すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

私は上海が好きで年に数回か旅行にきますが、一般的な観光地でない穴場のスッポトがあれば教えてもらいたい。

• 質問者:静
  • 質問日時:2008-04-13 16:07:32
  • 0

並び替え:

長風公園近くには西安から来た人たちが開いた小さな西安料理のお店

• 回答者:通りすがり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

私が今までに行ったことのある場所ですが・・・

★七宝古鎮
 ちょっとした古い水郷の町(?)の雰囲気を楽しめます。入り口付近は豫園商場のような感じがしなくもないですが、奥の方に行くと小吃の屋台が所狭しと並んでいて、臭豆腐の香りがディープな気分です。休日はかなり混んでいますが。。。

★南翔
 ご存知だと思いますが、小龍包発祥の地。小龍包を食べさせてくれる店がたくさんあります。ちょっと歩いたところにある“人民街”という通りでは、ローカル色豊かな町並みが楽しめます。

それぞれ、虹橋地区・静安地区からバスで片道1時間~1時間半くらいで行けますが、現地で帰りのバス停を見つけるのが一苦労です。
タクシーの方がラクかもしれません。

• 回答者:おかめ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

他の方も仰っていますが、どういった穴場をお探しでしょうか?
もう少し情報が欲しいです。
上海で心に残っているところは、2年程前に上海の住む知人に連れて行ってもらった浦東地区の「上海東方芸術中心」というコンサートホールの中にあるフレンチレストラン『PARI'S Shanghai』はよかったです。アンティークオルゴールやスタインウェイの自動演奏ピアノ、ビクトローラの蓄音機などの本物の骨董品がところ狭しと並んでいて、食事中にはそれらの骨董品を実際に動かし、昔ながらの深くて豊かな音色を聞かせてくれるのです。さりげなく置かれているランプもティファニーやガレのアンティークだったりします。

• 回答者:麻里鈴 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

上海は歴史の浅い町ですので、それほど観光地と言うわけではないと思います。
周辺には歴史の深い、蘇州や杭州や南京などありますので、
上海から少し足を伸ばしてみてはどうでしょうか?

• 回答者:中国史好き (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

漠然とした質問ですが、穴場といってもいろいろおありますが。何度もいっているなら、自分で見つけるのが一番ではないですか?これぞ穴場と感じるのも人それぞれですから。それを探し出すのも楽しみでは?

• 回答者:mbach (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る