すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

これまで乗ったことのある車の中で「これはオススメ!」と思う車、
もしくは「いつか乗ってみたい!」と思う憧れの車は何ですか?
具体的な魅力ポイントやエピソードを交えて教えてください!

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、今回もたくさんの回答を投稿いただきまして
ありがとうございます!!

みなさん、やはり憧れの車というのはいろいろあるようですね。
なかには、あまり聞いたことのないようなレアな車があったり。

また、車に対するかなりの情熱を感じるくらい
詳しい解説を書いてくださった方もいたりと
とても参考になりました!

ありがとうございました!

並び替え:

アルファードですね~。
乗り心地いいし、運転もなかなかしやすいです。

  • 回答者:VV (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルファード、憧れですね。
ただ背が低く足が届かないので運転できず…悲しいです;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はBMWですが、ダッジキャラバンは乗っていて楽しかったです。

  • 回答者:りりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レクサスです。
車としての魅力はもちろん、販売店でのサービス、購入後のアフターサービスなど興味深いと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で買ってみたい車はジャガーです。

うちの知り合いが乗ってて良いなって思ってます

  • 回答者:ソーダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンツに乗ってみたいです。セレブなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、マツダベリーサは内装も高級感があり、コンパクトで乗りやすく、外見も渋い、いい車です。
どちらかというと女性向けにデザインされているとのこと。
助手席で化粧できるようにダッュボードを開くと鏡が出てきて照明が付きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツダのベリーサは、
あまり乗っている人多くないですが
結構いいです。^^

デザインがかわいいですしオススメです!

  • 回答者:S (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱コルト バージョンR
燃費はリッター14キロで良いし、加速も最高。
高速運転時に安定感も抜群です。

  • 回答者:あ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロータス エリーゼ
一目惚れです。CGTVで見た瞬間、かっこいいと思いました。

  • 回答者:EXIGEもいい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドクルーザー70 (HZJ74 マニュアル)
ディーゼル規制で手放したけど、街中の走行でも燃費は1リッター11キロを切ったことがないエコカー(笑い)。
直列6気筒4200ccの排気量で非常に低い回転(アイドリング)からトルクが高く、2000回転以上回す必要はほとんどないため、マニュアルでありながらクラッチにほとんど気を使わない車でした。
このエンジンはコースターなどのマイクロバスに使われていただけに非常にマイルドで、確かに室内の騒音はありましたが、2トントラックなどとば違い快適(笑い)でした。
また作ってくれといってもあらゆる視点から無理でしょうが、私がトヨタの大ファンになった車です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラウンです。
今父のお古でクラウンに乗っています。故障もほとんどなく、頑張って走ってくれて、走行は20万キロ越えています。
乗り心地ももちろんいいです。
そろそろ買い換えなきゃって思いますが、やはり自分で買うには高いので、中古で買うか、別の車にするか悩んでます。でもお金があるならやっぱりクラウンがいいです。高いのは高いけど、故障もほとんど無いので、長く乗り続ける人にはいい車だと思います。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成元年のころ 夫が乗っていた
プレリュード です。
あの流れるようなフォルム、回転式ライト、天井のサーフ?がガラスで夜は夜景が見れたりして素敵でした。

  • 回答者:プレリュード (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れの車は「レンジローバー」です。
どっしりと構えた堂々とした落ち着きに憧れます。
一度は乗ってみたいです

  • 回答者:レンジでチン! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかは昔欲しかったコスモスポーツ。
円盤なんて言われてましたがアレを超えるデザインの車はありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新のポルシェターボに乗りたいです。完成美を感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前まで、メルセデス・ベンツの190E(今は生産していません)に乗っていました。
11年間乗ってましたが、すごく良かったです。
高速での安定性は素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名です (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリウスに乗ってみたいですね。
モーターで走るときはエンジン音がしないので、その静かさには驚かされます。
また、燃費も優れているのでエコカーとして、これからハイブリットカーもしくは電気自動車の車社会に切り替わって欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BMW Z4ですね、あれのグレーに乗ってみたいです!
渋さとクールさを兼ね備えているようなところがみりょくですね

  • 回答者:はるよし (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかはクラウンに乗りたいです。
落ち着いた走りをしたいですね。

  • 回答者:kimu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニに乗ってみたいですね。
やはり、乗っていて楽しそうですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃料電池車にいつか乗ってみたいです。

無公害車の乗り心地にはとても興味があります。

電気自動車には乗せてもらったことがあるのですがあの静寂性には驚きました。

これから市販されるしおすすめかも

  • 回答者:今はガソリン車 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーノスロードスターです。

普通に走るだけでも、楽しい車です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、乗っていますがFitがとてもいいです。
燃費がとてもいいです。コンパクトなので小回りもききますし荷物もたくさん載ります。悪いところといったらたくさん売れていていっぱい走っていて駐車場で見つけるのが大変というところでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスティマのハイブリッドです。
次回買い換えるならこれにしようと思っています。
家族が多いので、どうしてもワンボックスがいいので、その上ハイブリッドで燃費が良いのではないかと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタクラウンです。
自分が乗っていたのは古い型ではありませんが、やはり「腐ってもクラウン」と言われているだけあって乗り換えてはじめて分かるクラウンのよさを感じました。

ドアの開閉時の空気圧の変化から、走行時のキシミなど高級車と言われているだけあって気になることはひとつもなかったです。
クラウンを売って違う車に乗り換えてはじめてクラウンのよさを痛感しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に持っていたのはスカイライン。形も丸っこくて大好きでした。何よりバケットシートが最高。長時間でも疲れません。

これから欲しいのは、シートのことと人数を考えるとファミリー用のワンボックスカーですね。弟たちが、レジアスとヴォクシーを持っているのでそれ以外の車が良いな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ったなかでベストはR32のスカイラインです。
素直な操縦性、リニアな加速性能、十分なブレーキ。

バランスのよい車でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が初めて所有したクルマがスズキマイティーボーイでした。
昭和58年の話しです。このクルマは4ナンバーのくるまで所謂、軽貨物に分類されるの
ですが、原型はセルボで、後部座席をカットしてピックアップにしたものでした。
外観が特徴的だったので当時一部で人気がありました。なかなかスポーティーなクルマ
でした。
当時、2シーターのスポーティーカーはこのマイティーボーイとMR2だけでした。
このクルマ、初代は4速でしかも4輪ドラム、リヤサスはリーフリジットの板バネ。かなりハードな味付けでしたがコーナーリング速度は速かったです。
実はこのクルマをここで推薦した理由は他にあります。
私はこの車を3年間保有してましてトータル93000キロ走破しました。
その間の燃費は25Km/ℓを切ったことはありませんでした。
最高は30Km/ℓオーバーしたこともあります。とにかくどんなに飛ばしても25キロは
マークしてました。この時以来スズキの3気筒は低燃費のイメージが定着しました。
キャブレターエンジンのマニュアルチョークなんて本当に懐かしいです。そしてホイールが10インチでした。本当に懐かしい、その後2回の大破事故で廃車になった名車でした。

いつかは乗ってみたいクルマは
他の方もいると思いますが
「トヨタ2000GT」のオープンカーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィットに乗りたいです。燃費良さそう。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままで乗ってよかったのはトラック(4t)です。眺めが違いました。いつか乗ってみたいのは平べったいスポーツカーですね。どんな眺めなのか経験してみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメなのはトヨタの「ist(イスト)」ですね。
これは営業をしていた頃に、レンタカーに乗っていたのですが、色々な車に乗って楽しみましたが、一番乗りやすかったのがイストなんです。
マツダのデミオなどにも乗りましたが、やっぱりイストがよかったです。

いつか乗ってみたいと思う車は、ロールスロイスですねw
絶対一回でいいから乗ってみたいです。
でも、きっと乗れませんね、一生・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人力車です。
あるいは駕籠。
究極のエコだと思うから

  • 回答者:hen (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつか乗ってみたい!」と思う車はロータス・エリーゼかな。
ライトウェイトスポーツって憧れますよね。
スマート・ロードスターの黄色と黒のもいいですね。
それから4輪バイクとも形容されるスーパーセブン、ロールバーの
車体にヘルメット被って乗ってみたいです。

  • 回答者:クルマニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あこがれはポルシェ928です!カラーはイエローで!
昔からの憧れなんです!
いつか乗ってみたいですね~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツ、ムーブです。
現在ペーパードライバーなのでできるだけ小回りがきき乗りやすい軽がいいです。
ムーブは形もかわいく色もたくさんある上に価格も安く低燃費、中もひろびろとしてとても乗りやすそうです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きもせずにフィットばかり3台目です。
燃費もいいし、運転しやすいし、オススメです。
いつかはワーゲンの赤のパサートかな。
実現しそうにありませんが。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレジデント。
静かなエンジン音と、ゆったりした座り心地の良さにビックリしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父がセルシオに乗ってました。以前乗せてもらったことがありますが、エンジンがかかっているのがわからずもう一度キーを回してガガガガガッとなったくらい静かでした。
憧れの車です。いつかは自分の車として乗ってみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はランドクルーザープラドに乗ってます。
プラドはずっと憧れていた車だったんでかなり満足しています。

先日プラドで友人4人と旅行に行った時にキャンピングカーが欲しいな
と思いました。
出発した日は車中泊だったんで。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう中古でしか手に入らないのですが
レガシーの5ナンバー時代のセダンが面白かったです。
走りは軽快だし、スタイルも良いし、また水平対向のエンジン音もいいし、
文句なしの車でした。
唯一の泣き所は燃費の悪さでしょうか。
レガシーと言えばワゴンって方が殆どですがセダンの方が面白い良い車だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は亡き叔父さんが昔シーマに乗っていたとき(かれこれ10年以上前ですが)、一度だけのせていただいきました。
エンジン音も静かで、すーっと滑るような感じで加速してゆき、
その乗り心地たるや当時の我が家のマークIIとくらべものになりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗った事が無いのですが私が世界で一番好きなクルマは「ディノ246GT」ですね。
小学校の頃のスーパーカーブームで一目惚れして以来、憧れのクルマになっています。

後は「ロータリーエンジン車」にも憧れます。世界で唯一、マツダ(当時は東洋自動車工業)が実用化したエンジンですが、近年のレシプロエンジンの高性能化と環境問題に等により「トキ」のような絶滅寸前のエンジンになってます。こちらは市販車が新車で買えるので頑張れば何とかなるかもしれません。

夢…。憧れ…。手に入れてしまったら興ざめするかもしれません。自分の想いをそっつと持ち続けるのも良いのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめの車は、ワンボックスかRV系です。
何でもつめて、車の中で生活ができて、自分の安給料で購入できる範囲で。
セダンやクーペは実用性がないので、いままで買ったことはありません。
ですから、「いつか乗ってみたい!」と思う憧れの車は「キャンピングカー」ですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からスカイラインが好きだったのですが、購入するときのタイミングが合わずなかなか乗れません。
GT-Rには一度乗りたいと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えずに一度は乗りたいと思うのはフェラーリやポルシェなどの所謂スーパーカーです。単なる”憧れ”のみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カローラがいいのです。
レンタカーで利用したのがきっかけですが、名前的に営業車という
イメージだったけど 乗り心地や小物入れなど ちょうど良い感じなのです。
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は5年前に購入したアルファードに乗っていますが、

ついこの前、モデルチェンジしたNEWアルファードはものすごい快適でした。

フットレストが、マッサージチェアのようになるし、

エンジンの音もほとんど聞こえないし。


いつかは買い換えたいな・・・と思う次第です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在愛車にしている日産「セレナ」ゴツクないし色も豊富で優しい感じなのに中は広々。
子供たちは椅子をくっつけたり背もたれ倒してフラットにしたり少々ふざけてもパパのジャマにはならない。
後ろにテレビつけたいねーって話しています。

  • 回答者:のあ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまある車なら「プリウス」などのハイブリッドカーですね。これからは長距離走行可能の電気自動車もでてくるみたいで楽しみですね。化石燃料車にはできるだけ乗りたくないです。喘息持ちなので、排ガスは苦手です…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダライフにのってみたいです。燃費がいいのとおしゃれな内装が素敵です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めの車は「ポルシェ911カレラ」ですね。
2年くらいで事情があり手放しましたが、
車の運転自体に喜びを見出せる車でした。
いつかは乗ってみたいと思う車は、
もう一度「ポルシェ911カレラ」を購入したいと
思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスカイラインしか乗ったことがないのですが、じゃじゃ馬チックで面白いですよ。
アクセルのストロークが短いのに、雨の日などに、ちょっと大目に踏んでしまうと、お尻フリフリ・・・。
それを上手くコントロールするのが、楽しいです。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても現実的な話なんですが、
欲しい車は、フルオプションのプリウス。
憧れの車のポルシャより現実的には欲しいです。
そろそろモデル末期だし、値引きも全然期待できないけど、限りなく電気自動車に近く、しかも現実的で未来的。
欲しい。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ってみたいくるま、ベンツです。
高級車といえば、ベンツかな・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃TVドラマの「ハングマン」で俳優の黒沢さんが乗っていた「コルベット」が憧れです。地球環境にはやさしくないかもしれないけれど、できれば乗ってみたいです。

  • 回答者:やっぱりかっこいい。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかは絶対にセルシオに乗りたいです。
40歳になったら新車で買って・・・・というのが夢だったけど、かないそうにないのが残念ですが、いつかはきっと新車で買って乗りたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前コマーシャルで「いつかはクラウンに」と言っていました。
乗せてもらったことがありますが、滑るような乗り心地でした。
経済的な事情と駐車場の事情が許せばクラウンに乗りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

'92年頃~約十年間日産ローレルに乗っていました。
この車は、出たての頃から乗りたくてしょうがない車でしたので、念願叶い購入できた時は、嬉しかったです。
走行距離25万キロとよく走り、まだまだ乗りたかったのですが、1年ごとの車検となるためそれが億劫で、泣く泣く手放しました。
いつか乗ってみたい車は、絶対に無理なベンツの一番高いやつかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PAJEROが好きですね~。
日本中の舗装路から未舗装路まであちこち行くし、真夏の炎天下から北海道のアイスバーンや凍った湖上までいろんな状況を走るので、とにかくどこでもOKの車が必要です。
数ある4WDの中で、私はPAJEROが一番自分に合っていて気に入っています。

  • 回答者:vagabonda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ったことがある車の中でお勧めなのは、「ライフ」です。
理由は税金も安いし、小回りがきくから。家計に優しいです。
いつか乗ってみたい!のは、「ベンツ」。
一回でいいから乗ってみたいです。
高級感あふれるところがいいです。
でも買えるお金もないので、憧れだけで終わりそう^^;

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいカブリオレビートルです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、子どもがいるので、ファミリーカーです。夫婦互いの両親を連れだっての外出もあると思い、3列シートのミニバンが便利だろうと、ウィッシュにしました。購入して5年のうちに、私の両親は亡くなり、3列目を使うことは、なくなってしまいました。(妻の両親は自ら運転する。)そして、子どもも、あと5年もすれば独立するでしょう。その時には、2シーターのコンバーチブルに乗りたいと思っています。今の選択肢では、ユーノスロードスター、贅沢できるならプジョー206CCです。妻がもし、オープンカーに賛同しないなら、次に興味があるのは、ミニクラブマンです。これも、ほぼ2人乗り+荷物置き場感覚です。これら、スポーティーなクルマを経由し、60代になると、キャッチフレーズどおり「いつかはクラウン」で、高級セダンをゆったりと運転したいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか乗ってみたい車は、ドイツ車です。具体的にはBMWかな。

やはり性能が高そうなので。今はイギリス車に乗っていますが、走りを追求した車ではないので。

BMWの3シリーズくらいならなんとか手が出ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、乗ってるクラウン
良い車です。
97年式なので、12年目、16万にならんとしてますが、全く異常無し、ノントラブルてです。
ブレーキも半分近く残っているとの事、暫くはこのままです。
価格差は耐久性にも現れているみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30数年、軽しか乗った事が無いので、憧れは大きい車!
ジープチェロキー、パトリオット、ハマー・・・

無理だろうが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RX-7です。
友人の車でしたが、マニュアル車を購入しようとおもったのは、
ロータリーのよさやかっこよさがわかったからです。
エンジン音等もかっこいい!
(ちなみに、私はデミオにのっています。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取って、自由な生活になったら フェアレディZ買いたいです。

じいさんになったらZで孫を保育園にむかえに行きたいな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロチに乗ってみたいです。
外見がバッドマンカーみたいなので、中がどうなっているのか気になります。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルグランド!
高級車なので、いつかは・・・という夢ですが。
知り合いが乗っているので、何度か乗ったことがあります。
乗り心地抜群!広いし、快適です。憧れますぅ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

96年型シボレータホに乗っていました。
フルサイズ車は威圧感があります。
350Eg(5700cc)は、パワーもあります。

いつか乗ってみたいのは、やはりアメ車で
69年型エルカミーノです。
ブラピが映画「メキシカン」で乗っていたヤツです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代、いすゞピアッツアァーEX。沢山の思い出を残してくれた車でした。

ジウジアーロの手がけた曲線のボディーは衝撃的で、シートに座るとまるで飛行機のコックピットのようだった。エンジンはDOHCで赤いヘッド、非力だったが意地らしいサウンドが好きだったな。

憧れは・・・Z432。希少車でなんと言っても初代GT-Rの心臓をもった所でしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか乗ってみたい車…

それは、子供の頃から憧れていた

『トヨタ2000GT』です。

博物館や車雑誌の写真では見かけますが、実写は未だ一度も見た事有りません。
運転席に座って、ハンドル握るだけでも良いなぁ…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めといえる車はまだないですね。
憧れの車は若い頃はコルベットでしたが・・・
年齢を重ねるにつれて、コストのかからない車に目がいくようになってきましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか乗ってみたいのは、ベンツです。
歴史があって有名な車ですから。
乗り心地も良いと聞きました。
ぜひ試乗したいです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかはベンツに乗ってみたいですね。
テレビで見てこれは乗ってみたいと思いました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して以来、我家はレガシィ一筋です。夫はそれなりにこだわりがあるようですが・・・私は荷物がたくさん載るし、夫がそこまでこだわるんだからいい車なんだろなぁ、と思っている程度です。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキのスイフトに乗ってみたいです。

小さいのにスポーツカーみたいな感覚がいいですね。
街中を乗り回すにはいい感じ。

  • 回答者:セカンドカー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダの「レジェンド」が気に入っています。
中も広くて乗り心地もいいです。

でも自分で運転するならコンパクトカーがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、いつかは「クラウン」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といってもハマーH2!
永遠の憧れ。
インドのタタに売却されるかもって言うのはほんとでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイブリッドカーというものに乗ってみたいと思っています。
が、現在私自身に車購入の決定権がないので実現していません…
いつかはmy車として検討したいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MR2に乗りたかった。
高くって買えませんでした。
結局生産中止になっちゃたんで中古でしか乗る機会ないですね。
実際は子供もできて2シーターは買えませんけど・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのレクサスです。知り合いに初めて乗せてもらい、びっくりするほどエンジン音も静かで、加速もスムーズで、乗り心地も最適でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔乗っていたインテグラ
丸目の頃のです。
スタイルが魅力的でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人形劇・サンダーバードで出てきたロールスロイスです。
実車があるという話です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LS600hに乗ってみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

180SXです。かっこいい!

  • 回答者:K (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォルクスワーゲンに乗りたいです。
昔からのあこがれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンツです。
一度は乗ってみたいですね。
憧れです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめの車といえば・・・・
ポルシェ911カレラ2です。
一時乗ってました。半年ぐらいかなぁ
ドアを開けシートに滑り込むと、気持ち良い緊張感が走りました。

今ならスバルR1です。
小さいながらもCVTでスイスイ走ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリカ1600GTVでした。
ミドル&ロウの運転席はFRでありながら
重量バランスがとてもよくて
サスペンションのセッティングにもよるのでしょうが
素人でもコントロールしやすいように
弱アンダーステアであったのも好ましかったです。
2TGのツインカムエンジンは軽快に吹き上がり
ツインカムエンジンを搭載しながら
車両価格が90万円を切っていたのも衝撃的でした。
もう、あのように優れた性能を持つ車はできないのではと
思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、スーパーカーブームがありました。
その時の憧れが「ランボルギーニ・カウンタック」です。
今でもあこがれますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親は「いつかはクラウン」世代ですが、私は断然「プリウス」様です。一度乗せてもらったのですが、静かだし外観もかっこいいしエコだし、今の私のあこがれの車です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめはロードスターです。
小回りが利くというか、コキコキと曲がるのが壮快でした。

乗ってみたい車はアウディですね。
セレブーという気がします。
朱赤で…

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「これはオススメ!」と思う車はスズキジムニーです。
あの小さなボディーで荒地をいとも簡単に走破する姿は
たまりません!!実は現在も乗っています。
一度はまると虜になってしまうくらい面白い車です。

「いつか乗ってみたい!」と思う憧れの車は、カルマンギアです。
あの、流れるようなボディーと、水平対向の空冷エンジンの音が
しびれます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアッツァです。エコの時代に決してお勧めはできませんが、ラッキョウと侮られながら、サスが柔らかすぎて車酔いになると文句言われながらも、ハンドル位置や室内ライトの調整機能も無論、乗れば乗るほどその魅力に取り付かれました。
クリーム色のマイ・ピアッツァ・・・長い単身赴任のある日自宅に戻ると、ありませんでした。妻曰く「廃車にしたから」 おーまいがっ!!!!

いつか、他で徹底エコするので、ふたたび乗り回してみたいものです。

  • 回答者:おーまいがっ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンピングカーです。寝室、リビング、キッチンなどあらゆるものが揃っていて生活できる空間、1年間くらい日本中を回ってみたいですね。

  • 回答者:relele (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフェアレディーZです
あの綺麗な流線型
以前より好きでたまりませんでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ってみたいのは、ベンツです。
外車で左ハンドルの車を運転したら、どんな感じなのだろか・・・?!と思う。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンツに乗ってみたいです。
高級車ですので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産のフーガです。
あの室内の重厚感。
シートの座り具合。
何とも言えません。
宝くじが当たったらぜひ購入してみたい車です。

  • 回答者:日産マニア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか乗ってみたいのは、フォルクスワーゲンのビークルです。あの丸い感じがなんともいえません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ってみたい車は、シティーハンターで遼ちゃんが乗ってた
「ミニクーパー」です。

燃費とか、パワーとかとりあえず考えずに、一回でいいから乗ってみたい。
また、一緒に写真とりたいです。

もちろん、カラーは赤で!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッサン「GT-R」」に乗ってみたいですね。

憧れのスポーツカーで、ボディーも美しいなんといってもパワフルなエンジンが最高ですね。
私の中で究極のスポーツカーです。
一度助手席に同乗させてもらったけど、加速もよいし、コーナリングやサスペンションの具合も最高に仕上がってる車だと思いましたね。
まさにスパーカーでといってもいいですね。

  • 回答者:憧れの車 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れの車は、K.I.T.T.です。
Knight 2000。ナイトライダーの。
ナイトライダー2008のK.I.T.T.ではなく、初代のK.I.T.T.。
しゃべるし、どんな無謀な運転をしても事故りそうもないし、銃撃されても平気だし(笑)。
あれこそまさに憧れの一台と呼ぶに相応しいクルマでしょう。

現実なクルマでは、やはりフェラーリ。
ガソリン車がなくなってしまう前に一度は所有したいです。

  • 回答者:ハッセルホフ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで乗った中でオススメなのは,今も乗っているシビックハイブリッドです。
ハイブリッド車だけあって燃費はいいし,1300ccとは思えないくらいモーターのアシストが働いて加速もスムーズです。信号などで停止するとき(自動的にアイドリングストップする)以外は,ハイブリッド車とは思えないさりげない感じが好きです。
難点は,プリウスと違って一見しただけでは普通のシビックとの違いがよくわからないところでしょうか。私としてはそのほうがいいと思うのですが,これだけ販売数に差があるのは専用車か否かというところも大きいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代に、古いタイプのミニクーパーに乗っていました。
小さいけれど、かっこいいです。
あのレトロ感がたまりません。
結婚してたばなしてしまいましたけど、またいずれ乗りたいです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃費がよくて 社内が広くて 外観はコンパクト な車がいいですね。
大きすぎると駐車場などで不便ですので。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も乗っていて気に入っているのが

BMW 318 です。

デザイン、色、ブランドの魅力に惹かれて無理して買ってしまいましたが、
誤って駐車中の車にぶつけてしまった時…
前の車は後部が破損…
うちの BMW は全く無傷でした…!
やっぱ頑丈なんだ~~~と、当然のことですが感心し、以降手放せません。

  • 回答者:張 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイライン32ですね!!!
あんな名車はもうでないのではないでしょうか?
全てが、私にとっての、車を表すものでした。
今は、スポーツカーが減ってしまい、
若い方たちの車に対する考え方も
変わってきてるような気がします。
MTならではの楽しみを、ぜひ、味わっていただきたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのモビリオにのっていますが、いままで乗った車の中で一番使い勝手が良いです。
小さいのにスペースは充分に取れているし、小回りが効いて、それなりにエンジンも頑張ってくれます。

スタイルもすごく気に入っていたのですが・・・。

後継車がああいう形になるとは思いもしませんでした、正直ショックでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が独身の頃乗っていた セリカのハッチバック
スポーツカーみたいで、カッコよかったです♪
結婚式直前にスカイラインの4ドアに替えてしまいました。
もう少し、セリカに乗っていたかったです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めって言うか、よかったって事でMGかなー。
最近の車ってコンピューター化とか室内の静粛性とか快適に運転出来るけど、それはそれでいいのだけれど、たまに単純な(今の車と比べて)車に乗りたくなる事があるんですよね。
エンジンや周りの音がうるさくてカーステの音も聞こえにくかったけど、運転してるって感覚があって楽しかったなー。
あこがれは、スーパーカーを広いところで乗り回したいなー。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コペンいいですよ^^
オープンカーは元々憧れだったので、凄く幸せです。

いつか乗ってみたいのは@はコペンが電動カー、ソーラーカーになったら是非乗ってみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レガシーに乗っていました。
やはり、ステーションワゴンは荷物もたくさん詰めるし、かといって人も心地よく乗れるのでとても便利だと思います。
しかもレガシーだとスポーツ志向なので走りも楽しい!!

ステーションワゴンで考えると、アウディに乗ってみたいと思っています。
A6とかA4。お金があればRS6とかS4に乗ってみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れの車はワーゲンのビートルです!
なんと言ってもかわいいから♪
車好き!という訳ではないので、エンジンや運転しやすさにこだわりがないので、デザイン重視です。
それでも今乗っているミラジーノは、軽なのでパワー不足。
夫のモビリオの1500ccに乗るとよ~く分かります。
ワーゲンのニュービートルなら、乗っていて不自由しないパワーもあるし、なんと言ってもおしゃれで、自慢になる車だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのハリアーです。
 4駆動で、雪道等ラフロードに強いので、どんな道でも安心して走ることが出来ます。
 一般にトヨタの車はエンジンの性能が良いと言われていますが、10年以上前に購入した、私の乗っているハリアーも、まだまだ健在です。
また、トヨタ車の中でも屈指のコンピューター制御抜群で、乗り心地も最高です。ガンダムに乗っているような堅固で快適さです。
 次回の車購入を検討する際にも、是非、ハリアーにしたいと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダビート良かったです。
また乗りたくなりましたがもう中古もボロボロでいい物見つかりません。
ハンドル回転時の遊びが少なく四輪ディスクブレーキ
小さいのに5速マニュアルトランスミッションでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう3代目のレガシーです。

運転がしやすく、雪道も安心して運転ができるのがいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マセラティ スパイダー」です。
エンジン音・ハンドルやシートから体に沁みる心地良い振動・
加速感・コーナリングの気持ち良さ・風との一体感・内装の品の良さ・・・・・・
何をとっても素晴らしい車です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルシェ911ターボ(480ps)と日産GT-Rを両方所有して乗り比べてみたいです。
大金持ちになればの話ですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度は、「ランボルギーニ・カウンタック」に乗ってみたいです。
憧れです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モコが可愛くて気に入っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃スーパーカーに乗るんだと淡い夢を持っていましたが
大人になってそれが夢物語なんだと知って虚しくなりました・・
いつか乗りたい車はその夢の車 カウンタックですw

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープラ。
速いので一度は乗ってみたい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BMW525iMスポーツに乗っていますが..これはおススメです。
駆け抜ける喜びそのままですね。高速安定走行です。
憧れの車はマセラッティーです。
とても好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか乗ってみたいのはアルファーロメオです。何でも良いです。
フェラーリでもいいかな。イタリアの車に乗りたいです。
色がキレイでデザインが可愛いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクラーレンF1に乗ってみたいです。
でも『億』の車ですからねぇ・・・

一回も生で見た事ないっす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキのジムニー
荒道、狭道、雪道でも恐れずズンズン行ける。
パーツも豊富なので、飽きずに長く乗り続ける事ができます。
10年以上乗って、そこそこの値段で売れる軽自動車は他には無いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウンタックに乗って都内を走り回りたいです。

注目を浴びながら走ってみたいので。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生に一回フェラーリに乗って、モナコを走ってみたい。
夢ですね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャデラックが見た目格好良いと思います。キラキラな感じがします、

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ってみたい車は燃費は悪いですが「軍用車両」です。
ハマーなどの市販されてる軽車両ではなくて、
8輪重装甲車や6輪重装甲車など普通の生活では絶対に乗れない車に乗ってみたい。
ミリタリーヲタクとしては悪路を思いっきり走ってみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで乗ったことのある自動車で楽しかったのは"AE86トレノGTV"でした。
確か車両本体価格で110万円ぐらいだったと記憶している。
20年以上前なので性能や快適さは現在の自動車より劣りますが、FRで車重1トン未満、ふけ上がりの良い4A-GEであったが、のフロントストラット、リヤラテラルロッド付きの5リンクリジッドアクスルサスペンションが落ち着きが悪く、ちょっとしたことで安定性を欠く悪いところもあった。しかし、この悪い面も路面などの状況に合わせて運転する楽しさだったと思う。そのせいか、ドリフトは簡単にできるが、タイヤ代が飛んでいった。
4年ほどでR32スカイラインに乗り換えたが、6気筒(RB20DET)と4気筒(4A-GE)の違いはあるが、レスポンスが悪く(ターボが効くと良いが)乗り換えたことをチョット後悔もした。
今でも時々、AE86を見かけると懐かしくて、ついつい気になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次に車を買い換えるならという車は「両ドア開きのステップワゴン」です。
車の中が広々としていて、左右の扉が開くので出入りもとても便利です。
主人がレンタカーで借りた時にとても良かったと言っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ『W3』(ワンダースリー)に出てきたタイヤ型の車に乗ってみたいです。

どうやって動かすのか不思議でした。

  • 回答者:にぽぽ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメはスカイラインです。
GTSTに乗っていましたがいつも安全運転でターボいらなかったかも

フェラーリに乗ってみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カローラフィーるダーです。
燃費も良いですし、かっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れのクルマはシトロエンのDSです。

昔のフランス車って、今のクルマには無い魅力があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVドラマの「ナイトライダー」に出ていた車が実現したら、いつか乗って見たい。

1、超合金ボディー
2、自動運転

一体いくらになるのか見当つかないけど!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排ガス規制で不可能だと思うけどトヨタのメガクルーザーに乗ってみたい

  • 回答者:putai (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかフェラーリに乗ってみたいです。
かっこいいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HCR32スカイラインGTS-tタイプMですね。
直列6気筒エンジンの滑らかさとターボのパワー!FRとしての素直なハンドリングは乗っていて楽しいの一言でした。
エンジンから足回りまでイジッていましたが、それでも素直な特性はあまり変わらず手足の様に走れました。

インパネ回りもハンドルにはウィンカーのレバーのみで、ライトとワイパーのスイッチがメーターパネルの横に付いていたのも
運転に集中するのに最適な配置でした。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れの車はポルシュ630ターボです。1970年代ですが未だに諦めきれません。
退職金で考えています。もちろん真赤ですよ。

おススメはなんと言ってもランクルがベストでした。しかもジャッキ付です。
なんと言ってもあの高さがいいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、一生に一度はスポーツカーを持ってみたいと思って、初代のロードスターを買いました。
きびきびした走りで気持ちよかったです。
結婚を機に手放してしまいましたが、もう一度乗りたい車です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転して乗り心地の良かった車はクラウンです。
安定してるし座り心地がいいです。
走りのゆったりして発進するので好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今まで乗って一番良かったと思う車は、
大衆車と呼ばれるカローラや、サニーなどのノーマルの車です。
私は車をいじるのが大好きですので、常にタイヤを替えたり
から始まって何かしらいじっています。
ですから私の車が一番乗りやすい!!と20代の頃は思っていたのですが
初めて友達の会社の車(サニー)を借りた時に、私の車より完全にふわふわ
しているのに、劣らないくらいコーナーなどの走りが良かったです。
目から鱗が落ちました!さすが大衆車!どなたが乗っても走りやすく
快適に作られているのですね!!それ以降もレンタルした車等で何度か
大衆車に乗りましたが、走りごこちはバツグンです!
といいつつ、未だにドノーマルでは恥ずかしいおばちゃんです^^;
いつかは自分だけのコンパクトなスポーツカーに乗ってみたい!
色は赤か黄色!車種は検討中です!

  • 回答者:車キチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今までに5台乗り換えてきましたが、やっぱり今のチェイサーが最高ですね。
それまではターボには乗ってなかったのですが乗ってみるとターボは本当に走ってて気持ちいいです。
タイヤも高いですが
それなりの履けばコーナリングも全然違いますし。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はSUVが好きで常にSUVに乗っていますが、ランドクルーザーは最高に良いです。燃費がよろしくないですけど、安定した走りとパワーに感動しました。

憧れはフォード・エクスカージョンに乗りたいですね。確か製造が中止になったと聞きましたが、いつか乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段運転がへたなので、小回りのきくコンパクトカーにのってます。
乗りたいのは大きい、高さのある車で楽な視界でみおろす
感じの車ですね。
どこでもありますが、乗ったことないので
07年からのアイシスの黒がいいですね。
大きいので運転はできませんがあこがれです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコとか全く考えないのであれば、ものすごくなっがいリムジンに乗ってみたいです!
テレビで見ていても快適そうだし、体験してみたいです。
車の中とは思えない優雅さに憧れます。

  • 回答者:匿名希望♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今乗っているステップワゴン初期型はお勧めです。
広い室内、ウォークスルー、車体重量が1500kg以内で税金が安い、
燃費もそこそこ良い、などなど。
大人数で出かけるときも、大きい荷物を載せるときも、
いろいろなシーンで活躍します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラウンアスリートの乗り心地最高です!ぽっちゃりの私でも本皮シートにすっぽり体が収まり、これからの時期はシートヒーターでこの上ない温もりを感じ、ゆったりした気持になります。いつもイライラしてる主人でもニコニコしてます。
運転するにも、100キロ位じゃ全然揺れなくて、安定して静かです。流石だと思います。
スポーツモードでギアチェンジできるのも飽きない運転ができて魅力です。
びっくりしたのは、高速道路での定速走行。100キロで走るように設定するとアクセル踏まなくても100キロで走るところ。居眠りでもしてしまいそうですが、逆にワクワクして楽しいドライブになります。

子供のころからの憧れでGTRも1度は運転してみたい。ミッションだしあの映画のような加速は何もない道路で試してみたいです。市街地では物足りなさそうだし、走り屋でもないので、1度運転できたらそれでいいです。

  • 回答者:らん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jeepに憧れています
車高が高くてオフロードに強そうだからです
でも経費の事を考えると軽自動車しか乗れません

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BMW7シリーズは良かったです。
運転していて楽しい車が良いです。
ハンドル、スペアリングなど。
パワフルでの乗っていて疲れないです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、オープンカーでしょう。
今まで一度も乗ったことがなく、ずっとあこがれていました。
年齢も高くなってきましたので、ここらでオープンカーを買いたいと思っています。
高い値段のものは買えないので、庶民でも乗れるオープンカーを買うつもりです。
候補は、

1.ダイハツのコペン : 軽自動車で維持費が安く、ゴーカードのような楽しさがある。
2.マツダのロードスター : 人馬一体になったような爽快さがある。
3.じきに出ると言われているスズキの軽オープンカー : まだ不明(笑)。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリウスが良いですね。新型になってから加速もいいし。さらに新しいのがでるようで期待しています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのアリストです
この間知人4人で大阪~東京に車で遊びに行きました
6時間位乗っていたのですがあまり疲れませんでしたし
100km以上出していても楽に走っていました
やっぱり高級車は違うなと思いました
ちなみに個人の自家用車はホンダのCR-Vです
3時間乗ったらかなり疲れます

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンとメリーのスカイライン
子供の頃CMを見て憧れていました。
かっこ良かったですねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンスの歌ではないですが、
「小さくて赤いコルベット」ですね。憧れです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで乗った車でお気に入りなのは、ライフです。
黒でしたので、軽でもかわいすぎちゃう事もなく、内装などもちゃちい感じはありませんね。軽ですので燃費も良くお気に入りです。

いつか乗ってみたいのはニュービートルです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、実家の車がクラウンでしたが、当時は友人に「オッサンか」と
言われていましたが、今考えるとええ車やったなーと懐かしく思い出します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりプリウスが良かったです。
燃費はいいし音はしないし最高でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代MR2(AW11=4AGELU):標準ではLSDが無いためにグリップを外すとどっかへ行っちゃいますが、そこに至るまでのトラクションのかかり方は絶妙で、4AGELUはスムーズに噴け上がり、自分を中心に自在に向きを変えてくれましたし、少々の雪なら意外と走れました。

ヒットしたシルビア(S13K's=CA18DET):AE86(FRレビン&トレノ)と並び賞されるFR。
AW11に比べるとフロントヘビーではありますが、基本的には実に素直な軽快なハンドリングで、グリップがブレークした時でも修正が容易でした。
CA18DETはスカイラインのRB20DETの逞しいキャビン音とは対照的で、美しいサウンドで噴け上がっていました。

走りの点では前者。
実用の点では後者。
いずれも甲乙付け難いです。

GT-Rは憧れですが、R35は異次元になってしまいましたので、やはりR32かR34ですね。
夢のV12とかもありますが、実用の点で6気筒、やはりシンプルな直列6気筒がいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで乗った中では、CR-Vがお勧めですね。
それも現状のモデルではなく、一つ前のモデル。(RD-6、RD-7)

大して高級な車ではありませんが、コストパフォーマンスは最高だと思います。
室内の広さ、荷室の広さ等、アウトドア好きな人にはぴったりだと思います。
一つだけ難点を言えば、「なんちゃって4WD」という所でしょうか。

  • 回答者:けん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッサンホーミー2800リムジンです室内広々で快適でした。ただ税金が高くて手放しました。乗ってみたいのはランボルギーニ系ですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメは、実家の両親が乗っているトヨタのイプサムです。
とにかく故障がなく、10年以上10万キロ以上乗ってますが
未だに現役です。
乗ってみたいのは、VWのタイプⅡです。
自分好みにアレンジできそうなので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソアラは良かったですよ。
シートがゆったりしているし、安定感がありました。
居心地のいい車でしたね。
年を取ったら、またあんな車に乗りたいです。
それは身体に優しいところが、お年寄り向けだと思うからです。
背中が痛くならない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワーゲン・ビートルに「いつかは乗ってみたい!」と思っていましたが、免許をとったころにはすでに生産中止でした^^;
ニュー・ビートルはなんかイメージが違いますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンパクトカーがいいですね。
ちょっと前まではSMARTくらいしか無かったのですが、今ならiQとか気になります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が乗せてもらったようですが、
良いベンツは揺れない。
って言ってました。
私もいつか乗せてもらいたいものです。

自分で運転した中では、miniは良かったです。
ATなので、もはや運転してる感より、自分が乗ってて楽しい、というのが
魅力といえば魅力かな。。。
あとトヨタ車に慣れてしまっているので、
他のメーカーだと全体的にハンドルが軽すぎて落ち着きません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗った車では 三菱ランサーエボリューションです。
軽くてパワーもあるのでガンガン走ります。
WRCを制した車だけあって 凄く走ります。
けど しっかりと人も乗せられます。

そして いつか乗ってみたい憧れの車は
 日産 GT-Rです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルセデスのEクラス。
単なる小金持ちの車じゃなかった。
静か、スムーズ。

乗りたいのは低燃費なコンパクトカー。

  • 回答者:もみじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランボルギーニ レヴェントン
戦闘機みたいな凄いやつ
いつか所有したいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ってみたいのはカウンタックのLP500です。
幼少の頃からスー消しとラジコンで我慢してましたがずっと憧れてました。
これぞスーパーカーって感じで一目惚れした唯一の車です。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイカーじゃないですが
ランドクルーザー100・200系ですね
セルシオなみの静粛性
道無き道をいける走破性
マイカーはエクストレイルですが(トホホ)

  • 回答者:DC7 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めはキューブです。 車内が広くて ゆったりしていて 運転もしやすいです。
女性が街の中で乗るには とってもいいと思います。

きまった憧れの車はありませんが 大きな車に乗りたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レガシシーのノンターボ
エンジンがしょぼいわりに
足回りがしっかりしていて
雨、雪の日にとばしたくなります

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペーパードライバーで助手席専門ですが
田舎に越して自分の車を持つとしたら
ニュービートルのカブリオレなどに乗りたいですね★

  • 回答者:カブちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は軽のミラに乗っています。燃費も良く、故障も少ないのでこれはお薦めです。
ところが、ある日、セルシオの助手席に載せて貰う機会がありました。
座ったときから、ミラとは全然違い、発信のスムーズさ、あまりの静かさに驚きました。いつかは乗ってみたい車だと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上前のホンダ「プレリュード」です。
前のライトがかっこよかったです
1800ccでしたが燃費もよかったですね

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルシオですね。
いつか購入したいです。
年の離れた知人が乗っており、運転させてもらった事があるのですが
これが同じ車としての範疇に入るのかと思いましたね、はっきり別物でした。
親父と息子ぐらいに年は離れてましたが、人間としての目標でした。
亡くなられて、早3年今も墓参りだけは欠かしてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめ車 「BMW 750」
自分で運転するのではなく、右側に乗っているのが気分がいいんです。
乗り心地は最高ですよ。
高速に乗ると、良さが特にわかります。

いつか乗ってみたい「GTR」
車好きには説明はいらんでしょ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しいタイプは分からないのですが、ベンツです。
大きくて頑丈そうな車体に革張りのシート。
初めて乗せていただいたとき「乗り心地が違うってこういうことなのか!」と思いました。
普段、自分の1300の国産車で走っていると、ガックンガックンする山道なのに
大げさでなく、すべるように走っていき、本当に同じ道なのか??と思ってしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許取り立てです。
ずっと車は欲しいと思っていましたが、やはり車内が広く
買い物に行っても荷物がたくさん乗せられて、税金も安い
ダイハツタントに乗りたいと思ってます。

ディーラーへ見に行ったところ、車内も広くて驚きました。
今の軽自動車は普通車並に社内が広いんですね。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界に〇〇〇台しかないフェリーリ!に乗ってみたいです^^
バブル世代なので憧れです!!

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランボルギーニ・カウンタック
単純にスーパーカー時代に格好いいなと思ったことと、めったに実物を見ることがないからです。
実際に運転しろと言われたら、多分怖くてできないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★ 自分が乗っていた事があって「これはオススメ!」の車

・プジョー206 RC (とにかくヤンチャなのに猫足で面白すぎる)

・ルノー5 Turbo2 (ミッドシップのモンスター!エンジンと室内の仕切りがアルミ板一枚なので、うるさ過ぎるのが・・・)

・HONDA CITY TurboⅡ (もう、あんな車日本では乗れないだろうな・・・)

★ 「いつか乗ってみたい!」車

・ フェラーリ512BB (フェラーリで一番、カッコいいと感じる)

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダ・コンチェルトです。この車は1988年にクリオ店で購入しましたが、その後ドマーニが出たため今は販売していない貴重な車です。私は、車を頻繁に買い替えることが嫌いで、長く同じ車を大切に使います。車をよく買い替える男は、ステディ・ガールフレンドもよく変えます。物を大切にしない人は人にもおなじようにあつかいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドクルーザープラドです。
大きさも丁度良く、ディーゼルエンジンでしたがパワーもあって維持費も安かったです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前からずっとほしいと思っているのは
オデッセイがほしいです。
かなりなかも広々していますし
大人数でのりやすいのと、サーフィンにいくさいも
ボードとか中にいれられるし、ほしいです(><)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメ!「VW ゴルフ トレンドライン」
新しいエンジンは素晴らしいです。国産のエコカーと比べても燃費はそう変わらないし、
なにより運転していて楽しい車です。

いつかは乗ってみたい・・・「ポルシェ ボクスター」
911ほどはなくていいので、ボクスターを所有してみたいですね。
小ぶりで可愛いし、あのエンジン音にはやられました。

  • 回答者:sayu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで乗った車で気に入っているのは「三菱シャリオグランディス」です。走行安定感と室内空間の広さが気に入っています、オートマでも加速、減速のシフトチェンジが出来ることも冬道の走行では安心感があります。ただ欠点として車重が重いせいか加速が今ひとつなのと、燃費の悪さです。
この次はハイブリッドや低燃費車に乗ってみたいですね。

  • 回答者:くるマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めはスズキスイフトですね。
いつか乗りたいは、今まで15台乗りましたが、やはりもう一度ポルシェです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかは乗ってみたいあこがれの車は「マツダロードスター」です。
2人乗り・オープンカーという贅沢さがあるにもかかわらず、コンパクトなところがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現行のフェアレディZですね。ポルシェやフェラーリよりも好きなデザインで、街を歩いていて走っている後姿とか見るとすごいカッコいい!って思いますね

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る