すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚して初めてお中元を贈ろうと思っています。
どれくらいのものがいいのか?
どのようなものが好まれるのか?

主人の会社の上司でもあります。
皆さんはどのような(どのくらいのの価格)のものを
お贈りしていますか?

  • 質問者:セガ
  • 質問日時:2008-07-07 17:17:55
  • 0

横に番号が書いてあってだいたいの値段が分かるものが
多いので気をつけてください。

私の場合はネットの早期割引を使って3千円ぐらいの物を目安に
2500~3500円の範囲で買っています。

こちらの年齢により値段があがって行きますので
最初はそれぐらいから始めるのがいいのではないでしょうか?

  • 回答者:M.X (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいだい3千円前後のものが多いですね。
コーヒーセットやお茶セットなどを贈ってますよ。

  • 回答者:ググモ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デパート等のギフトコーナーをのぞいてみたらいかがでしょうか。
まだお若そうなので、何を贈っても喜んでくれると思いますよ。
金額ですが、三千円くらいで良いと思います。
末永くお幸せに・・・。

  • 回答者:憂国の騎士 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれぐらいのお付き合いかにもよりますが、
おおよその方が上司等には3000円~3500円で買いに来られます。

お酒が好きな人であれば、その方の好みに合わせたお酒
(日本酒、洋酒、ワイン、ビール等)
珈琲が好きな人であれば珈琲を。
もし結婚されている方であれば、調味料等も喜ばれます。

  • 回答者:そんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円程度のものを贈っています。
・腐らないもの ・あっても困らないもの
を考えると、ビールが無難だと思い、ずっとそうしてました。

今回、療養中の方がいて、お酒はやめて、
ホテルのスープにしました。ただ果たして喜ばれたかどうか…

相手が上司ではないのですが、メロンを贈って、
ちゃんと熟してたかどうか、腐ってなかったか
ずっと気にしてた人がいます。
贈られた当人は、メロンがきたことさえ忘れてました…

だからというわけではないですが、友達同士とかなら良いのですが、
上司に生ものは避けるべきかと思います。

  • 回答者:らーゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の両親しか送っていないのですが上司なら3000円を目安にすると思います。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これって一度始めると止められないので、家庭の財政状況によると思いますね。

これまでの回答であるように、3000円前後でもよいかなぁ~と思います。

ちなみに、私は上司には中元してません。(爆)

  • 回答者:ふみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人なら5000円~が相場でしょう~あとは、関わり方ですね。
3000円なら、名刺代わりですねぇ。

  • 回答者:ふ~ん… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の上司にのみ、贈っています。
人間関係はちょっとややこしく、主人の上司=主人の叔父さんです。

3000円くらいのものを送っていますが、
同額程度のものを頂いてくるので、やめればいいのにと密かに思っています。
(↑妻失格かも(汗))

物は、あまり家庭毎の好みが少ない(と思われる)、日用品を贈っています。
(洗剤やそうめん、かつおぶしなど。)

初回あまり高価なものを贈ると後々難しい(というか、つらい)ので、
ご主人とよく相談されて、無難なところで手を打つほうがいいかもです。

  • 回答者:人間関係は難しい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お世話になっている度合によりますが、3000円~4000円の間で良いのではないかと思います。ただ、こういう手のものは、翌年から値段を下げることが出来ないので注意が必要ですよ。
うちは、子供のいる家庭ならお菓子、大人の家族ならハム等を送っています。

  • 回答者:ゆき (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円くらいの食品を贈っています。お酒の好きな方なら先様の好みのお酒を贈ります。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の上司には3~5000円程度の商品を選択しています
お中元はコーヒーを、お歳暮はハム関係を選択しています

  • 回答者:四谷 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る