すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

大阪について教えて下さい。

梅田~難波までは、タクシーでどのくらいかかりますか?
時間とできれば料金なんかも教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-21 10:54:39
  • 19

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた、皆様。

ありがとうございました。
とても参考になりました。大阪の旅行楽しんできます!!

並び替え:

1500~2500円程度、20分くらいで行けると思いますが、道路(御堂筋)は時間帯によっては混むので、この限りではないと思います。

大阪市営地下鉄の御堂筋線というのが梅田から難波の間を走っていて、それで時間は9分です。

時間帯によっては地下鉄をお勧めします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1500円から2000円
15分から20分ぐらい
地下鉄なら「8分から10分」
断然速い

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間に使いましたが1600円でした。
時間は20分くらいでしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間で1500円くらい、夜間だと2500円くらいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい1500~2000円くらいだと思います。
道路が混んでるともっとかかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

時間帯によって全然かわってくると思います。
空いている時は1500円ちょっとぐらいでいけると思いますが、込んでいると2000円以上かかる時もあると思います。
地下鉄の方が断然はやいと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

混雑する道路なので時間的には結構かかります。

特殊な事情がなければ、地下鉄の方がお勧めです。

難波と行ってもそれなりに広いので場所によっては、
違う駅で降りたほうが早かったりします。

後、余計なお世話かも知れませんが
私鉄の難波とJRの難波は結構離れていますので、
どっちに行きたいのかでかなり変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1500円から2000円の間位でしょう
時間は10分から20分の間位です
ただ大阪は渋滞が多いので余裕見た方が良いと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

梅田~難波・・・・1500円くらいと思います。
大体15分から20分と思います。
その時の道路事情で多少違います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

車で良く出かけるのですが
はっきりいってすごく混みます。主人は難波、私は梅田でショッピング迎えに来てもらうと梅田から難波まで車で移動すると休日なら一時間近く掛かることもありタクシーだとかなり掛かると思います。ので
いくらかは一概に言えません。梅田から難波まで御堂筋線を使えば230円ですみます。頻繁に電車も出ていますし15分くらいでしょうかあっという間につきます
だから私は梅田から難波に電車で移動し主人と合流します。特に年末はすごく混みます
ただ地下鉄の出口がたくさんあるのでやや混乱するかも、でも目的地を告げ聞けば大阪の人は親切に教えてくれますよ

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんが時間と料金をかいている通りだと思います。
詳しい住所があるなら、タクシー料金を調べるホームページがあるので、
あえて回答しました。

http://www.taxisite.com/far/

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道路の込み具合で、時間 料金ともかなり変わります。

地元の人は、ほとんどこのコースではタクシーを使わないと思います。

地下鉄でも10分ぐらいの距離です。(歩いても30分程度です。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

料金は1700円から1800円前後のはずですが、種類によってはもう少し高くなるかも。
時間は20分前後ですが渋滞していることもあるので30分程度かかることもあります。
地下鉄の方が速いですが、荷物があったりすると大変ですね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

梅田→なんば 1500円程度です。早ければ15分で行けます。当日の交通量によってダイナミックに変化します。信号機も連動してますからスイスイ行くときは早いですよ。引っかかり始めると逆に遅くなります。

なんば→梅田 はちょっと高くなるかも知れません。御堂筋は一方通行ですから。

http://www.osakataxi.or.jp/map.html

地下鉄御堂筋線の方が間違いなく安くて早いです。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/subway_rosenzu.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本御堂筋を通る事になると思います。
時間帯によって交通量が違いますが
平日日中であれば、20分1,500~2,000円程度
平日深夜      10程度 料金的にはほぼ一緒2,000円程度
南海難波駅周辺まで行くと更に10分はかかります。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る