申請可能ポイント」というのがありますが、
このポイントが付くのは友達紹介による紹介ポイントだけでしょうか?

「申請可能ポイント」は「交換可能ポイント」に交換する必要がありますが、
5000ポイント単位でしか交換出来ないようです。
それに対して友達紹介による紹介ポイントは1人あたり3000ポイントなので、
紹介ポイントだけだと5人紹介しないと交換の際に余りが出て無駄が出てしまいます。

無駄は出したくないのですが、紹介以外に「申請可能ポイント」として付与されるポイントはあるのでしょうか?
紹介以外に無いとしたら、5000ポイント単位でしか交換出来ないのって酷くないですか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-19 21:07:19
  • 0

並び替え:

紹介以外の項目は今のところないみたいです。
フルーツメールは貯まりづらいと検索にも悪サイトでのってました。

5000ポイントとはサイト側の思惑ですね。本当にそうです。
ポイントマニアをやめさせないための限度換金額ですね。

• 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この件でこの間フルーツメールに問い合わせしました。
と言うのも友人を1人紹介して申請可能ポイントに3000ポイント入ったけど「申請可能ポイント」への交換が必要で、それには5000ポイント以上でないと交換出来ないみたいなのでどうにかならないかと問い合わせました。
そうしたらやはりこれは友達紹介だけのポイントみたいで、
最低二人以上紹介しないと手続きは不可みたいです。
それに二人紹介しても悩み中さんの言う通り5000ポイント単位でないと交換出来ません。ダラダラと言い訳を書いてました。
そして5人以上で初めて申請可能ポイントが0になるから悪しからずご了承下さいと言われました。どうしても了承出来なかったのでもう一度メールを送ったら
無視です。こんなのって納得できますか?
「申請可能ポイント」などと訳の分からないシステムをとり、
しかもこれも有効期限があるので期限が切れたら全くの無駄ポイントです。
私はこんな汚いやり方をするサイトに何か嫌気がさしてしまって
ポイント交換の手数料も高すぎますし、完全に頭にきたので
今持っているポイントを交換したら退会しようと考えています。

• 回答者:フーカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今確認してみたのですが、やはり紹介ポイントだけが申請可能ポイントになるようですね。
自分の場合、もう随分前(?年前)に一人紹介しましたが、その時はちゃんと交換できましたよ。
たしかその時は5000P単位とかいうのはなかったように記憶しています。
今はそういう風になってるなんてちょっとビックリです。
一人紹介で3000Pなら3000P単位で交換できるようにするべきですよ、5000P単位でしか交換できないって変ですよ。
フルーツメールってポイント交換の手数料もやたらと高いし損をすることが多いような気がします。
もともとお金を払っているわけではないので損をするというのはちょっと変ですが・・・

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

交換可能ポイントについてのところに、
紹介ポイント以外の取得ポイントは、それぞれのポイント加算日に応じて【 交換可能ポイント 】に加算されていきます 。
とありますので、紹介ポイントだけが、「申請可能ポイント」になっているようですね。
ご紹介されたお友達が、ご登録後1ヶ月以内に退会、もしくは、1ヶ月後の時点で保留されておいでの場合、申請可能ポイントには加算されず、お友達登録人数総数もマイナスされますが、その旨、予めご了承下さい。 とあるので、一ヶ月過ぎれば、すべて、交換可能ポイントに移行できればいいのにと思います。

• 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

紹介以外の項目は今のところなさそうです。

5000ポイント以上は1000ポイント単位で交換にしてほしいですよね。

この回答の満足度

申請可能ポイントは、紹介以外にも
トップページのウェブ検索・ビンゴのページにあるバナークリック
あみだくじ・ゲーム・CMなどのポイントなどで付きます。
ですので、こつこつためることが可能です
ただ5000ポイントって結構大きな壁です。

===補足===
大変失礼しました(><)ほんとうにごめんなさい。
じっくりと確認いたしましたら悩み中さんが言われるとおり紹介だけでした。
それで5000ってひどいですね・・・。唖然としました。
3000からにするべきですね。

• 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

検索とかで付くのは「交換可能ポイント」じゃないですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る