すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

結婚式の余興で歌を歌うことになりましたが、会場となるレストランにカラオケセットがありません。
歌う曲のカラオケをネットからダウンロードしCDに移したのですが、その場合ダウンロードしたパソコンからでしか再生できないようです。(CDプレイヤーで再生できませんでした)
パソコンでダウンロードした曲をCDで再生できる方法を知っている方は教えてください!!

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-21 09:40:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろありがとうございました。
皆さんに教えていただいたことを試し、CD再生することが出来ました。
明日の披露宴が楽しみです。

WMA や MP3 などの形式(拡張子)があり
プレーヤー側が再生できる形式でないと再生されませんので
まずはプレーヤー側の再生可能形式を調べてみましょう

プレーヤー側に対応した形式に変換するフリーソフト
AudioEncoder  http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html

他にも変換したい拡張子に沿ったソフトがあります。
フリーソフトでいろいろあるので探してみてください^^

• 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

形式もありますが、それより恐らくDRMの類がかかっているのではないでしょうか?
該当のファイルを他のパソコンでクリックなどして再生しようとすれば、DRMを見に行こうとするのでわかると思います。
そうなると、クラッキング以外通常ではデジタルコピーは有効にならないと思います。

そうであれば、

・一旦アナログで出て来た音声を再度サンプリングしてMP3ファイルに落としてCDを作成しMP3が再生出来るCDプレーヤで再生するか、オーディオCD形式でCDを作成する。

が一番確実ですね。
披露宴の会場がMP3形式のCDを再生出来る可能性は低くなりますから、後者になるのではないでしょうか。

力技なら、ダウンロードしたパソコンごと持ち込んで、SPかLINE-OUTから取り出して会場のミキサへ入力するという手もありますが、もし実際にやるとしても、方法的にはあらかじめ先方の再生停止とか制御可能なレコーダへ転送記録しておく必要はあるでしょうね。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD-Rに焼く時に、オーディオCD形式で焼かれましたか?
iTune等に取り込んでCD作成する時は、オーディオCD形式、速度は1倍で焼くのが良いと思います。(速度をあげると、音飛びしたりするので)

データCD形式ですと、基本的にはPCでしか再生できません。
デッキによっては、データCDを読む物もあるので、事前に会場に持ち込んで、再生できるか確認した方が良いと思います。

• 回答者:mam (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る