すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

今年のお歳暮は何がオススメですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 12:57:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
毎年何を贈ろうか迷うところなんですが今年はお節に使えるようなおかずを
贈る事に決めました。
皆さんの意見も来年以降参考にさせていただきますね。

日常つかう選択石鹸や調味料セットは喜ばれますね。
緑茶を飲む方なら緑茶も喜ばれると思います。
私は、今年はお節にもつかえるような小鉢のおかずを
贈ろうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が、良く贈るお宅は、コーヒー好きなので
コーヒーセットが多いですね。
それとか、後は料理に使う、油セットとかも
良く使います。必ず必要に成る物ですから。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米がおすすめです。
重くて買いに行くのが大変なので喜ばれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年も寒そうなので、鹿児島の黒豚を贈ろうと思っています。
他の豚肉に比べて、臭みが少ないのと、甘みがあると好評だったので。
みなさん、しゃぶしゃぶを楽しみにしてくれています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

重くてかさばる物、洗剤やビンのジュース、ビール。
油やビンのコーヒーなどは必需品なのでいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸や洗剤のように日常使うものが喜ばれると思います。
私はお歳暮は毎年洗濯用の洗剤を贈っています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり日常に使う消耗品が喜ばれると思います
例えば、洗剤、石鹸、天ぷら油、ビールなど

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は特に油や洗剤が高いので喜ばれると思いますよ。
コーヒーやビールも頂くとうれしいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年に限ったものではないと思いますが、
自分が貰って嬉しいものを人に贈ります。

洗剤や油など欠かせないものは
いただくと非常に助かります。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日常生活で使うものが一番嬉しいのでは?
自分だったらそうなので、天ぷら油や洗剤、入浴剤
石鹸など消耗品を選ぶようにしています。

特別流行していて、相手が欲しい場合ならそちらにしますが。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年の、ってわけではありませんが、
洗剤やビールが喜ばれますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも自分が欲しい物を贈っています。
今年はズバリ!コーヒーです。
どなたか私に贈ってくれないでしょうか?
などと思ってしまいます♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高崎●ムのギフトセットを購入します。
結構いいですよ(本格的なハムがギッシリ5000円ものでは入ってます。)
もちろん2000円ものも大満足です!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正月で実家へ帰る人も多いと思いますので、皆が集まったときにちょっとつまめる美味しい洋菓子なんてどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ油の詰め合わせセットにしようと思います。高くなっていてスーパーで買うときゾッとしますので役に立つと嬉しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き用の肉や、ビール、ハムなど、
年末年始に飲み食いできるものがいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムビール。
お酒がだめな人はロースとビーフ!
(昨年、好評だったものです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハム詰め合わせにします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じですが、100%ジュースの詰め合わせが好評です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カタログギフトが一番無難だと言われました。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめかどうか分かりませんが、今年はお肉とコーヒーセットを送ろうと思っています。

  • 回答者:たか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カタログギフトをいつも贈ります
実家の母だけにいつもお中元、お歳暮を贈りますが、贅沢ばかり言うので、自分で選べと言い渡しました

そうもいかない人は使うなり、食べるなりしてなくなるものか、金券(商品券等)も喜ばれます

貰って嬉しいものの中に商品券とカタログギフトが入っていると聞いたので、うちはそうしています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正月用にプレミアムビールか吟醸酒なんかいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清酒やビールがおすすめです
多くの家庭でお正月に飲まれると思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お歳暮は、「ハム」「温泉の元」「ビールの詰め合わせ」「油の詰め合わせ」
受け取る人によってかえてます。
お歳暮はハムがオススメです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉です。
すき焼き用の肉がほしいのでオススメします。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お歳暮は甘い物を贈ろうと思ってます。
この時期だと、クッキーやケーキなど美味しそうにみえるし、食べても美味しいと思うので。ケーニヒスクローネの物を贈りたいです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ハムだったけど、今年はサラダ油にします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カタログギフトにします。   

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この時期喜ばれるのはやっぱりビールじゃないかな。
年末年始もうすぐだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る