すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ネットマイルの1.5倍増量フェアで交換申請された方にお尋ねします。

私は住信SBIネット銀行に交換申請したのですが、マイル通帳のカウンターには、カウンターのマイル数が優遇レートで交換できるマイル数です!と書いてあるので、期間中に4500マイル貯めたので4口4000マイルだけかと思って交換ページに行ったら、期間外のポイントと合わせて5口申請できそうだったので試しにやってみたら、出来たんです。
その後、ネットマイル特典交換のお知らせのメールが届いて5口3750円で交換申請を受け付けたとのこと。

後になってどうなるのか疑問になり、問い合わせをしておきましたが、私と同じようにカウンターの数字よりも多く申請して通った方はいらっしゃいますか?
私は、カウンターの優遇ポイント以外のポイントは通常レートで計算されるんじゃないかと思っています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-02 11:32:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

私のところにもネットマイルから回答が来ました。

内容は、サイト側のシステム不備により、表示は5000mileに達していませんが、5,000mileまで交換申請可能な状態となっていて、優遇レートで申請された5,000mileは、取消等いたしませんので、そのままお納め下さいということでした。

とりあえず、5口交換できるみたいなので、良かったです。

私も全く同じです。

期間中に貯めたのは3380ポイントだけでしたが
試しに5口5000ポイントで申請したら
通ってしまいました。
交換先はEdyです。
下記のようにメールが来ました。

特典名     :【1.5倍増量フェア】電子マネー「Edy(エディ)」
 交換先ポイント数:3750 ポイント(円)
交換口数    :5 口(5000 mile)

もしかして、そういう制度だったのかもしれませんね。

===補足===
ネットマイルに問い合わせしておいた所、今メールで返信がありました。
下記の様な内容でした。
(文章は変えています)

「システム不備により、優遇レート交換可能なマイル数は
3,300mileとなっておりましたが、5,000mileまで交換申請可能な状態と
なっておりました。」

「お客様にご心配をお掛けいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。」

ということで安心して優遇レートで交換して良いそうです。

• 回答者:もしかして (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あぁ、やっぱりネットマイル側の設定ミスだったんですね。説明と違って期間外に貯めたポイントまで1.5倍増量フェアで交換申請できちゃったんで、どうなるのかなぁ~とは思っていたんですが。

とりあえず、私はメールで問い合わせるのも面倒なので、このまま交換されたらラッキーぐらいに思ってそのまま放置します。多分、不正申請でもう一回やり直しになるでしょうね。

===補足===
今日確認したところ申請通りに交換されていました。ラッキーでした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウンターの数字よりも多く申請して通った方ということではありません。
期間中に3400マイルほどを貯め、先ほど(12/2 12:00頃)住信SBIネット銀行で申請しました。
期間外もふくめると、5口分あったので、5口分で交換申請すると、匿名さんと同じで「3000マイルのキャンペーンに達成していないので換金できません。」と出て、3口分で申請し直すと、申請できました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答になるかわかりませんが、私の場合、期間内に3000マイル達成しました!と表示があったのでedyに申請したところ、交換ボタンを押すと3000マイルのキャンペーンに達成していないので換金できません。と出ました。

期間内には3200マイル貯め、換金のページではその前に貯めていたポイント1300マイル含めた4500マイルが換金可能と表示は出ました。

わけわからないです、今回のネットマイルのこのキャンペーンは・・・・。
すいません、回答になっていませんね、愚痴になっちゃいました。(笑

1.5倍にならないのなら、そのポイント分は今回の換金で申請できないようにすればよいのに・・・・なんだかこんがらがってしまいますよね。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る