すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウィルスバスター2009に無料アップグレードしました。
PCへの負担が軽くなるということでインストールしましたが、どうもインターネット接続時のブラウザ表示が重くなったように感じます。
インストールされた方、そんな経験はないですか?

WindowsXP sp3 / IE6 を使用しています。
同時にインストールされたTrendツールバーもそのまま使っていますが、正直いろんな設定ができるようですがよくわかりません。

ウィルスを防ぐ為に設置しているわけですが、もう少し快適に使える方法はないでしょうか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-19 22:23:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
設定を変えることも考えましたがウィルスが入っては本末転倒なので、そのまま様子を見ることにしました。
何度か固まることも、ブラウザが一気に閉じてしまうことも、動作が異様に遅くなることもありますが、インストールした日よりは少し良くなった様に感じます。
「軽い」の謳い文句はなんだったの?と言う気持ちですが・・・。

私も2009を使っていて、重たくなりました。
私も同じような質問をここでして、回答を参考に設定を変えたら軽くなった気がします。
パソコンには詳しくないので、よろしければ↓を見てください。
http://sooda.jp/qa/51648

===補足===
パソコンに詳しくない上に、以前質問したアドレスを添付しただけの解答にベストを頂いて恐縮です・・・
またSoodaを楽しめそうです!

• 回答者:無知ですが。。。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のパソコンも2009で安定して使っています。
メモリが768MBなので
メモリの容量を確認してください。

• 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の友人がそうで、行ってきました。
レジストから色々な事をやりましたが、本当に重くてどうしようもなかったです。
それでも、友人は軽くなったと言いますが、自分には重く感じました。
次回からは、別のを入れる事を進めています。
余計な画面が出て、スキャンしてくれとの事で実行しても1時間半やっています。
Avastと言うフリーソフトと同様じゃお金出して買う意味がない、と判断しました。
何かとの競合しているのか調べたろ事無いようですが、一度リカバリーしてあげようと伝えてあります。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る