すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

大阪在住の方に質問です。

日清の「ごんぶと」なんですが、
最近コンビニはもちろん、スーパーでも見かけなくなった気がします。

仕事がどうしても休めない時に、
食欲がなく、「今はうどんしか食べたくない!」というときがあります。

職場柄、女性は中で食べるのが暗黙の決まりなので、
コンビニなどに買いに行きますが、
乾燥麺は受け付けないのでどうしても「生麺」が欲しくなります。

なのにない!!

ちなみにわが社・・・レンジもガスコンロもないので、
ポットのお湯に頼るのみ・・・

「ごんぶと」は廃番になったんでしょうか?
けっこう好きだったんですが・・・

もし売ってるの知ってる方いらっしゃったら、
どこ(コンビニ名またはスーパー名など)教えてもらえますか?

===補足===
大阪といっても広いので、
ごんぶとのために電車に乗って買いに行くわけではなく・・・
チェーン展開しているスーパーだったら、
ほかの店舗にも置いているのでは?と思ってお聞きしています。

  • 質問者:ごんぶとはいずこに・・・
  • 質問日時:2008-11-20 20:42:41
  • 7

並び替え:

大阪人です。

私の周りのコンビニでもごんぶとはなかったです。

スーパー玉出にはありました。

  • 回答者:あるといいな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごんぶと美味しいですよね。
風邪引いたときに良く食べます。

近所のダイエーには売ってました。
西友にもあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「マザーピア」という上新電機系列のドラッグストアに置いています。

189円くらいで置いています。

ただ、マザーピア自体が大阪府内に5店舗しかないので、あなたの家の近くにあるかは分かりません。

寝屋川、東大阪、堺、泉大津にあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

「マザーピア」は残念ながらないです・・・

私は、大阪市在住ですが、
先日ごんぶと買いましたよ。

お店は、玉出で買いました。
玉出なら大阪になら沢山あるので、見つかるかなーっと・・
見つかったらいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとか・・・会社の近く(ちょっと自転車で行かないといけないけど)に
玉出ありました・・・

私も大阪市内に勤務しているので、
ここにあればいいです~。

普通に売っていますが・・・
でも、大阪って言っても、、、、めちゃくちゃ遠いと意味がないような気もしますが
一応・・・
堺市にあるイズミヤ泉北店・金岡町にあるパスト・その他・・・
行くとこ、行くとこ、どこででも見かけるのですが
堺市じゃないとわざわざ買いに走れませんよね^^;;;
お役にたてましたでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段が跳ね上がってしまったため、売れ行きが落ちているということかと思います。
関西のお店はやはりシビアですね。
私の地元ではスーパーにはちゃんと置いてありますよ。以前よりかなり高いですが。
もっとも、コンビニはどこも撤去してしまった模様です。

日清食品が通信販売もしていますので、Webページをチェックしては?
また、パッケージに書いてあるカスタマサービスへ電話すれば、
取り扱い店舗を調べて営業所から折り返し電話をもらえそうに思います。
ごんぶとが手近に無ければ、他の同社製品に記載の番号へ。

私もごんぶとが無いと生きていけない人です。
がんばって冬の時代を生き抜きましょう。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりコンビニは撤退してしまったんですね・・・
地元の主要な大手コンビニ5店舗は生麺タイプのうどん&ラーメン自体
無くなってました。

大阪はシビアだ~といいつつ、結構需要ありそうだと思ったんだけど。
残念です。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/brand_16.html

廃番ではないようですよ。

===補足===
確実にお知りになりたいのでしたら、
日清に質問すると、快く店舗を教えてくれますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る