すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ドンペリの種類は何種類ぐらいあるのでしょうか?

また1番高いのはゴールドですか?
ゴールドやピンクはいくらぐらいですか?

分かる方教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-20 22:49:18
  • 2

並び替え:

種類のほうは通称、白、黒、ピンク、そして歌舞伎町界隈ではゴールド(銀座ではラベイ)があります。あと大瓶のマグナムもありますけどあまり出回っていません。たまに超レア物ヴィンテージをプラチナと呼ぶ方もいらっしゃいます。値段のほうなのですが同じ物でもはっきり言ってピンきりです。それは輸入方法に違いが在り安いのは並行輸入のコンテナで来るので温度管理が出来て無く、日本に来るときに品質が変わります。やはり温度管理出来るコンテナで運んでくるとそのコストも掛かってしまうので割高になってしまいます。ディスカウントショップで売っている1万円ちょっとの白などはやはり平行なので安いのですが質の方はどうかと思います。ですからちょっと割高ですが正規代理店経由の物をお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にしてみてください

シャンパン・ドンペリ価格情報 
http://domperignon.sites-mall.com/

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンパンのサイトです。
ピンからキリまでございます。
ご参考にどうぞ。

http://www.champagne-vip.com/domperiitems/

  • 回答者:たも (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る