すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

二枚爪って経験ありますか。なんでなるんでしょうねぇ。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-20 13:10:01
  • 0

並び替え:

一時よくなって居ました。栄養不足でした。食べていても、しっかりと吸収されなかったすると、なるそうです。
栄養不足から来る、カルシウム不足ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質もあるんでしょうけど、カルシウム不足も大きな原因かと思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は良くなっていましたが、カルシュウムが足りなかったのかサプリのむようになってならなくなりました。

  • 回答者:とんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つめの切り方が悪かったからだと思います。ヤスリをすれば良かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はよくなっていて爪がしょっちゅう割れていました。
二枚爪って割れやすいんですよね・・・
爪きりの際に仕上げにやすりをかけていました。
そうするとだいぶ違いましたよ。
そういえは最近はなりにくくなったかも♪
何でだろう??

  • 回答者:あす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年冬になるとなります。
乾燥がよくないと聞き、爪のところにもハンドクリームを塗るようにしているのですが、今年もなりました、二枚爪。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネイリストです。
乾燥や爪切り、やすりの仕方が良くなかったり、爪に衝撃があったりしたときになる事が多いです。これからの季節は、オイルやクリームで保湿するといいですよ。
爪切りも二枚爪になりやすいので、やすりがおすすめです。
やすりは直角に当てるのではなく、斜めに当てることが大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で毎日ネイルをしなければならなかったので、3年ぐらいずーっと2枚爪でした。
人差し指、中指、親指が多かったです。
仕事辞めて、ネイルを塗らなくなったら数ヶ月で治りました。

ネイルが原因かとも思うのですが、仕事中はよく爪でガムテープをはがしたり何かと爪を使っていたのでそれが原因かもしれませんが・・。

ネイルを塗らなくなると爪の色もきれいだし、爪きりで切ったままでも平気です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の親指が2枚爪です。
右足の人差し指の爪が、半分ぐらいポロっととれて、
その下に新しい爪が生えかけてた事が何回かありました。
これは去年ぐらいから、ならなくなりましたが、何故か気になります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左足の中指がそうです。
なんかですね、分厚いですよ。二枚存在しています。だからたまに片方がかけてそれを靴下に引っ掛けて痛い思いしたりします。面倒くさいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右手親指の爪がいつもなります。
爪で何かを引っ掛けるような行動をすると必ず2枚に割れます。
先端部分から内部に向かってはがれます。
丁度今もなっていて、爪切りのヤスリ部分で爪を削って薄くしてそれ以上内部に割れ目が広がってこないようにしています。
私の場合は、この指1本だけがなります。
もうそういう癖が付いちゃっているので、2枚爪って治らないんでしょうね。
非常に気になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決まった爪がなります。
切り方にも問題があるのかと思うんですが、右の人差し指だけなるんです。
ネイルをするとなりやすいので、気を付けてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回ほどなりました。
皆さんおっしゃるように、爪をきった後やすりをかけるといいと思います。
私がなったときは、爪きりで爪をきったままにしていたときになりました。
やすりや爪磨きで磨いているときはなりませんでした。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も左の足の親指がそうなっていました。
今となっては遅いのですが、爪の切り方に問題があったようです。
爪は白い部分を切ったらよいかと思っていたのですが、指の爪の両端はかなり残す切り方でなければ端のほうがくるっと回ってしまって二枚になってしまいました。
そうすると歩くだけで痛くなります。
徐々に切っていって今はそれほどではありませんが、今後はあまり深爪をしないようにしなければと思っています。
あまりに痛みがひどい時は形成外科に行くと、保険適用外の治療ではくるっと回った部分に穴を開けて形状記憶合金でできた針金のようなもので引っ張りあげて徐々に治していくという方法もあるそうですが、治療費が高そうです。

  • 回答者:爪きりに問題 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。
切り方が悪かったみたいです。
それ以来 コツコツとヤスリで削っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つめきりのあとにやすりをかけるといいですよ。
つめとぎに付いているものではなくて
若い女性が使うようなもの、あれで防げますから。

昔はよく二枚爪になっていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪切りを使用するとなりますねぇ。
やすりを使用したらできなくなりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪を切りすぎた後、左手親指に出来ました。
何ヶ月貸した後、内側を抜きました(あまり痛くはなかったです)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る