すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCに詳しい方へ。
PCに元々入っていたゲームを全削除しても問題ないですか?
アクセサリーの中で、削除しても問題ないものを教えていただけないでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-26 11:28:29
  • 0

並び替え:

問題ありません。
万一あとで入れたいと思ったらディスクから入れられますし。

  • 回答者:Atom (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム類は全部削除しても問題ないですよ。

殆どつまらないものですし、なんなら後でフリーのゲームがいくらでもダウンロードできますから。

gooのダウンロードからとか。

でもあとは消さない方がいいですよ。

xpツアーは消してもいいかな。

  • 回答者:アシメウルフ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいらないもの、削除しています。

囲碁など。

問題はないです。

  • 回答者:距 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームは全部削除しても問題ありません。
ただ、アクセサリーは他のプログラムと関連しているものもあるので、削除しないほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゲームは全削除してます。

  • 回答者:大ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 全く問題ないですよ。
なので消しても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームは全然大丈夫です。間違っても、他のプログラムを削除しないように。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームは削除してもいいですよ
大丈夫です。
けど前にアクセサリーを全部削除して.起動しないものが出てしまった。
専門家に聞いたら初心者ならアクセサリーは全部削除しない事ッテ言われました。

どこかでダウンロードすればいいと言っても.なにが原因で映らないとか起動しない
とかが自分は分からないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も問題はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ありませんよ^^

やりたくなったらまたダウンロードできますし(`・ω・´)ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除しても問題ないですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除すること自体に他に影響を与えるということはないので、削除されてもいいと思います。
それほど大きく容量が戻るかどうかは分りませんが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>PCに元々入っていたゲームを全削除
アクセサリーの分ですか?、それならば削除してもOK
また必要になったらインストールすればいい。

>アクセサリーの中で、削除しても問題ないもの
基本全部削除してもOK
また必要になったらインストールすればいい。
必要な人は少ないと思います。。。。

===補足===
一例

クリップボード ビューア→  
クリップボードの内容を見るツールでまず使いません、
クリップボード自体の機能を削除するわけではない。

マウスポインタ→
初期のマウスポインタ以外使わないのであれば全く不要

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもゲームはやらないし、邪魔なので
全部消しました。
不具合は全く起きてないし、容量も増えたので
消してよかったです。
アクセサリーはプログラム上必要なものばかりなので
やめといた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームでしたら、削除しても問題ないです。
アクセサリーは、あまり触らない方がいいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windowsに元々入っていたゲームやアクセサリーを消すには
マイコンピュータからコントロールパネルの
プログラムの追加と削除にある
Windowsコンポーネントの追加と削除でアクセサリー項目を展開すると
アクセサリーとゲームが出てきますので選択を外すと安全に削除
ができます。選択に出てくる物は全て外しても問題ありません。
そのあとHDDのクリーニングやデフラグを行うとよいでしょう。

  • 回答者:コンポ選択 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないですね、使わなければ整理しましょう。

アクセサリーは余程の事情がなければ、手をつけないほうが無難かもしれませんょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。

邪魔なだけなので全部消します。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームならば削除しても問題ありません。
アクセサリの中では筆王を使っていなければ削除しても問題ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームというのはwindowsについてくるゲーム(マインスイーパなど)でしょうか?
PCメーカが独自に追加したものでしょうか?

削除というのはアイコンを消すだけでしょうか?
プログラム本体を消すのでしょうか?
アプリケーションの追加と削除のwindowsコンポーネントでゲームを削除するのでしょうか?
各プログラムのアンインストールプログラムを実行するのでしょうか?

消す対象や消し方によって問題が出る場合があるので、何をどう消すつもりなのかもう少し情報がないと判断が難しいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームなら、全削除しても問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る