すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

今日、約1か月間(10/21~11/19)の灯油の請求が来ました。
1リットル当たり約104円でした。
世間では85円程度なのに、高いなーと思います。北海道はこれからますます寒くなるというのに、焦っています。
配達料も含まれているせいもあるでしょうし、安くなる前の灯油だからと言われればそれまでなのかもしれないし、来月から安くなるのかもしれませんが、みなさんはどうでしょうか?
マンションで、最初から設置されているストーブ(自動で給油)のため、自分で買ってくることはできません。

『配達』で灯油を購入されている方に伺います。ここ1か月ほどの灯油1リットル当たりの単価はいくらでしたか?

  • 質問者:今日、雪が積もりました。
  • 質問日時:2008-11-19 23:41:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
管理会社に相談してみます。

並び替え:

滋賀県琵琶湖の南部です。
昨日はじめて買ってきました。特別キャンペーン(2円引き)もありましたが、69円でした。
近隣を見ると大体70円台前半ですね。まだ昨年より高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年から値上がりはしていて18ℓ缶で1000円でした。それは6缶まず必要で
3日丸々夕方からほとんど付けていれば一缶終わります。18日間で終わるけれどまた
5缶買って一か月です。それがリビングのみです
が..11000円プラス子ども部屋2室でしたらざっと計算しても30000円です。

電気代は冬は35000円くらいですね。ですのでうちではエアコンの暖房でも値段は変わらないかなという計算です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大阪で配達灯油業者に依頼をしています。
9月@97円
10月@90円
11月@87円
一般のスタンドでは82~85円で販売されてますね。
宅配代金として2円程度取られてますが、納得してはいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か80円でした。
配達、なおかつマンションで自宅玄関前までだと
18ℓ1500円とってる業者もいますね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンドでは85円で売っていましたが
配送は95円取られました。
ボッてますね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所(埼玉県)は、85円でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね
今日買いましたが80.5円でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州は宮崎です。
自分で買いに行っています。
えーと計算すると、1リットル82円ですね。
配達の場合は、10円くらいプラスになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の値段は83円でしたよ。まだ下がるそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る