すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

会社の上司について相談です。
その方は文字通り、自分に甘く、他人に厳しいという人です。
この間も自分のミスは軽く流し、私のミスに対して色々言われました。
仕事もポイポイ突き付けられ正直精神的につらい日々です。
耳が聞こえなくなったり、胃が痛くなったりして、別の上司に相談するつもりです。
しかし部署は変更になる様子はありません。他に方法があればいいのですが・・・
受け流すという器用な事が出来ない性分です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-19 23:32:48
  • 0

自分のミスは棚にあげて、悩み中さんのミスは厳しく言うのは理不尽ですよね。
でも考え方一つです。
自分がミスしたのだから、おこられて当然だと思えば
ぐっと歯をくいしばることはできませんか。
私は同じような立場のとき、自分がミスしたから言い返すこともできず
悔しい思いをしたので、それをバネにして見返してやろうという気持ちで頑張ってましたよ。

とはいっても、性格にもよりますからね。

部署変更は無理で、上司も移動がなく、
受け流すこともできない性格なら、
あなたがどうしてもいやなら、退職するしかないと思います。

ほかの上司によく相談して、体を壊してまで続ける仕事なのか、
悔しいけどじっくり考えてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。補足ですが、上司がミスをしたのにも関わらず、
私が「私ももっと確認しなきゃいけませんでしたね・・」というと、
「そーよあなたもきちんと見なきゃ・・それで私に言わないと」
と言われた時は「はぁ?なんでそこで責めるの?」
二人で検証したのだから二人とも同罪だという気持ちで言ったのに
私が悪いみたいに言われました。理不尽すぎるのもどうかと
やはりバネにして頑張ります。

並び替え:

質問は何ですか?的を得た回答をしたいので・・・
他に方法があるかどうか?でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。わかりづらくてすいません。回答でなかった為、1とさせていただきました
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る