すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

捻挫予防と足首保護にサポーターの購入を考えています。
ネットでの購入方法は分かるのですが、
出来れば手にとって店頭で買いたいと思っています。
普通、サポーター購入はスポーツ用品店に行けばいいのでしょうか?
それとも薬局になりますか?
知っている方いましたら、教えてください。

ちなみに、私は福岡市内に住んでいますが、一般的な情報で構いません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-19 21:34:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、返信ありがとうございました。

先日、早速スポーツ用品店へ買いに行きました。
値段は結構しましたが、試着できたことによって、
足首をがっちり固定できるものを購入できました。
これでで安心して歩くことができるようになりました。
ありがとうございました。

私も足を捻挫してつい最近サポーターを買いました。やはりスポーツ店のほうが良いと思います。できればサポーターの装着の仕方まできちんと教えてくれるお店が良いですね。ちなみに私はスポーツ店で実際に試着をして装着具合を確かめてから買いました。スポーツ店で買うとそんなに安くは無いので、納得のいくものを買いたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

確かに。サポーターはピンからキリまで。納得のいくものを買いたいです。
ところで。サポーター装着の仕方。
あ!ソコにも気をつけないといけないな、と気付かされました。
ありがとうございました。

並び替え:

アキレス腱断裂で手術後サポーターをしています。
100均でも会社ごとにいろいろな種類があって、何件か回るといいと思います。
これはダメだと思ったものが、意外と一番良かったりします。
105円ならダメでも諦めが付くので、いろいろ試してみることをお薦めします。

  • 回答者:わんこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ用品店がいいと思います。

スポーツは激しい動きを想定しておかれてるので
丈夫なサポーターがあります。

ちなみに私は試着させてもらって買いました~。
サポーターのメーカーのHPなどにも用途が載っているので参考になりますよ。

  • 回答者:トレーナー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型スポーツ店やディスカウントストアのスポーツコーナーに売っていますよ。
ディスカウントストアのスポーツコーナー
実は結構 穴場ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スポーツオーソリティ」はおおむね必要なものがそろっています。
ただ、福岡県に店舗があるのは北九州市と直方市のようです。
大都会の福岡市にもほしいですね。

http://www.sportsauthority.co.jp/sitemap/

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ用品店のほうが良いですよ。
ほとんどのお店で試着させてくださいますし、
機能的にも色々なタイプがありますから。

整形外科でも売って下さいます。
医療用のカタログがあって、親切に教えていただき
購入しました。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月前に捻挫でサポーターを買い、通院もしています。
捻挫をした当日、どうしても車の運転をしないといけないなどがあって、痛くていたくて、とりあえず近くのドラッグストアへ行きとにかく固定できるものを買いました
その後、靴も普通に履ける別のタイプが欲しくなって色々みたり、別件でお店に行っても癖でなんとなく見るようになりましたが、種類が圧倒的に多いのは、色々あつかっているスポーツ店です。
ドラッグストアでも、店によって、置いてある種類や値段もさまざまです。もちろん種類は色々ありますが、欲しかったタイプでも、「こんな安いのもあるんだ」と思う店もあれば、「ここは、一番安くてもこんなに高い。初めにここに来なくて良かった」と思ったところもあります。
私は圧迫タイプが欲しかったのですが、100円均一にもあってびっくりしました。
案外小さいお店でも充実してる事もあるし・・・・スーパーのちょっとしたスポーツ売り場にもありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型スポーツ店で
見たことがありますよ
福岡の事は分からないのでごめんなさい
ドンキホーテーのような
ディスカウント店でも
スポーツコーナーで見かけました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにも置いてますよ。
私はファイテンがお気に入りなので、
ルクルのファイテンで試着して買いました。

ただ、試着品を置いてないところもあります。

ルクルに行くならスポーツ用品店もありますから、そちらで診てもいいと思いますよ。

===補足===
診て → 見て すんまっしぇん。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ファイテン...私も丁度調べて気になっておりました。
ルクル...私の住んでいる近くにもあるか、早速調べてみたいと思います。

今年の年初に捻挫をしてしまったため色々と探しました。
普通のドラッグストアなどでもサポーターは置いてありますが、スポーツをする際に使うような特殊なものは、スポーツの専門店に行ったほうがよいと思います。
少し大きなスポーツ店ならばパッケージから試着用のものを出して置いてあるところもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

特にスポーツをする...というわけではないのですが、
比較的体を動かす職業であり、色々と出歩く機会もあるので、
スポーツ専門店に足を伸ばそうかなと思います。
試着も出来るんですね!知らなかったです。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る