すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ウィルスバスターの2011への更新?アップデート?をしたらもとのウィルスバスター2009がなくなりました!
まだ2009の期限が2012年まであったのに、最近PCを立ち上げるたびに
「ウィルスバスター2011への更新ができます」みたいなポップがでたので更新することに。
インストールをして手順道理に再起動をしたのですが、立ち上がったトップ画面のバーに
ウィルスバスターのマークが見当たらず・・・・
「お使いのPCにはウィルス対策がなされていません」的なポップアップがでてきました。
今までいれていた2009がなくなってしまったのでしょうか?
だとすれば2011を新しくいれたはずなのにどこにいってしまったのでしょうか?
詳しい方教えてください。

• 質問者:kana
  • 質問日時:2010-12-20 01:26:19
  • 0

一般にアンチウイルスソフトのインストールの、アップグレードは以前のものを削除して、インストールし、再起動を途中に行って、再びインストール動作をして完了します。
もしかしたら削除してから、再起動を行い、ウイルステックなどの処理を終わらせてからアンチウイルスソフトの画面が現れるのが普通です、現れる時間も、短ければ数分長ければ1時間近く(HDDの容量と中のデーター量、PCの性能で大きく左右されます)
 恐らくインストールの最中なのに、手動で中断されてしまったのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バージョンアップ作業の途中で、ウイルスバスターの場合は旧バージョンを削除するようになっています。

ただこれは途中でエラーがでやすい作業らしくて、トレンドマイクロのサポートに直接連絡を取ると、必ず旧バージョンを綺麗に削除して、それから新バージョンをクリーンインストールするようにすすめられます。

その場合は新しいバージョンのファイルを前もってデスクトップにインストールしておき、ネット接続を切ってアンインストールした後、ダブルクリックで実行します。

• 回答者:ぷりん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る