すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

電気屋さんのチラシで○台限りと書かれている製品が欲しい場合、開店時間のどれくらい前から行けばいいと思いますか?
「徹夜でのお並びはできません」とわざわざ書かれていたので、それくらい早くから並ぶ人がいるのかと逆に驚いてしまいました。
できれば実際に買ったことがある人の意見をお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-19 23:55:04
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのご意見と体調を考慮して、開店1時間前に行きました。
すでに50人ほどの方がいたのですが、10台限定のDVDレコーダーを無事5番目にゲットできました。
どうもありがとうございました^^

正月限定でPSPが特売になっていたことがあり、開店1時間半前に行ったらすでにもう何十人も並んでいて店の周りをぐるーっと1周していました。
特売商品はこれだけじゃなかったので、もしかしたら買えるかもとせっかく来たので並びましたが、特売の品は何一つ残っていませんでした。
逆に、広告の品で先着10名様の液晶テレビは夕方に行ってもまだ残っていたこともありますので、これは特売レベルにもよると思います。
PSPは新春初売りという気合いの入った特売でしたので、買えなかったのかもしれません。
通常よりもやや安めとかなら、先着何名様となっていても案外買えることは多いと思います。
そうではなく、びっくりするくらいの特売レベルなら、相当早々並びだす人は必ずいますので特売レベルで判断してみてください。

ゲットできるといいですね(^-^)

• 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1時間前でした。
30分ではもう、すごく並びますね。
買えました。

• 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オープン時から1時間前に並びました。ほどほどに着ていましたが買えましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

高校の頃同級生が前日夜9時から並んで炊飯器とテレビを購入、ビデオデッキはタッチの差でダメだったそう。たしか5台限りだったと思いますがセールがあるたびにやっていましたよ。(もちろん先生にこってり怒られていましたが)

• 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度

開店時間の4時間前に、家電量販店に並んで
デスクトップPCを7万くらいで購入したことがあります。
先着5名でしたが、無事にゲットできました。
さすがに、こんな早く来ていないかな?と
思っていましたが、自分は最後の一人でした・・。
ちょっとヒヤっとしましたが・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日家の近くにジョーシンがオープンしました。
ちょうどDVDレコーダーが壊れていたので買いにいこうと思い、DVDレコーダーの安売りは日曜日だったので土曜日の朝に下見に行きました。
開店が安売りの時は9時だったので8時前に行くともうすでに30人以上並んでいました。
日曜日にはもっと多いかなと思い7時ぐらいに行こうと思い朝起きたら母親から「早く起きたので並んどいてあげるのでご飯食べたらきてちょうだい」との置き手紙があったので、急いでご飯を食べて並びにいくともうすでに50人は並んでました。母は6時から並んでいて20番ぐらいでした。
でもほとんどの人が冷蔵庫とエアコンとパソコンとデジカメだったのでDVDレコーダーを買ったのは私が最初でした。
買う物にもよるでしょうが、かなり早く行かれた方がいいと思いますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

物によりますが
八千代無線の開店セール時の状況(京都)ですが
TV等の大型製品+明らかに倉庫在庫品(販売より3年以上経過)の場合は、
開店より2時間以上経っても残っている場合に遭遇したことがあります。
小物家電(ゲーム機)に関しては、開店4時間前の午前6時に並びました(すでに行列は出来てました)最前列の人は4時からみたいでしたが、共に無事に購入できました。

• 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちの爺ちゃんは、朝5時には並んでますね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

開店と同時に売り場に走っても売り切れる物もあります
最前列なのに足が遅いので・・・・

• 回答者:MrNH (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

徹夜拒否でしたら、開店3時間前でしたら、確実でしょう。
商品にもよりますが、物によっては、1時間前でも充分かと思います。徹夜が駄目という事なので、それ以上早く並ぶと、追い返されたりするかも知れません。前従業員が店内に入った後、様子を見ながら並ぶのが、一番ベストでしょう。

この回答の満足度

2時間前に並んでゲットしました。
ちなみにコジマです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

みどり電化の開店セールで整理券配布の1時間前で希望の製品をゲットしました。そのときはセールが2日間あったので、初日に様子を伺って、次の日に並びました。人気の品が欲しい場合はさらに1時間前でした。

この回答の満足度

年末年始の特売セールで、2日前から並ぶアホな友人がいます。「ばっかじゃないの?」と皆言いますが、陰で彼に1割UPで購入を頼んでいる奴もいます。

この回答の満足度

新規開店ならば、数時間前に並んだ方がいいかもしれませんが、
○台かぎりは開店と同時に入店しなくても大丈夫だったことは何度もあります。ガッカリです。何度も行って無駄な時間を費やしました。
ただし、世にもてはやされている人気商品や何分の一かで買えるの場合は、早く並んだ方がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

新規開店でなければ、一時間くらい前で大体買えました。
並んでいる人に話しかけて、目当ての物が買えるかを確認し、だめなら帰るのも賢明です。
TVかVTRのどちらかを買うつもりで並んでいた時、自分の次の人がVTRを欲しがっていたので、残り1台のVTRを譲ってTVにしたら、随分感謝されました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

地域やお店、商品によって違いがあると思いますが
回転一時間前に並んだ経験があります。私が一番だと思っていたのに
もう既に10名ほど並んでおりビックリしました。

限定15台でしたので危なかったです。
冬に並ぶのは辛いですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

オープン記念でPC1000円を
5日前から、テントで並んでいた人がいました。脱帽です
私は、前日夜から、洗濯機を買うために並び、ゲットしました。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

台数にもよりますが100台単位であれば回転時間で十分変えました。
10台単位であれば品物にもよりますがもう並びませんね。むちゃな時間に来て並ぶ人は結構いますから。

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

どうでしょうかね。
年末福袋や特別な例えば限定ゲーム機販売とかなら見たことありますが、まあ地方店なら開店2時間前でも十分だと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

YAMADA電機の新規オープンに並びました。

3台限りのDVDプレーヤーを狙い、4H前より並びました。

ぎりぎり、3人目で安く買えましたが、人気店は早く並んでいますので、

なるべく早く行く事だと思います。(人気が無い品物は、幾分余裕が有ります)

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

まだ ヤマダで○台限定で徹夜してもOKだった頃に一度並びました。
ヤマダの裏手にある段ボールを持ってきて段ボール屋敷を作りました。
張り紙に 一番に並んでいます。
って書いて毛布に包まって朝まで待ちました。
早出の店員に怒られました。
朝8時の時点で 全ての台数分 並んでいましたね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

商品やお店によってまちまちですけど、
人気商品なら10時開店のところに8時には行って並んだことはありますよ。
プリンターが5000円で5台だったんで。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る