すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

いつも、スタートの右隣りに電卓のアイコンが表示されるようにしておいて、クリックすると出来たのですが、{calc.exeを探しています。自分で探す場合は、「参照」をクリックしてください。}と出てきてしまい、使えません。
また、スタート→アクセサリ→電卓が以前はでたのですが、今は電卓が出ません。どうしたら探せ出せて、また使えるように出てきますか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-21 10:17:45
  • 0

並び替え:

何らかの間違いでショートカットが削除されたのでしょう。
けど ゴミ箱に入っていることがあるのでゴミ箱を探してみてください。
見つけたら 元に戻す を選択すれば復活しますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

コントロールパネルのプログラムの追加と削除の
windowsのコンポーネントの追加と削除から
アクセサリーとユーティリティの詳細をクリックしてアクセサリから電卓の
チェックを入れてみてください。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

推測ですがショートカットを間違って削除してしまったんだと思います。
スタート→アクセサリ→電卓も出ないとのことですがこちらもショートカットがなくなったんだと推測されます。

まずごみ箱の中を見てみてください。
calc.exeへのショートカットがありませんか?
あれば元に戻すをすればいいと思います。

ごみ箱に無ければ
C:\WINDOWS\system32のフォルダの中にcalc.exeがありますか?
(もし無ければプログラムを削除してしまっているかもしれません。 )

ごみ箱に無くてcalc.exeはある場合
・スタートの右隣りにドラック&ドロップでショートカットが作成されると思います。
・スタート→アクセサリ→電卓が出るようにするには
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\アクセサリ
にショートカットを作ればいいと思います。

プログラム(calc.exe)が無い場合
monjiroさんのおっしゃっているようにWindowsコンポーネント追加と削除から電卓の機能を復活させてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

電卓の「calc」のリンク先は%SystemRoot%\system32\calc.exeです
C:\WINDOWS\system32の中にあるcalcをショートカット作成してください。
それで戻るはずです。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネント追加と削除とたどり、アクセサリーの電卓を選択して、機能を復活されたらどうでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る