すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

「おかき」「あぶら」「飲み物」「洗剤」「温泉の元」「肉類」「果物類」「海苔」「お茶」の
中であなたはどんなお歳暮・お中元が欲しいですか。
またあなたはどんなお歳暮・お中元を送っていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-20 13:13:27
  • 0

自分はお歳暮には、「肉類」ですね。
お中元には、「飲み物」でビールと冷酒の詰め合わせが欲しいです。
またお歳暮・お中元を送ったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お中元なら、飲み物がいいです。
ビールなら嬉しいですね。

今年のお中元で贈ったのは、地元の果物です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい物 あぶら、飲み物、海藻。
贈っている物 飲み物、果物類、海藻です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほしいもの…飲み物、洗剤、肉類

送っているもの…たいてい麺類(うどんorそば)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戴いて嬉しいのは、お茶ですかねー^^

毎日飲むのでありがたいです☆

自分では買わない上質なお茶だとさらに嬉しいです♪

ちなみに、今は誰にも贈ってません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいもの

1位・・・肉類
2位・・・飲み物(コーヒーなど)
3位・・・油


送っているもの
飲み物です。お中元はペットボトルに入ったアイスコーヒーセット。お歳暮は瓶に入ったコーヒー&ミルクセットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物・・ビール、
肉類(ハム)、果物です。
ほかはスーパーで買った方が安いし、対価的なものを返しているのですごく損した気持になりますので。
お歳暮は北海道に住んでいますので、カニやいくら、干し魚セットが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 果物 2位 海苔 3位 お茶 です。

うちが送っているのは相手により色々です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

果物、海苔、お茶以外ならいいですね。
うちは最近中元・歳暮は送っていません。

  • 回答者:ムーチョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先方にお贈りした事があるものはインスタントコーヒーのセットでした。
お子さん達が良くコーヒーを頂くと聞いていたので。
今うちで頂くなら洗剤かトクホの植物油セットでしょうか。

  • 回答者:もう中元・歳暮辞めましたが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もらいたいお歳暮は
あぶらです・・・・。
今、料理用油高いですし、いくつもらっても日持ちして便利ですので。

いつも送っているお歳暮は、
その人の好みのものを送っていますので、人によってわけていますが、
ようかん・おかき・が多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただくなら ビール がいいです。
旦那が飲まないので家には料理酒しかありません。
たまには飲みたい日があっても家にないので。
御質問の中で選ぶなら「あぶら」と言いたいところですが「洗剤」かな。
腐るものでないので。

毎年送っているのは どんこ(干ししいたけ) です。
正月の料理(のっぺ)に使用すると思うので&日持ちもするので。

  • 回答者:のっぺ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら「油」です。
エコナとかそういう系の油がいいです。

自分が送るのはお歳暮はかずのこ、お中元はビールです。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい物はお中元・お歳暮どちらも「飲み物」ビールです。
送っている物もお中元・お歳暮どちらも「飲み物」ビールです。

よく飲まれるの家庭ですので
選ぶのに悩まなくて済んでします。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ですと
「おかき」がいいです。
理由は、家族みんな大好きだからです。

うちは「洗剤」をよく贈ります。
無難かなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいのは、肉類です。
いいお肉は、なかなか家では買えず、こういう機会でもないと口にできませんから。

贈っているのは、飲み物が多いです。
ただし相手の好みを知っている場合ですね。
知らない場合は洗剤やあぶらなど、必ず使うものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただく場合
お歳暮なら「油」「肉」「海苔」
お中元なら「油」「飲み物」
洗剤は好みがあるので違うものをいただくとちょっと困ります。

贈ったもの
この中なら「肉」「海苔」です。好みに関係なく使ってもらえそう。海苔は味付け海苔と焼き海苔のセットがいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいもの 海苔 お茶
贈るもの  ドリップ・コーヒー

  • 回答者:hen (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無難なのは油じゃないでしょうか。
コーヒーやお茶、アルコール類など日持ちがすると思って送ってくださる方がいらっしゃいますが、一口にコーヒー、お茶というってもメーカーや種類がいろいろあって、正直好みのものでない時は、何かの会合の時や、近所の方からの頂き物のときに、『頂いたものだけれど』といって差し上げています。

一番頂いて嬉しいのはやはり商品券でしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい物 お中元 飲み物 洗剤
      お歳暮 果物 あぶら

送るもの お中元 飲み物 洗剤
      お歳暮 果物 海苔 洗剤

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら、肉類が欲しいです
送っているのは油です

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あぶら」がいいですね。
送るのは、インスタントコーヒーの詰め合わせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温泉の元がいいですね。

私はジュースの詰め合わせとかが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お歳暮の宅配便の配達をお手伝いしてたものです
きっと送られる方の世代にもよるでしょうが 「洗剤」は本当少なかったですねぇ。。
クール便はお手伝いしなかったので知りませんが(肉) とにかく多いのはビールでした。
(ちなみに夏場 お中元もビールでしたね)
箱入りのおかきも多かったですねぇ
お年を召された方には海苔やお茶なんかも喜ばれそうですが 今は自宅では第3のビール~を選択される方が多いので 本来のビールが喜ばれるのかなぁと勝手に判断してます。

私が一番欲しいのは「おかき」ですぅ

  • 回答者:るり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい物は生の「肉類」です。
育ち盛りの高校生を抱えていると、1に焼き肉、2に焼き肉、3.4がなくて5に焼き肉となります。
送り先は高齢者が多いので、保存ができて、ちょっとしたおかずにできる加工された「肉類」を送っています。
鶏のささみのたたきなどは、コレステロールが気になる年配者に喜ばれています。

  • 回答者:にぽぽ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的持ちのよい、ハムなどの加工品がほしいです。送る場合も同じにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰って嬉しいのは「果物」 くだものは好きで毎日でも食べたいから。
ただ、家にあるものと重なると困ることも・・

「お茶」は日持ちもして、いくらあっても困らないのでこれも良い。

贈るのは、お酒・焼酎・京漬物・佃煮のセットなど。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいのは「飲み物」です。特にお酒が嬉しいです。
送るのは「洗剤」が多いです。アタックの詰め合わせをよく送ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいもの
 お歳暮:肉類 お鍋の季節なので(黒豚のしゃぶしゃぶ)
 お中元:飲み物 ビール(恵比寿)

贈るもの
 お歳暮:肉類 すき焼きなど
 お中元:果物 季節の物

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉が欲しいですね。
余れば冷凍保存できますし。
次点で油か洗剤です。
日用品はいくらあっても良いので、貰えるとしたらこの辺りですね。

自分で送るのはビールです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰うなら、あぶら、飲み物がいいですね。
普通に使うし、後も物は個人的に足りていたり、特に欲しいと思わない物なので。
送るのは、あぶらとか飲み物を送りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

贈るのは洗剤が多いですが、高額の場合は色々考えます。食品が多いです。
貰うのは目先に変わった食品が良いです。このなかだと果物かなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お中元には「飲み物(アルコール希望)」
お歳暮なら「肉類(魚介類も良い)」
一番要らないのは「温泉の元」ですね。(温泉旅行クーポンは大歓迎です)
勝手ですね。

こちらが送ることが多いのは
お中元「コーヒー&お菓子のセット」、「ビール」
お歳暮「コーヒー&お菓子のセット」、「ハム」ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉類・果物類ですね。
他も魅力ですが、自分で買えば安売りで買えるえるしたぶん定価で買ってくれるなら、お肉とかいい果物がいいなって正直おもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「飲み物」ならビール限定で、あとは「肉」ですね。
貰ってばかりで贈ったことは無いです。
贈るとすると、「ワイン」ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰うもなら「あぶら」がいいです。毎日使う上に、ちょっと値段がするのでいただけるとラッキーと思います。贈る方はほとんどしていなのですが、相手の好みを徹底リサーチするタイプです。その人にあったものを一つずつ選びます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貰って嬉しいのは 洗剤ですね。
家族が多いので洗剤は常に買うので貰えると嬉しいですね。
私は あぶら を送っています。
エコナのギフトを送っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貰って嬉しいのは、その中でしたら、「あぶら」もしくは「洗剤」
やはり日頃よく使うものだから。油はまた長持ちしますし^^;

送っているのは「どんこ」(干し椎茸)
季節を問わず使えるものです。特にお正月などは便利だと思って。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「肉」・・・松阪牛、米沢牛や鹿児島黒豚なんか良いですね。
または、
「お茶」・・・お茶好きなんです。なんか落ち着きますから。

お歳暮・お中元は滅多に贈っていません。前は、地元産の海産物をいろいろと直送していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかき がいいです。

それ以外はこだわって商品を選んでいたりするので。
おかきはもし好みの味でなくても
来客のお茶請けにすればいいですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤ですね。買って運ぶのも面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は洗剤がすっごく欲しいです!
送る時は油か飲み物のどちらかですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「飲み物」のビールが欲しいです。毎日飲む物ですから助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る