すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚指輪(婚約指輪ではないですよ)を購入、または購入を検討されている方にお聞きしますっ!

それはどこのブランドで価格はどれくらいでしたか?
これから探す参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

===補足===
よろしければ、なぜその指輪を選んだのかも、教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

  • 質問者:♪HAPPY♪
  • 質問日時:2009-06-19 16:12:31
  • 0

最近結婚した者です!
私は「俄(にわか)」というブランドの初桜というリングを買いました。

俄はセミオーダーなので、そのときの枠の素材価格(プラチナ、ゴールドなど)と
ダイヤの値段によって大きく変わるのですが、
ペアで35~40万くらいだったと思います。

http://www.niwaka.com/
※すみません、PCサイトです。

結婚指輪はいつもつけるものだから、選ぶのにも気合がはいりますね!
よいものがみつかりますように★

===補足===
指輪を選んだ理由を補足させていただきます!

もともとはティファニーとかカルティエとか定番ブランドを見て回っていたのですが、
正直どれも同じだなーと感じてしまっていたときに俄と出会いました。

職人系のブランドで、
お店にいくと説明していただけるのですが、
ひとつひとつの作品にタイトルとメッセージがあります。

ちなみに初桜は、女性用が桜のはなびら(メレダイヤ)、男性用が桜の幹をイメージしていて、桜の花を幹が支える、というようなメッセージがあります。
あえてツヤがあり、少しずつ色が変わっていく様子も
幹や枝が歳を重ねて味がでていくような感じで…そういうメッセージ性がいいなあと思ったのが決め手でした!

あとは指が異常に細かったので(4.5号)、
オーダーでないとサイズがなかったのも理由のひとつです^^;

  • 回答者:めろん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいぶ前なのでブランドは分かりません。

価格は2万円くらいだったかな。

妻と二人でジュエリーショップで、シンプルなデザインのものにしました。

私のは、仕事中も付けているためボコボコに変形しています。

  • 回答者:今は昔 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド・・・ヨシノブ(yoshinob)全国で数店舗展開。
価格は10万くらいでした。
なぜ選んだのかというと、手作りでよそとは違う繊細なデザインが良かったからです。
いい意味で個性的です。
婚約指輪もこちらで。
どちらも、すごく気に入っています。

  • 回答者:U (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド名はわからないのですが、5万円くらいのプラチナのものです。
いくつか候補があった中で妻が気に入ったものがこれでしたので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋で買いました。ブランド名はわかりません。(すみません。)プラチナで6万ぐらいでした。嫁が候補を3つあげてきて、一番シンプルでかっこよかったのを私が選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に、ぶらっと立ち寄った宝石店のオリジナルを買いました。ペアで7万だったと思います。

ひねりが入った単独でもシンプルでいいデザインで、婚約指輪といっしょにはめるとまた雰囲気の変わるものでした。(けっこうそういうデザインあるそうです。)

嫁さんははめられないほど太ってしまい、全くの企画倒れに終わりました(TT)

  • 回答者:dynoz (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルティエのラブリングのハーフダイヤです。

当時24万ほどでした。
婚約指輪が同じカルティエだったので、同じブランドで当時一番流行っていた
ラブリングにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、サムシング・ブルーとかいうブルーダイヤが指輪の裏側に入っているもので
2本で10万円でした。
結婚する時に、何か新しい物と古い物、借りた物とブルーの物を身につけていると
幸せになれるとか聞いて、選びました。^^
現在、じみ~に幸せに暮らしてます。
♪HAPPY♪さんも、お幸せに~♪

  • 回答者:るる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都のブランド「俄(にわか)」で買いました。
ひとつ8万で、ペア16万円でした。
下に同じお店のリンクがあったので、その辺りはそちらで。

彫り物が得意なブランドで、キレイな指輪がたくさんあります。
人と同じ物は、あまり好きではないのもあって、そちらに決めました。
内側に無料で文字を彫ってくれたのも嬉しかったです。
彫り物リングは、結婚指輪としても、オシャレ指輪としても活躍しています。

  • 回答者:うびわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルティエですね。
本物ですね
シルバーでなくプラチナがやはりいいです。
シルバーは傷が付きやすく.また色が黒くなってしまいますが.プラチナはそれが
ないしカルティエはブランドの中でも最高品です。
いつまでも長く付けているものですから。
貰い物なので分からないです。
普段にはティファニーは貰って付けていますがシルバーなので傷でズタズタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18年前に購入。
ニナリッチの指輪です。
1つ50,000円くらいだったと思います。
店で見たときにデザインが気に入って決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう23年前なので参考にならないかなー
レノマってブランドのを買いました。この当時のはやりだったと思います。
2つで10万くらいだったと思います。
でも旦那は結婚1年くらいでなくしてしまい
ずーっとボーナスのたびに「買おう買おう」といいながら22年。
離婚してしまいました。
そして私がいらなくなったそれを売った時の値段は2300円でした。
や、幸せな人に言ってはいけないことでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…売れましたか!!
これはこれで貴重なご意見です(苦笑)。
どうもありがとうございました。

「REGALO」というブランドで幅が結構あって
ごっつい感じのを捜していてピッタリだったのでそれにしました。
主人は、もっと太めがいいということでオーダー出来たので私よりも
太めです。
主人の方が高くて、15万位。私のが13万位でした。

決め手は、指輪は変形しやすいのが気になったのですが
このタイプは頑丈で全く変化無しです。
ちょっとごつい指輪ですが、一生使うには申し分ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファニーの店で買いました。確か13万ぐらいでした。デザインがすっきりしてて良かったので買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になるかどうか・・・

5年前、34歳で結婚したときに買いました
31歳の妻の希望で、式もせず、新婚旅行も行かず、婚約指輪もなく
結婚指輪だけ買いました。

が、私はアクセサリーなどの興味もなく知識もなく・・・
田舎住まいのなで、最寄りの小さな宝石店で購入
予算10万で、普段もつけることを考えて、シンプルなデザインのモノにしました
ペアで8万ぐらいだったかな~

妻は、1年くらいで指輪をなくしました・・・
私は現在もつけっぱなしです・・・というか、太ってしまい指輪が抜けません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファニーのダイヤがつらなってるタイプのリングにしました。
婚約指輪をいただかなかったので結婚指輪はちょっと豪華なものにしました。
シンプルだし、普段つけていてじゃまになることはなく、気に入ってます。
お値段はいただいたので定かではないですが、25万円前後だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルティエのラブリングです。
色はピンクゴールドで確か1個130000円くらいだったと思います。
理由と言っていいか分かりませんが、前々から結婚指輪はこれと
漠然と決めていました。

  • 回答者:まだラブ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ELLEで49000円でした。
私がELLEが好きだったので、ELLEの店で購入しました。

  • 回答者:える (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る