すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大家族宛にお歳暮贈られている方に質問です。
お歳暮はもう贈られましたか?
親戚に贈るのですが、子供がいるのと大家族であるのを踏まえ、金額のこともあり3~4千円程度(割引適用後)で、お菓子ギフト・ハムなどのセット・ジュースなどを選んでいるのですが、何年も続けているといい加減パターンが決まってきました。
子供がいる大家族宛に贈られている方、どんなものを贈られていますか?
ちなみにいつも参考(というか利用)しているのはシャディです。割引あるので…。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-20 12:09:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
残念ながら、目新しいアイテムのご提案もなく、
農家なので食べもの関係も…という感じだし、
カタログギフトという案もちょっと味気ないかなという気がするので(というか、割引があることが前提なので…)、
結局いつものパターンでいくことにしました^^;
たまには目新しいものを!と思ったのですが、難しいものですね。

並び替え:

果物が喜ばれました。
なかなか自分では買わないけど、
いただくと嬉しいそうです。
みんなでわいわい言って、子供がむいたりしながら食べるそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供さんがいる家庭に贈るのでしたら、お菓子の詰め合わせとか
ヨーグルトやゼリーの詰め合わせが喜ばれると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいるのでしたら甘い物は喜ばれるので
今 話題の花畑牧場の生キャラメルがいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実家が6人家族でした。
うちで人気があったのは、高砂屋とかヨックモックの詰め合わせです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は7人家族で頂く方なんですが、毎年同じ物でもかまわないと思いますよ。
あ、今年も~~さんから○○が贈られてきた!となりますから。
我が家が毎年頂く物はその土地の名産物が多いです。
ダンボールいっぱいのキウイ
ダンボールいっぱいのトマト(お歳暮の時期に頂くと嬉しい!)
ダンボールいっぱいの柚子ジュース
ダンボールいっぱいの干し芋・・・
この「ダンボールいっぱい」って言うのがポイントで、大家族で、更に親類が近くに住んでいたりするので“おすそ分け”するのもまた交流がはかれて良いのです。
80歳のばあちゃんは、“おすそわけ”するからおいで~と孫やひ孫を招くのが嬉しいみたいです。
でも我が家で毎年これが届くと「おお~~!!」と盛り上がるのは、ダンボールいっぱいの殻付きの牡蠣です!
今週届きました♪
毎年「今年も~~さんのおかげで牡蠣が食べられるね!」と大喜びで頂きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親戚だと大体嗜好が分かっていますので、その家族の好物を送ります。
子供でも、からし明太子が大好きのようなのでお歳暮は定番になっています。
同じ物でも年1回の贈り物、喜んでくれると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年はCOOPのお歳暮で注文してみました。
かわいいプリンがあったのでそれを使いました。
毎年、同じところから送ろうとすると内容が偏ってしまうので
毎年変えています。選ぶときもおもしろかったりしますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですので和菓子を贈ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもカタログギフトにしていますが、もう送りました
ギリギリになると忘れちゃいそうで怖いですし、カタログギフトはその家のリクエストでした

同じものでもあの家はこれだからとあてにされて嬉しいという人もいるので、同じものでもいいと思いますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大家族なのか・・・2世帯7人の実家なんですけど毎年すき焼き用の肉を贈っています。
お歳暮用なんてほんの少ししか入っていないので全然足りないと思うんですけど
あとは自分で足してくれ、という気持ちと共に(笑)
喜んでくれていますよ。5千円くらいなのでオージービーフですけど^^;
色々変えたりカタログギフトにした年もありましたけど、その中から肉を選んでいたので(笑)
それ以来毎年お肉です。(狂牛病が騒がれた年だけ鹿児島豚でした)

  • 回答者:申し込みは済ませています (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じ物を送ってますよ。
逆に「誰誰さん(私)からだ!」とわかれば、
ジュースがとどいた事が分かるので、子供が喜ぶらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

∑ すみません!
ハートが4つついているのを確認して「はい」押したのに、
その前に3をクリックしていたのが反映された状態でハート4つ表示になってたみたいで><

毎年同じ物(ハム)を送っています。
違う物を送った時に、後からハムを楽しみにしていたと聞いた物で・・・
CMで使われている、「ハムの人」扱いです。
まっ楽しみにして貰ってるので、数年はこのままだと思います。

お中元は毎年変えてます、今年はアイスクリーム、昨年はお菓子の詰め合わせでした。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもシャディかイオンのカタログギフトばかりですよ。

好きなもの選んでもらえるのが一番いいと思いませんか?
自分がそうだからかしら、毎度利用していますね、どちらかを。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る