すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ストレッチのお勧めDVD教えて下さい。

体が固いのでなんとかしたいです。

DVDと同じ動きをする感じの物を探しています。
(例えば右のやり方だけ説明されていて 左も同じように〇回というような物ではなく
合わせて同じような動きをするタイプが良いです)

タイトルなどで必ず該当の物が探せる書き方でお願いします。
本ではなくDVDで見ながら出来る物でお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-21 03:34:46
  • 1

ストレッチ・ダイエット~気持ちよく伸ばして身体スッキリ~(DVD)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/guruguru/gnbw-1215.html
こちらの商品を友達から借りています。
リハビリのつもりで始めたのですが かなり体の筋肉が刺激されて柔軟な体になってきています。

===補足===
ベスト ありがとうございます。
体って筋力があった方が柔軟になるのでコツコツとやってみてください。
私も 凄く固いんです。 最初はもぅスジが痛くてぇぇぇぇぇ 無理っ!!!!! みたいな(苦笑)
けど、ずっとやっていたら次第に変わってきました。
十代の人だったらすぐに柔らかくなるのでしょうけど 私は30代なので毎日コツコツとやっていました。
なかなか柔らかくならなかったのですがある時 急にあれ? いつもよりも前屈が前に行く。
ゆっくりですが確実に柔らかくなりますよ。 継続は力なり って思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評判など見てみてこれなら固くても大丈夫かな?と思ったので
早速購入しました。

ありがとうございました!

並び替え:

本とDVDが一緒についているもので
ヤセる骨盤エクササイズ~初めてでもカンタン DVDダイエット~
というヨガのものですけどとてもわかりやすくて使いやすいです。

ちなみに2週間プログラムになっているので
毎日違ったポーズが覚えられるし、
本にも応用編なども書いてあってオススメです。
私は、書店で売っていたのを購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当はヨガがやりたいのですが
ヨガのDVDでみてやったのですが惜しいというようなポーズにもならなくて・・・
アマゾンの評判も見て見ましたが股関節が固いとダメかなと思いました。
でも柔らかくなったら是非購入したいです。
ありがとうございました!

「ヨガ・ベーシックス 初級編」「ヨガ・ベーシックス ストレス解消編」
を使っています。アマゾンでも楽天でも安く買えると思います。

初心者にも簡単で分かりやすく、無理せず出来る感じになっていると思いマス。
十分ストレッチになりますし、動きはスローですが見終わったあとは
結構汗をかくほどです。

ダイエット効果を狙って購入したのですが十分発揮しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当はヨガがやりたいのですが
ヨガのDVDでみてやったのですが惜しいというようなポーズにもならなくて・・・
アマゾンの評判も見て見ましたが固いとダメかなと思いました。
でも柔らかくなったら是非購入したいです。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る